【発見!】海外に広がるアサヒ飲料ブランドの商品たち

2024.07.25 08:36
皆さんはいままでに当社ブランドの商品が海外で販売される様子をご覧になったことはありますか。例えば、日本でも多くの方にご愛飲いただいているカルピス®は、実はアメリカでは日本と異なる商品名、パッケージデザインで販売されています。このように海外で販売される商品は、現地スタッフと国内で働く社員が協力して、各国・各地域の特性に合わせた商品開発を行っています。今回は海外向けの商品をテーマに、当社国際部でアメリ…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
規格外のリンゴを使用して新感覚スイーツを開発。青森のりんごをふんだんに使った『弘前ティラミス』の販売を開始。
PR TIMES
Picaro運用ブランドが限定招待制のAmazon US Tentpole Accelerator Program (TAP)へ選出。
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
女性のデリケート臭(経血臭・おりもの臭など)に関するフェムテック商品をBe-A Japanとフィッツコーポレーションが共同開発
PR TIMES
海外販売代行サービスを提供開始
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
世界の肌に優しさを。株式会社アイ・ドット・クオリティのグローバル展開を集客支援型越境ECバナー「ZenLink」が支援開始
PR TIMES
時間と共に香りが変わるお香「SOZO」のグローバル展開を集客支援型越境ECバナー「ZenLink」が支援開始
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
購入専用・台湾版メルカリが登場した理由。越境EC成長のカギは日本の「推し活」
Business Insider Japan
鈴茂器工、アメリカ・カナダなどの北米エリアを対象とした現地法人が運用する“北米向け英語版専用サイト“を2024年8月1日より公開
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
「亀田の柿の種」会長はインド出身! 社員約4000人を巻き込む、驚きのコミニュケーション術
GOETHE
ポニーキャニオン、PCI MUSICが取り扱うインディーズ音楽作品の一部の海外販売を開始
PR TIMES
Buyee(バイイー)が創業272年の和食器ブランド「たち吉」オンラインショップの海外販売をサポート開始
PR TIMES
おいしさそのままカルシウム含有量30%アップでフルリニューアル!お米に加えて炊くだけで不足しがちなカルシウムを摂取できる『骨太家族』2品を9月2日(月)新発売
PR TIMES
海外ブランドの参入が難しい 日本の「即席麺市場」で、辛ラーメンが売れ続けている理由とは?マーケティング×PR視点で語るブランド戦略
PR TIMES STORY
【残り3日で終了】クラファン9 6 0%達成!「左手の可能性を広げよう!ゲーム感覚で楽しめる超軽量PopuPiano」第2弾、makuake先行販売は8月30日(金)22:00まで。
PR TIMES