社長と学生が価値観でマッチングする選考直結型就職イベント「ウインクオーディション」参加決定!

2024.08.05 11:00
データコム株式会社
「誰と働くか」を観点に企業と学生がお互いに選び選ばれる"就活"
小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、2024年8月6日(火)に社長と学生が価値観でマッチングする選考直結型就職イベント「ウインクオーディション」に参加することをご報告いたします。
コーポレートサイト:
■イベント出展の背景
不確実性の高い時代を迎え、企業は柔軟に、そして迅速に事業を変化させなければなりません。そのため、人材採用にあたっては、現業と学生のスキルや経験のみではなく、企業理念と個々人の価値観までを擦り合わせる必要があると考えます。当社は、このイベントを通じて、共に成長し未来を築いていける人材と出会うことを目指します。

■「ウインクオーディション」とは
「WinC Audition(ウインクオーディション)」は社長・経営者と学生が価値観でマッチングする就職イベントです。社長・経営者との対話を通じて企業が大切にしている価値観と自分の価値観がマッチしているか照らし合わせることができます。
学生と社長・経営者はお互いに"一緒に働きたい"と思った志望度別にポイント評価をし、マッチングを図ります。ベストマッチングをした学生はそのまま社長・経営者とのお食事会へご招待。マッチングが成立すると企業の特別選考を受けられる特別パスチケットをGETできます。
イベントページ:
■プログラム内容
16:00-16:10:開会
16:10-16:40:登壇者紹介/パネルトーク
参加企業の社長・経営者の価値観、企業の社風・企業カルチャーなどの価値観について深堀りします。
16:40-16:50:休憩
16:50-19:35:トークセッション
(学生自己PR5分+トークセッション20分×6回)
学生は各企業の社長・経営者へ30秒の自己PR!質問には社長・経営者の方が本音で回答し、相互理解を深める時間です。参加企業の社長経営者の一緒に働きたい人物像や、企業のカルチャーなどの価値観について深堀りします。
19:35-19:50:マッチングアンケート回答
パネルトーク・トークセッションを通して、「一緒に働きたい」と思った企業に志望度別にポイント評価を行います。学生と企業が相互にポイントで評価を行うことでより高いマッチングを実現しています。ベストマッチングした学生は社長・経営者とのお食事会へご招待。マッチングをした学生には企業の「特別選考ルート」を受けられる特別パスチケットを配布。
19:50-20:00:フィードバック
社長・経営者からイベントについてその場でフィードバック。今後の就活に役立つアドバイスや、その後の人生に役立つ考えなどを知ることができます。
20:00-20:15:ベストマッチ学生 結果発表
ベストマッチングをした学生を発表します。ベストマッチングをした学生はそのまま社長・経営者とのお食事会へご招待。

■イベント概要
○日時
2024年8月6日(火)16:00~20:20
○会場
〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1−1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階
○対象者
26卒学生
○運営元
運営元:株式会社プレシャスパートナーズ
データコム株式会社
1994年の創立時から一貫して、小売業界に特化したパッケージシステムを手掛けています。取り扱う商品や販売方法が多様化する流通市場において、販売データや顧客データに基づく企業戦略設計が一層重要になっています。「商品分析システム d3」などの開発・提供を通じて、小売企業の更なる成長に貢献していきます。お客様にしっかり向き合い、「ビジネスへの新たな価値を創造し、確かな感動を生み出す。」これこそが私たちデータコムの使命であると捉え、その感動が業界全体のさらなる活性化へつながるよう、これからも新しいことに挑戦し続けます。

名称:データコム株式会社
代表:代表取締役 小野寺修一
所在地
 本社:宮城県仙台市青葉区本町1-13-22 仙台松村ビル 6F
 東京支社:東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 5F
設立:1994年4月8日
HPURL:
商品分析システム(d3):
公式Twitter:
公式note:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
インターンシップ等参加済み、2人に1人。自動生成AIサービス等の就活利用について「利用したことはない」が7割超え<2026年卒ブンナビ学生調査(2024年7月)>
ラブすぽ
マッチングアプリ『with』 価値観の可視化によって、明らかになった共通点 見取り図 盛山とさや香 石井が意外な食材をきっかけにマッチング!「成人男性で〇〇大好きって人見たことない」
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「人がどんどん辞めていく…」ダメな経営者がやってしまっていること・ワースト1 - リーダーの仮面
ダイヤモンド・オンライン
リテールメディアによって加速する販売戦略の現在地!販促効果の最大化と業務効率化の実現に向けて株式会社Brushupとセミナーを開催!
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
【エリア売上と人口データで足元商圏シェア率を可視化】足元商圏分析ツール「MS-View」リリース開始!さらに8月31日までの注文で初月の利用料無料!
PR TIMES
小田急商事株式会社「d3」でデータ出力の速度向上!全店で1日あたり20~30時間分の作業負荷軽減に
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【多拠点・多店舗運営企業向けオンラインイベント】9月25日開催「多拠点と多店舗の博覧会」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
【最新の小売業界海外事例について大公開!】NRF Retail's Big Show APAC と Shoptalk Europeからみるリテールトレンドについてオンラインセミナーを実施!
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
令和6年度仙台市地域中核企業輩出集中支援事業データコム株式会社が支援先企業に決定!
PR TIMES
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES
7月23日(火)、24日(水)に惣菜の最新トレンドとデータ活用をテーマに小売業向けのセミナーを開催!!
PR TIMES
【7/25 共催ウェビナー】シンガポールで初開催!アジア最大規模の小売業向けイベントNRF Retail’s Big Show Asia Pacificから紐解く最新小売トレンドに関するセミナーを開催
PR TIMES
【26卒新卒】M&A総合研究所|トークセッションセミナー&ワークショップのご紹介!(参加特典あり)
ラブすぽ
島根県の大学生がビジネスに挑戦する事業「みらチャレ」のローンチイベントが開催!
STRAIGHT PRESS