最大80%OFFでエコ得なお買い物が、美容・コスメロスの削減に貢献するだけでなく、お買い物金額の一部が地球環境保全団体への支援につながる、SDGs BEAUTY MALL「BEAUTH」をリリース!

2024.08.05 10:36
eecoto株式会社
eecoto株式会社は、SDGs BEAUTY MALL「BEAUTH」のリリースにより、今後の美容・化粧品業界における美容・コスメロスの課題解決に取り組み、持続可能な未来に貢献することを目指します。
■BEAUTH(ビュース)のサービス紹介

BEAUTHは、最大80%OFFでエコ得なお買い物が美容・コスメロスの削減に貢献するだけでなく、お買い物金額の一部を自分が支援したい環境保護や災害対策などの地球環境保全団体を選んで寄付に充てられる、SDGs BEAUTY MALLです。
毎日のお買い物がエコ得で楽しいサステナブルライフ。楽しくて商品をシェアし、みんなエコ得に美容・コスメロスを減らしながら、地球環境保全の支援につながる。そんな、売り手・買い手・社会・地球への四方よしのSDGs BEAUTY MALLを創出していきます。
2023年3月20日、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は、今後10年間の温暖化対策が数千年先まで大きな影響を及ぼす可能性があるとの報告書を発表しました。
近年、フードロスやフラワーロス、ファッションロスの削減活動が広がる中、地球環境保全の観点から美容・コスメロスについても重要な社会課題となっています。
美容・化粧品業界においては、トレンドサイクルが早く、季節や流行を過ぎたものは売れ残り、品質に問題がなくても廃棄されてしまう商品がたくさんあります。
この問題に対処するため、BEAUTHでは美容・コスメロスを持続可能な価値に変えるコンセプトで取り組みを進めています。
具体的な取り組みとしては、美容・コスメロスの削減に賛同くださるメーカーより通常の販路で売れなくなった商品をSDGs協賛価格で提供を受け、会員限定にエコ得価格(※)で販売しています。
エコ得なお買い物が美容・化粧品ロスの削減に貢献するだけでなく、お買い物金額の一部を自分が支援したい環境保護や災害対策などの地球環境保全団体を選んで寄付に充てられる仕組みになっています。
BEAUTHは、単に商品をおトクに販売するだけではなく、会員も一緒にビューティーを楽しみながらSDGs活動に取り組み、社会や地球の持続可能な未来に貢献することを目指します。
今後も美容・コスメロスの削減に賛同くださるパートナー企業・会員・支援団体とともに、持続可能な未来の実現に向けて取り組んでいきます。
※ 「エコ得価格」とは、廃棄することなく、地球環境保全の支援につながる価格設定を表します。


■BEAUTHオープン記念キャンペーン
BEAUTHのオープンを祝して、2024年12月31日までBEAUTHで取り扱う全商品を対象に、送料無料キャンペーンを実施いたします。 キャンペーン期間中は、何回でも送料無料でお買い物ができます。 この特別な機会に、人と地球にやさしいエコ得なお買い物をお楽しみください。

■eecoto(エエコト)株式会社について

eecoto株式会社
代表者氏名:井上 初代
設立:2020年8月5日
本社所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3-20 神谷町MTビル 14F
コーポレートサイト:
【サービス紹介】
・SDGs BEAUTY MALL「BEAUTH」:
BEAUTH(ビュース)というサービス名は、「BEAUTY」と「EARTH」を組み合わせて誕生しました。
BEAUTHは、美容・コスメロスの削減を通して、人・社会・地球のやさしい未来に貢献していきます。
持続可能な開発目標として、2030年までに美容・コスメロスの半減を目指します。
それがBEAUTHのミッションです。

【BEAUTHへの出品・事業提携・取材はこちら】
【商標登録情報】
・「eecoto」「エコシェアリング」はeecoto株式会社の登録商標です。
・「BEAUTH」「SDGs BEAUTY MALL」「エコ得価格」「SDGs協賛価格」「コスメロスを持続可能な価値へ」「ONE EARTH BEAUTY」は商標登録出願中です。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
電気使用量を6,402kWh/月、CO2排出量を42t/年削減可能。プレミアムウォーター史上最軽量!天然水ボトルのプラスチック使用量を従来の約23%(約33g)削減
PR TIMES
研究支援サービス「Cykinso Research」にて、土壌微生物を見える化する新サービス「土壌微生物解析サービス」を開始!
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
「AOKI」SDGsへの取り組みを紹介する特設サイト『Re:EARTH』をオープン
ELEMINIST
日本を代表するプロサーファー稲葉玲王がサステナブルスニーカーブランドCARIUMAとアスリート契約を締結。
PR TIMES
紙と漆のカップ 新コレクション「KOMLA pastels」発売
PR TIMES Topics
「With Earth宣言」を進化させる3つの仕様を全棟で標準化
PR TIMES
カクヤスグループがオリジナルSDGsロゴマークを作成、飲食店とともにSDGsに貢献していこうという想いを込め、「飲食店× SDGs」に決定!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「洗剤を使わない洗濯」を実現するコインランドリーとホテルランドリーが「サステナブル★セレクション2024」一つ星に選定
PR TIMES
急速液体凍結機「ラピッドフリーザー」と真空脱気包装機「シュットマン」を対象としたSDGsリース『みらい2030(R)』(寄付型)の取り扱い開始について
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
南海電鉄とOPTMASSはグリーンナノテクノロジーを用いた脱炭素社会の実現に向け共に進んでいくことに合意しました
PR TIMES
クラダシ、おトクに楽しくフードロス削減を目指し、クローズドEC「トヨタグループThanks SALE ECモール」へ期間限定出店
PR TIMES
パンのフードロス削減通販プラットフォーム「rebake(リベイク)」が8月29日よりKuradashiへの出品を開始
PR TIMES
自動販売機を通じて森の再生に貢献!「持続ある森再生プロジェクト自動販売機」×「間伐材の家具」を初導入
PR TIMES
パンのフードロス削減通販プラットフォーム 「rebake(リベイク)」が8月29日よりKuradashiへの出品を開始
PR TIMES
フジッコ独自の環境配慮マーク「フジッコのエコ」マークを2024年9月より順次掲載開始
PR TIMES