【名古屋初!】美容の福利厚生『Be=PLace(ビープレイス)』2024年8月より提供開始

2024.07.18 12:24
株式会社B.room
美容室 ネイル まつげ ヘッドスパ フェイシャル などの「美容サービス」での施術が【実質無料】でご利用可能。公式LINEから直接予約!企業のイメージアップに繋がる新しい福利厚生サービス。
肌質改善サロン「PERSONAL BEAUTY」等を運営する株式会社B.room(名古屋市中区金山、代表取締役:高瀬 大志、田口 潤哉)は、美容サロンの施術が【無料】になる名古屋初の福利厚生サービス『Be=PLace』を法人企業様向けに2024年8月より提供開始予定!
導入コスト100,000円が【実質無料】になる、安心して導入して頂けるサービス。
パートナー企業様(導入企業様)の従業員様が、公式LINE上に配信している美容・健康に携わる店舗(加盟店)の無料・優待クーポンから予約が可能!
また導入企業様のバックアップとして「採用」「賃貸」「カーライフ」の3つのサポートもあります。
※弊社調べ 調査年月(2024年6月)
-10代から30代の求職者が「福利厚生の充実さ」を重要視している現代

中小企業の就業3年以内での離職率は中途者で約30%、新卒者で約40%と人材の流動性が高まっている。中小企業は人材の確保や定着、成長が課題になっているが、実際どの部分を見直せば良いのか判断が難しいといえるが、従業員満足度の向上に繋がる「福利厚生」が見直せる部分である。

▼法定福利
健康保険料、厚生年金保険料、介護保険料、雇用保険料、労災保険料、子ども・子育て拠出金の企業負担分など

▼法定外福利
住宅手当や通勤手当、家族手当の支給、健康診断補助、社員食堂やフィットネスジムの利用など
【美容がもたらす効果】
美容業界は下降する事なく例年横ばい状態であり、近年は男性の脱毛や眉毛、フェイシャルなどの美意識需要が高まっている。美容は見た目だけでなく、心や健康にも良い影響を与える大切な要素となっている。

1.自己肯定感の向上
美容に気を使うことで、自信が持てるようになります。
外見が整うと、内面的な自己評価も向上します。

2.メンタルヘルスケア
美容ケアはストレス解消やリラクゼーションに繋がります。
スキンケアやヘアケアの時間は、心の安らぎをもたらします。

3.人間関係の改善
美容に気を使うことで、周囲とのコミュニケーションが円滑になることがあります。
見た目が良いと第一印象が良くなり、人間関係が広がる可能性があります。

4.健康状態の向上
スキンケアや栄養に配慮することで、肌や身体全体の健康が改善されることがあります。
美容と健康は密接に関連しています。

5.ポジティブなライフスタイルの促進
美容に関心を持つことで、食事や運動、睡眠など、全体的なライフスタイルの見直しに繋がります。

6.自己表現の手段
美容は自分の個性やスタイルを表現する手段でもあります。
メイクやファッションを通じて、自分自身をアピールできます。
『Be=PLace』を導入すると得られる効果
1.女性従業員の採用率向上
2.企業イメージの向上
3.離職率の低減
4.節税効果(福利厚生費)
5.帰属意識の向上により定着率が上がる
6.社内コミュニケーションの促進
7.新卒採用効果
8.エンゲージメントの向上


-2024年8月のサービス提供に先立ち、『Be=PLace』のサービスロゴを正式公開
サービス名の由来

「Be」:福利厚生(Enployee Benefits)美容(Beauty)ひとびと(be)を意味する。
「PLace」:心と身体がリフレッシュする第3の居場所を意味する。

サービスロゴの想い

「ローマ数字 VIII」:縁起が良いとされる漢数字「八」、名古屋市「丸八マーク」、ロゴに馴染むようローマ数字に変換「V」「III」。
「B」:「幸せを呼ぶ蜂 ブルービー」より、サービスを利用して幸せになってほしい想い。
「六角形」:「ハチの巣」「亀甲模様」 調和と安定、バランスの良さをイメージ。
「青色の濃淡」:グラデーションにすることでひとびとが力強くなっていく姿。
「架け橋」:「=」に「III」を組み合わせて人と第3の場所をつなぐ架け橋を表現しています。

-株式会社B.room 会社概要


法人名:株式会社B.room
代表:高瀬 大志 / 田口 潤也
資本金:200万円
所在地:愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル7F
事業概要:美容サロン・福利厚生サービスの運営など
WEBサイト:
-本件に関するお問い合わせ
担当:高瀬 TEL:052-386-0389 Mail:t-takase@broom87.com

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
“飲むプラセンタ習慣”で輝きのある毎日へ! 美容と健康に身体の内側からアプローチ「プラセンタ100サプリメント」
PR TIMES
<こだわりのおいしさ、厨房から>オフめし自社工場製造「オフめしごちそう便」新発売
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
【グランドオープン情報】アミューズメントフィットネスクラブ FIT-EASY 長泉店がグランドオープンしました!
PR TIMES
福利厚生、利用しているサービス・使わない理由は?正社員に聞いた法定外福利厚生アンケート
OZmall
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
スナックミーが会社員538名を対象に「健康経営」の認知度調査を実施。企業の将来性をはぐくむ「健康経営」、その認知度・理解度と福利厚生の効果的な導入ポイントとは。
PR TIMES
福利厚生サービス GALLEIDO OFFICE リニューアル及び代理店制度開始のお知らせ
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【サウナで福利厚生】健康経営を支援するMIRAERA株式会社がプライベートサウナswayと業務提携
PR TIMES
【キャッシュバックあり】完全無料の不動産コンシェルジュサービスが開始
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
経済産業省「家事支援サービス福利厚生導入実証事業」に新たに採択
PR TIMES
「オフィスで野菜」、サービス10周年を記念したスペシャルサイトを公開
PR TIMES
博報堂DYグループの健康経営支援プログラム「健診戦」 ベネフィット・ワンと協働し販売強化を開始
PR TIMES
【中小企業の組織課題解決】わんこ餃子専門店「馬場餃子」が法人向け・わんこ餃子食べ放題プランのトライアルを2024年8月より開始
PR TIMES
広島県三原市の「健康LINEサポート事業」として、「ファミワン」の提供を今年度も継続します
PR TIMES
ユニ・チャームによる生理管理アプリ「ソフィBe」にて、妊活モードの監修を株式会社ファミワンにて実施しました
PR TIMES