三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介

2024.08.20 08:00
ZETA株式会社
パーソナライズされたオススメの表示でUX向上

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、以下三井不動産)が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介いたします。
【三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイト】
三井ショッピングパーク ららぽーと:
三井アウトレットパーク:
三井不動産は、未来を見据えた「経年優化」の街づくりをめざし、オフィスビル・商業施設・ホテル・住宅など幅広いソリューションとサービスの提供を行っており、さまざまな事業で培ったノウハウを融合させながら大規模な複合開発を数多く手がけています。

三井不動産が展開する『三井ショッピングパーク ららぽーと』はファッションや食、エンターテインメント施設などが集結したリージョナル型ショッピングセンターで、地域コミュニティの核として街づくりの中心となる施設づくりに取り組んでいます。

また『三井アウトレットパーク』はブランドアイテムのショッピングをリーズナブルに楽しむことができる施設で、地域ごとの特性に合わせたイベントなどを通じ、人が集まり・賑わう施設づくりを進めています。

今回は『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の両サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介いたします。

同サイトでは顧客データを活用しパーソナライズされたオススメを表示することで、UX向上やオフライン(店舗)へのスムースな送客をサポートしています。

おすすめショップの提示によりUX向上
店舗詳細ページ下部に、購入履歴や来店履歴などのデータをもとにした「あなたへのおすすめショップ」を表示する機能を実装いたしました。
この機能により、ユーザーはよく利用している店舗の情報まですぐに辿り着くことができ、UX向上につながります。

メルマガ内でのおすすめ店舗表示でオフラインへ誘導
三井不動産から配信している一部のメルマガに、購入データなどを活用しパーソナライズされたおすすめ店舗を表示することで、オフライン(店舗)への送客を促しCX向上をサポートします。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[
]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[
]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
▼ 関連プレスリリース
・ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が『Googleハッシュタグ検索』に対応した特許の査定通知を取得
・大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
の活用事例をご紹介
・ヤマト インターナショナルが運営する公式通販サイト『クロコダイル』にEC商品検索・サイト内検索
エンジン「ZETA SEARCH」が導入
==================================
■ ZETA株式会社 
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
PAL CLOSETでCTR2.5倍を実現!STAFF STARTと「aunn Personalization」が標準連携開始
PR TIMES
【アドインテ】マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024「Retail & Consumer Goodsアワード」2年連続3度目の受賞!
PR TIMES
紙と漆のカップ 新コレクション「KOMLA pastels」発売
PR TIMES Topics
【「近場でおトクに贅沢したい!」を叶える真夏の大セール】最大80%OFF、総勢約580店舗が参加するMITSUI OUTLET PARK「SUPER OUTLET SALE」開催
PR TIMES
千葉県初上陸『パンのフェス2024 in 三井アウトレットパーク 木更津』追加2店舗がキッチンカーで参加決定!出店パン屋さんは全13店舗
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「三井ショッピングパーク ららぽーと」など全23施設がSTAFF START導入で約6万人のショップスタッフの魅力を発信
PR TIMES
「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
『リテールメディア×生成AI』Azure OpenAI Service の生成AI技術を活用した広告クリエイティブ生成機能をアップデート!!
PR TIMES
株式会社ピーディーアールが運営する歯科材料・医療機器を取り扱う公式ECサイトにてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES
【出汁しゃぶ専門店 おかか】秋季限定出汁しゃぶ「京鴨ロースの舞茸出汁しゃぶ」新登場
PR TIMES Topics
【AIハッシュタグ活用事例】ソフマップがECサイトの回遊・購買体験を改善
PR TIMES
CBCテレビ「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」との初となるタイアップイベント「花咲かタイムズ秋のグルメフェスinららぽーと・ジャズドリーム長島」開催決定!
PR TIMES
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES
ワールドグループのファッション・コ・ラボが店舗・EC DXPO 東京'24【夏】のEC 販促・開業支援展に出展
PR TIMES
パーソナライズサービス「aunn Personalization」がSTAFF STARTと標準連携開始
PR TIMES
【パンのフェス】が千葉・木更津に初上陸!          『パンのフェス2024 in 三井アウトレットパーク 木更津』9/21(土)~23(月・振休)開催決定!パン好きにはたまらない3日間!!
PR TIMES