「おいっ!」と怒鳴るお客さん!?店内に響く怒号に振り返ると、店員を呼ぶ声だった!高圧的なお客を回避する方法【作者に聞く】

2024.07.22 10:00
店内で「おいっ!」と怒号が響いた。はじめは自分が呼ばれているとは思わず、あまりの怒号に振り返えると、お客さんと視線が合った。「店員(私)を呼んでるの?」と、慌てて駆け寄ると…?本作は、おしゃれなキッチン雑貨店で働く元店長オムニウッチー(@omni_uttii821)さんの体験談を漫画化したもの。詳しい内容をインタビューした。


■高圧的な態度を取るお客さんに「感じ悪いなぁ」と思いつつ、近づくと……

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「立って謝れ」と職員にキレる高齢者も…運転免許センターがクレーマーの標的にされ始めた理由 - 弁護士ドットコム発
ダイヤモンド・オンライン
退職者の50%超が「本当の退職理由を伝えていない」 なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
憧れのレンタルビデオ店でバイトなのに…お客さんがまさかの方法でセクハラを!?
Ray
「歴史嫌いの子どもがハマった」と話題に!子ども人気No.1のやばいエピソード「徳川家康が戦の前に『うんこを漏らした』理由」とは? - 東大教授がおしえる やばい日本史
ダイヤモンド・オンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
「お客さんは外国人だった⁉」知っている英単語を聞き取ればできる!ノリと勢いの綱渡り接客、ラストは?【作者に聞く】
Walkerplus
「レジ大行列の原因…」それって、今じゃなきゃダメ…?子どもの好奇心を満たしてあげたいのはわかるけど【作者に聞く】
Walkerplus
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
バイト先のお客さんに「推しです!」と言われ…衝撃的な展開に!?
Ray
新人の心を病ませた法人営業「カスハラ」の理不尽
東洋経済オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
商品や小銭を投げつけ、一方的な要件しか話さない乱暴な態度のお客に「店のイメージ悪くする」の声【著者に聞く】
Walkerplus
部下に暴言、偉い人にはペコペコ…どんな会社にもいる「やっかいな人」のヤバい実態
現代ビジネス
部下には暴言、エライ人にはペコペコする…どんな企業にもいる「やっかいな人」の実態
現代ビジネス
ヤのつく職業のお客さん…怖すぎて2日でバイト先を辞めてしまった話
citrus
「ヘッドフォンの音量が大きい!」と怒号を浴びせるサラリーマン→気弱な女性の勇気ある行動に多くの反響【作者に聞く】
Walkerplus
【昭和or Z世代どっち?】「呑んで掛かる」この日本語わかりますか?
mamagirl