中国の激安ECサイト「TEMU」のほんとうの問題点…危険もあるのに多くの人が使い続ける「納得のワケ」

2024.08.02 05:00
これでもかと激安広告を売りにしている中国のショッピングサイト「TEMU」、ついには日本のテレビCMにも登場した。専用アプリをインストールすると、驚くほど安い値段の商品群を見ることができ、次々に表示される特典やら割引やらには「詐欺じゃないのか」と疑う人もいる。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
暑くてもできる地味見え回避術!簡単オシャレな夏のレイヤードコーデ
michill
日産が中国の工場停止、BYDの猛攻に日系車陥落
東洋経済オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
訪日中国人観光客の心を掴む!旅ナカの小売店におけるインストアサービスをunbotが提供開始!!
PR TIMES
独VW、中国企業と「共同開発」急拡大に透ける焦り
東洋経済オンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
Tシャツ1枚321円の中国系“激安”通販「Temu」、アメリカ人1億人が「疑わしい」のにどっぷりハマる理由 - 有料メディア今週の読みどころ
ダイヤモンド・オンライン
アマゾンも激安価格を開始か…Temu、SHEINへの対抗策
Business Insider Japan
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
理由は「ほぼトラ」だけじゃない…「中国叩き」に負けず急成長したSHEINやTEMUがいま「脱中国」化を進めるワケ
現代ビジネス
オンラインショッピングモール「Temu」でPontaポイントがたまる
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
中国のSHEINやTemuの製品から基準値超える有害物質 韓国ソウル市
AFPBB News オススメ
Yunthが中国にて『優秀新興ブランド2024』を受賞 日本バイヤー連盟主催イベントにて、多くの販売実績を記録し飛躍的に成長したブランドとして表彰
PR TIMES
Temu運営の中国「拼多多」、爆速成長に変調の兆し
東洋経済オンライン
DMM、中国市場に特化した越境EC支援事業を開始
PR TIMES
スターバックス「中国事業」高付加価値路線に試練
東洋経済オンライン
中華ECサイト「Temu」のテレビ大量出稿に思うこと
東洋経済オンライン