美人百花読者1,000人が選ぶ「美人百花アワード2024」美白歯みがき「アパガードプレミオ」が3年連続“愛用している歯みがき粉部門” で第1位を獲得!

2024.08.09 10:00
株式会社サンギ
株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が展開する、美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズ「アパガード」のプレミアムタイプ「アパガードプレミオ」が、女性ファッション誌「美人百花」読者1,000人が選ぶ「美人百花アワード2024」“愛用している歯みがき粉部門” において、3年連続第1位を獲得いたしました。

『美人百花アワード』とは
華やかで好印象なスタイルを提案する女性ファッション誌「美人百花」(株式会社角川春樹事務所)が開催する「美人百花アワード」は、リアル読者1,000人に調査して現在愛用しているものを表彰するアワードです。スキンケア、ヘアケア、オーラルケアなど読者の愛用アイテムをランキング形式で発表しています。

●調査期間:2024年3月29日~4月15日
●対象:美人百花読者 1,000名

「アパガード」は、エナメル質を健康な状態に保つことで、歯本来の白さに導く美白歯みがき。美白高機能歯みがき剤市場*1でトップシェアを誇るパイオニアブランドであり、誕生から来年40周年を迎えるロングセラーシリーズです。プレミアムタイプの「アパガードプレミオ」は3年連続で、愛用している歯みがき粉部門にて第1位に輝きました。

毎日の歯みがき習慣で気軽に美白ケアできることや、髪や肌と同じように、“歯も美容の一部”というアパガードの提案が、魅力的な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして読者の支持を得たと推察しています。

受賞商品概要
シリーズ1番人気のプレミアムタイプ。美しい歯のポイントとなる歯の表面のエナメル質を整え、むし歯予防してくれるサンギ開発の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合(スタンダードタイプ:M+比) 。アパガードは自然な歯の白さと美しさを引き出し、笑顔をさらに輝かせます。
●医薬部外品/薬用歯みがき
●アパガードシリーズは、全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・
などでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます)
サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。

アパガードなど、サンギの自社商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
アパガードブランド
アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。

アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。
株式会社サンギ
1974年に設立し、今年2024年で創業50周年を迎える。世界初の薬用ハイドロキシアパタイトを配合した歯みがき剤を開発。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外28ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「ハップアール」(HAP+R)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。
<お客様からのお問合せ先>
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

*  インテージSRI+2023年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*1  インテージSRI+データセグメント

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
オレンジバニラフレーバーで、楽しい歯磨き&ホワイトニングが叶う
GINGER
【歯は健康のもと】医師・エディターが愛用する「歯磨き粉・歯ブラシetc.」5選。 歯周病、口臭予防にも最適!
GLOW online
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
うるおい保護膜を配合した「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」が登場!
STRAIGHT PRESS
オーラルケアの新原料"潤い保護膜"を配合した、低刺激マウスウォッシュ「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」が発売
OZmall
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
毛穴が気になるお肌も“微つぶで、つるん! ”洗顔パウダー「ハップアール パウダーウォッシュ」を新発売!
PR TIMES
「口の中がうるおう♡ デートの必需品です!」読者1000人が選んだBeautyアイテム【2024 マウスケア編】
美人百花
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
モトーラ世理奈さんがHAP+Rのイメージキャラクターに就任「すっぴんは、愛しいのだ。」をテーマにブランドムービーを公開
PR TIMES
超高圧*¹補修型*²ハイドロキシアパタイト*³を高濃度*⁴配合。歯の美白*⁵補修*²がこれ1本で叶う美白*⁵歯みがき粉誕生。
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
【医師に教わる歯磨き道具】「歯ブラシ・歯磨き粉」を選ぶ基準は? 歯周病対策で取り入れたい歯科医師おすすめの神アイテム
GLOW online
垢抜けたいなら試してみて!キレイを作る小ワザ3つ
朝時間.jp
ウエンツ瑛士、「歯が命AWARD2024」を受賞し健康的な歯へのこだわりを語る
エンタメNEXT
【9/18 一般販売開始】Makuakeで支援額160万円達成したホワイトニング歯磨き粉『エミカ ホワイト』が公式サイトや歯科医院で取扱開始
PR TIMES
ひとりでも多くの人に、オーラルケアの大切さを手軽に体感してほしい。「歯の王様をまもるゲーム」開発ストーリー
PR TIMES STORY
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES