パンフレットは無数にあるのに、全体の地図がない...山のようなパンフレットから暴かれる「混沌とした」ニセコの実態

2024.08.18 06:00
今や世界中から富裕層がこぞって訪れる冬の高級リゾート地となった北海道ニセコ。どうやってニセコはインバウンドをものにしたのか。海外の富裕層を取り込む外国資本の戦略、日本の観光に足りていないものとは何なのか。ニセコの成功の背景を、リゾート地・富裕層ビジネス・不動産投資の知見をもつ筆者が、これらの謎をひも解く『なぜニセコだけが世界リゾートになったのか』(高橋克英著)より抜粋してお届けする。…

あわせて読みたい

【シーズン到来】11月30日に「ニセコ最大級のスキー場」がオープン
北海道Likers
錦鯉がハリウッドザコシショウ、ヤーレンズと「のりのり散歩」特番ロケへ!
TVガイド
「日本は観光立国になるほど落ちぶれていない」「観光は環境破壊になっている」…観光産業に対する「偏った印象論」に対する反論
現代ビジネス
First Time in Niseko Guide – What You Need to Know
LIVE JAPAN(English)
【ニセコ】ドライブで必ず立ち寄りたいSNSで話題のカフェ/北海道
MORE
1ミシュランキーホテル選出、 機能的で快適な「雪ニセコ」へ
T JAPAN
東急不動産、ニセコにトレーラーで運ぶ寄宿舎を整備 働き手の住宅不足解消目指す
ITmedia ビジネスオンライン
次世代型木造ムービングハウス採用寄宿舎「NATURE NISEKO HIRAFU」供用開始冬季ニセコの雇用就業者住宅不足解決に寄与
PR TIMES
ラグジュアリーウェルネスリゾート「MUWA NISEKO」スキー観光産業の最も名誉がある「WORLD SKI AWARD」にて「World's Best New Ski Hotel 2024」を受賞!
PR TIMES
ラグジュアリーウェルネスリゾート「MUWA NISEKO」開業1周年贅沢な冬のひとときを「一足早く・お得に過ごす」2つの宿泊プランを販売
PR TIMES
世界的建築家リカルド・トッサーニ氏が手掛ける「UMITO NISEKO CORNICHE HIRAFU Villa3」第一期販売を開始。10泊分から所有が可能に。
PR TIMES
『ヴィレッジ・コード ―ニセコで考えた村づくりのコード45・北海道ニセコ編―自然・景観・建築・暮らしを統合するために』創刊
PR TIMES
~「Value up NISEKO 2030」プロジェクト第5弾~ 国際的マウンテンリゾートの体験価値向上へ100億円超規模投資
PR TIMES
~「Value up NISEKO 2030」プロジェクト第5弾~国際的マウンテンリゾートの体験価値向上へ100億円超規模投資
PR TIMES