<アジア甲子園>アジアNo.1牛丼チェーン吉野家がオフィシャルスポンサー参画

2024.08.06 13:00
一般社団法人NB.ACADEMY
「感動は、国境を超える。」日本が誇る夏の感動を、アジアへ輸出して参ります。
(本社:東京都渋谷区、代表理事:柴田章吾、以下「当社」)は、アジア地域で初めて開催される「アジア甲子園」において、株式会社吉野家(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴、以下「吉野家」)が、オフィシャルスポンサーとして参画したことをお知らせいたします。
NB.ACADEMYは、日本の伝統的な野球文化を海外に普及し、特にアジア地域への進出を通じて、日本の野球界並びにプロ野球市場の拡大に寄与することを目指しています。「アジア甲子園」は、今年12月にアジア圏で初めて開催される予定であり、日本の甲子園野球大会の精神と文化をアジアに広めるだけでなく、野球を通じた人間形成も促進することを目的としています。

「うまい、やすい、はやい」でおなじみの吉野家はホールディングスは、日本の食文化である「牛丼」をアジア各国に展開しており、特に東南アジアで最も多い店舗数を誇るのがインドネシアです。日本の食文化を広めている吉野家の実績にならい、日本の伝統的な野球文化である「甲子園」の輸出に向けても尽力して参ります。

吉野家コメント(CMO:田中安人)
「吉野家は、長年にわたり日本の食文化を支えてきた企業として、日本の伝統と価値を世界に広めることを使命の一つと考えています。この度、『アジア甲子園』のスポンサーとして参加することで、日本の野球文化をアジア地域に普及し、若者たちに夢と希望を提供することができることを大変誇りに思います。
野球は日本の誇るべきスポーツ文化であり、その精神は努力、チームワーク、フェアプレーといった重要な価値観を含んでいます。『アジア甲子園』を通じて、これらの価値観をアジアの若者たちに伝え、彼らの成長と発展を支援することができると確信しております。
吉野家はこれからも、日本の文化や価値を広める活動に積極的に参加し、地域社会や国際社会に貢献してまいります。」

当社コメント(代表理事:柴田章吾)
「『アジア甲子園』の開催に際し、吉野家の皆様からのご支援に深く感謝いたします。吉野家は日本の食文化を代表する企業であり、その豊かな伝統は私たちが目指す大会の精神と共鳴しています。
本支援を受け、『アジア甲子園』はアジアの若者たちにとって、夢を追いかける場となることを確信しております。今後も吉野家と共に大会の成功に向けて努力を続けてまいります。」


今後、吉野家はアジア甲子園プロジェクトにおけるエグゼクティブコミュニティの一員となり、現地での活動を共にさせていただきます。
アジア甲子園大会 in インドネシア 概要
「アジア甲子園」は、日本の高校野球の熱狂と感動をアジア全域に広める国際大会です。甲子園での汗と涙のドラマをアジアでも再現し、異文化交流と野球の普及を目指します。また、日本の野球市場拡大にも寄与し、アジア各国での野球人気を高めるための第一歩となり、この挑戦を通じて、明るい未来を築いていきます。
会社概要
吉野家について
会社名 :株式会社吉野家
所在地 :東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
代表者 :河村 泰貴
設立 :2014年3月1日
会社HP:
吉野家は、日本発祥の牛丼チェーンで、1899年に東京で創業しました。主力商品である牛丼は、薄切り牛肉を甘辛いタレで煮込み、ご飯の上に盛り付けたシンプルで美味しい料理です。「うまい、やすい、はやい」をモットーに、多くの顧客に支持されています。今後も更なる出店拡大を図っていきます。


一般社団法人 NB. ACADEMYについて
会社名 :一般社団法人 NB. ACADEMY
所在地 :東京都渋谷区神宮前4-24-3
代表者 :代表理事 柴田章吾
設立 :2022年8月19日
会社HP:
日本の伝統的な野球文化を海外へ普及し、根付かせること、海外主にアジア進出により、日本の野球界並びにプロ野球市場の拡大に寄与することを目的としています。また、野球を通じた人間形成や国際的な活動を通じた語学習得の助長、人間的成長を促し、野球という競技から得られる価値提供を与えられる取り組み等を行います。
一般社団法人NB.ACADEMY
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
 代表番号:03-6682-3832
 メール:info@noborder.group

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
重要無形文化財・ユネスコ無形文化遺産「宮内庁式部職楽部」の雅楽公演を9/28(土)に高槻市で開催
PR TIMES
吉野家のどんぶりが買える(涙)。牛丼の具3袋と紅生姜もついたセットが5720円は安すぎるかも
&GP
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「私さえ我慢すれば」はもう卒業!“幸せ妻”の習慣『うちの夫を「神夫」に変える方法』発売!
PR TIMES
MR.BROTHERS CUT CLUB × BROSH × CLOUDYがBARBER ACADEMY in GHANA開校記念のポマード、カットクロスを2024年7月27日(土)にリリース
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
吉野家の月見商品『月見牛とじ丼』『月見牛とじ御膳』がラインナップを拡大して2年ぶりに復活
PR TIMES
吉野家の「牛丼」に発酵性食物繊維「グアー豆食物繊維」を同時に食べると、「牛丼」として摂取された栄養素がより効率よく代謝、吸収されることが判明
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
お値打ち価格で“牛”のうまさを2種類堪能できる新商品『牛たん・牛皿御膳』を7月25日から全国の吉野家店舗で数量限定販売
PR TIMES
牛かるび丼・スンドゥブ専門店『かるびのとりこ』埼玉県さいたま市に新店舗を本日オープン
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
吉野家ホールディングス、持続可能な未来のためにオーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始
PR TIMES
【9月は吉野家でVポイントがぶいぶい貯まる!】モバイルVカード提示でVポイントが5倍になるキャンペーンを開催!
ラブすぽ
悲報「牛丼《うまい、安い、早い》はもうすぐ終わります」空前の牛肉高騰、10年で5割も値上げ…日本人を襲う「牛丼ショック」
現代ビジネス
吉野家公式通販ショップ、非常用保存食「吉野家缶飯」を含む『吉野家 常温保存食セット』を本日より販売開始
PR TIMES
アセアン地域におけるアスリート人材育成を支援「U-14 アセアンドリームフットボールトーナメント2024」が開催されました
PR TIMES
ハローキティとコラボした『おうち吉野家キャンペーン2024』を吉野家公式通販サイトなどで本日より開始
PR TIMES