CRAZYが「伝える勇気」をテーマにした交通広告を掲出。

2024.07.22 12:14
株式会社CRAZY
大切な人に想いを伝える難しさや言葉が紡がれるまでの手間をレタリングで表現
株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、2024年7月22日(月)から7月28日(日)の期間、東京メトロ表参道駅にて「伝える勇気」をテーマにした交通広告を掲出いたします。

■企画背景
CRAZYは「人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消する」をパーパスに掲げ、主幹事業であるCRAZY WEDDINGにて、2,600組以上の方に結婚式を提供してきました。その中で、結婚式という節目を通して多くの方々が、これまで伝えられなかった感謝やお詫びの気持ち、愛を伝える「勇気」を目の当たりにしてきました。大切な人に本音を伝えることは簡単なことではないからこそ、その背中を押す存在でありたい。そんな想いが企画の発端でした。
この数年の間で、新型コロナウイルス感染症の拡大や能登半島地震など様々な緊急事態が起こりました。それによって、大切な人に「いつか伝えよう」と思っている「いつか」は誰にも約束されていないという事実が突きつけられたように思います。

あたりまえの特別さを感じた今だからこそ、特別な日でも、日常でも、大切な想いを伝えたい気持ちのそばにいたいというメッセージを広告に込めました。このメッセージが、一人でも多くの方の伝える勇気になるよう願っています。
■伝えたくてもなかなか伝えられない3大ワードを掲出
今回の広告では、他の人に伝えるのは簡単なのに、大切な人だからこそ伝えることが難しい言葉を選定しています。「ごめんね」「ありがとう」「愛してる」の3つのワードに着目し、それを伝えたい人の気持ちを切り取りました。
■制作プロセス
メインビジュアルにあたる3つの言葉は、伝えることの難しさや、言葉が紡がれるまでの時間や手間を表現するために、レタリングで製作しています。伝える勇気を後押しする姿勢や覚悟の意味も込めて、制作プロセスから丁寧に表現しました。
■掲出情報
期間:2024年7月22日(月)~7月28日(日)
場所:東京メトロ 表参道駅 表参道ヒルズ口エリア B5ーA1出口通路
※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
■STAFF LIST
クリエイティブディレクター:林隆三(CRAZY)
アートディレクター:岩田優里(CRAZY)・宮川雄気(CRAZY)
プランナー/コピーライター:永井絢(CRAZY)
フォトグラファー:澤 圭太
■7日間連続イベント企画「CRAZY WEEK」開催
広告の掲出に伴い、表参道にて7日間連続でスペシャルイベントを開催しています。
期間:2024年7月22日(月)~7月28日(日)
詳細:
■株式会社CRAZYについて
「私たちは、人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」をパーパスに掲げ、ウェディングブランド「CRAZY WEDDING」を展開。「IWAI OMOTESANDO」では、“おふたり中心”の披露宴スタイルではなく、共に時間を楽しむ“ゲスト中心”の新しいスタイルで行う結婚式を提供し、大手業界クチコミサイト「ウエディングパーク」にて東京エリア内で1位を獲得。
パーパスを軸に一貫した組織づくり、ブランディングが評価され、「D&I AWARD2023」にて最高評価となる「ベストワークプレイス」および「トップインクルーシブカンパニー賞」を獲得。2024年4月には、人材エージェント事業の展開を開始。
公式HP:
■本件に関する報道関係者様からのお問合せ先
株式会社CRAZY 広報PR
メールアドレス:pr@crazy.co.jp

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
キューライス最新作は、見渡す限りシカ! シカ!! シカしかいない絵本『シカしかいない』8月20日発売!!(MOEのえほん)
PR TIMES
英国&インドルーツのカップルがそれぞれの文化を尊重して挙げた2つの美しい結婚式
25ansウエディング
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
損害保険ジャパンとNarvarが業務提携
PR TIMES
【pensee de gorille】結婚式を機会に家族の記録を残す ma maison β版 販売開始
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
テイクアンドギヴ・ニーズがウェディング事業をリブランディング『TAKE and GIVE NEEDS WEDDING』を発表
PR TIMES
業界クチコミ1位。「人生が愛おしく思える結婚式」を提供するCRAZY代表 森山和彦さんインタビュー
lifehacker
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
テイクアンドギヴ・ニーズ独自の結婚式準備オンラインツールとBGMを一元管理する『WEDDING MUSIC BOX』を連携
PR TIMES
ウエディングプランナーの日本一が決定『GOOD WEDDING AWARD 2024』グランプリはKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館(神奈川県)井上 志織さん
PR TIMES
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
2024年 最も満足度の高い結婚式場として【FIVESTAR WEDDING】がオリコン顧客満足度(R)ランキングで選出
PR TIMES
業界初!式場の費用データをオープンに。ユーザーの8割がオススメする新サービス「mieruu(ミエルー)」β版を全国20会場で運用開始
PR TIMES
【発売即重版決定!】シリーズ100万部突破「わが家は祇園の拝み屋さん」の望月麻衣が贈る、新たな京都の物語『京都下鴨 神様のいそうろう』好評発売中!
PR TIMES
【出展レポート】披露宴BGMサービスパッケージ『WEDDING MUSIC BOX』、「ブライダル産業フェア2024」に出展~導入会場200以上、新郎新婦さま5,000組以上のご利用実績もアピール~
PR TIMES
【第二弾】TWICE SANAの特大ビジュアルが大阪梅田駅に出現!毛穴悩みに着目した人気スキンケア「ミシャ ビタシープラス シリーズ」のサンプルをはがして持ち帰れるピールオフ広告を掲出
PR TIMES
大阪モード学園のオープンキャンパス広告にCGIを駆使したシュールOOHを導入
PR TIMES