絶対に欲しい人材を獲得する簡単すぎる方法・ベスト1 - スタートアップ芸人

2024.08.10 04:34
「圧倒的に面白い」「共感と刺激の連続」「仕組み化がすごい」と話題の『スタートアップ芸人 ── お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話』著者の森武司氏は、2005年の創業以来、18年連続増収増益を達成し、年商146億円となった。ここまで会社を成長させてきた秘密は何か? 本書からより深い学びを得ようと、インタビュー企画を実施。今回インタビューするのは、FIDIA …

あわせて読みたい

日本の中小企業を襲う「後継者不足」という大問題
東洋経済オンライン
「大学3年生で起業」東大生が決断下した背景事情
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP」提供するemole株式会社【#bump】
Ubergizmo Japan
クルマ好きにしかできない仕事がある! だからクルマに情熱をもっている自動車部出身の学生を「フォーミュラジムカーナ」に協賛するタイヤメーカー4社は求めていた
WEB CARTOP
わんちゃんと泊まれる都市型ホテル「ザ・スクエアホテル銀座」予約受付開始
PR TIMES Topics
人生のオプションを広げる「就職・転職先」ベスト1 - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
【ステップ(1)】市場セグメントとバリューチェーンの発散と整理 - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
【ステップ(2)】ニーズ(Pain)が強いセグメントやプロセスはどこかを見つける - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
【ステップ(3)】「フェルミ推定」などを用いて市場サイズを明確にする - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
最初のプロダクトをローンチする際に、必ず考えるべきたった1つのこと - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「市場のセグメントとしての魅力度」を考えていくフレームワーク - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
大企業とスタートアップを行き来できる時代「考えておくべき1つのこと」 - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
東大からの学生起業……「エリートコース」を歩む二人が小説家として出会い直す奇跡
現代ビジネス
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
11月13日(水)に学生を対象とした起業イベントをみずほ銀行・freee・京都知恵産業創造の森が主催
ラブすぽ
【夏休みに読む本】都知事選立候補で話題に!「安野たかひろ」が書いた新作小説はどんな内容なのか? - 「これから何が起こるのか」を知るための教養 SF超入門
ダイヤモンド・オンライン