訪日客が「ドン・キホーテ」に必ず足を運ぶ理由

2024.08.20 09:00
個人的な話だが、中国人の経営者らが訪日するたびに講演を依頼されるテーマがある。「なぜドン・キホーテは絶好調なのか」。それは私が書籍『ドン・キホーテだけが、なぜ強いのか?』を上梓し大好評だったためだ。読んでくれた中国人読者が、繰り返し私に依頼してくれる。

ドン・キホーテはDQNの場所から誰もが集まる場所へこれまで何度もこのテーマで話し、さらに中国人の経営者をドン・キホーテの実店舗にお連れし、希望者…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
中国人の「金持ち留学生」が増加中…「仕送りは30万円、アルバイトはしたことがない」衝撃の実態
現代ビジネス
アクシスワン、店舗経営に特化したコンサルティングサービスを開始。
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
白井晟一の名言「…すぐなじまれてはむしろ困る。」【本と名言365】
Casa BRUTUS
「蘇州・日本人親子襲撃事件」のウラにある「習近平の経済失策」…!「金融危機」へのヌルい対応が招く「排外主義」の深刻な実態
現代ビジネス
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
「マジモバ」でドン・キホーテが示す格安SIMの個性
東洋経済オンライン
ドンキ創業者が語り尽くす!「引退後」の会社の姿、後継者、息子、M&A、皆に贈る「遺言」… - ドンキ創業者 安田隆夫の「遺言」
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
ドンキ創業者が「引退前の胸中」を独占告白!激動の35年と後継者、遺言の全貌 - ドンキ創業者 安田隆夫の「遺言」
ダイヤモンド・オンライン
ドンキ創業者「引退準備」開始、泥棒市場から小売業界4位に躍進した混乱と成長の35年 - ドンキ創業者 安田隆夫の「遺言」
ダイヤモンド・オンライン
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
【世界史】『ドン=キホーテ』の著者は誰でしょう?(第70問)
citrus
「ネットでだらだら」は必要な時間という新視点
東洋経済オンライン
セブン-イレブンだけじゃない…!外資企業が虎視眈々と狙う「ディスカウントショップ」と「世界的人気キャラクター」の名前
現代ビジネス
「約500円のワンタン」目当てに中国人がやってくる…東京で「ネット予約できない中華料理屋」が増殖している理由
PRESIDENT Online
1000万円ツアー第4弾2025年春節版ラグジュアリーツアーツアー造成賛同者募集!
PR TIMES
なぜ「日本語が話せない」在日中国人が急増しているのか…国内にじわじわ広がる「巨大中国経済圏」の実態
PRESIDENT Online