数々の賞を受賞したクッションファンデーションに夏の日焼け肌にあう新色「28 bronze」登場7月23日(火)12:00より公式サイトにて発売

2024.07.16 11:00
株式会社Direct Tech
コスメブランド『vim BEAUTY』(ヴィム ビューティー)https://vim-beauty.com/
 BRANDING PRODUCE COMPANYである株式会社Direct Tech(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 信太郎、以下 Direct Tech)は、メイクアップ クリエイター“マリリン”との協働プロデュースコスメブランド『vim BEAUTY』(ヴィム ビューティー)より、数々の賞を受賞したクッションファンデーション「effect like finish cushion foundation」(エフェクト ライク フィニッシュ クッション ファンデーション)にて、夏の日焼け肌にもあう新色「28 bronze」を7月23日(火)12:00より公式サイトにて発売いたします。

 自身のメイク技術と知識を活かした動画が人気のメイクアップ メイクアップクリエイター“マリリン”が、「高いキープ力・プロ級の仕上がり・使いやすさ」にこだわり抜いたコスメブランド『vim BEAUTY』。肌トラブルをカバーするためこれまでたくさんのファンデーションを試してきた“マリリン”が、誰でも簡単に使える、崩れにくいクッションファンデーションを作りたいとの想いから、独自のファンデーションを開発しております。

 2022年6月にクッションファンデーションとコンシーラーがセットになった2in1のファンデーションキット「effect like finish foundation kit」を発売し、発売初日に初回生産分10,000個が即日完売。その後、ご要望の多かったクッションファンデーション単体商品として「effect like finish cushion foundation」を発売。コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty8月号』にて「22 sand」が「崩れないファンデーション部門ベストバイ(最高評価)」を受賞し、『LDK the Beauty24年1月号』では「崩れないファンデ部門」コスメオブザイヤー2023を受賞するなどメディアでも話題のアイテムとなりました。

 「effect like finish cushion foundation」は、セミマットなテクスチャーが素肌にしっかり密着するファンデーションです。サラッとひと塗りでナチュラルカバーし、重ねるほどにしっかりカバーしますが、厚塗り感なく仕上がるところが特徴です。

 今回発売する新色「28 bronze」は、夏の日焼け肌にあう色味をお届けしたいという想いから開発いたしました。既に販売している「26 warm」よりも暗いカラーとなっており、コントゥアリングメイクにも使用できるアイテムとなっております。数々のコスメを試してきた“マリリン”がプロデュースをするコスメブランドとして、注目を集める『vim BEAUTY』。今後も“マリリン”本人が何度も試行錯誤を重ねてこだわり抜いた商品展開にご注目ください。

vim BEAUTY 公式サイト :
公式LINE        :
公式Instagram      :
公式X :
商品概要
サラッとひと塗りでナチュラルカバー・重ねるほどにしっかりカバー
クッションファンデーション「effect like finish cushion foundation」
【商品概要】
●商品名:effect like finish cushion foundation
●カラー:28 bronze
●価 格:¥2,970(税込)
●発売日:7月23日(火)12:00~

〈商品詳細〉
待望の新色としてご要望の多かった既存色の26 warm(ウォーム)より暗い、夏の日焼け肌にあう28 bronze(ブロンズ)を発売。
全顔のみならず、コントゥアリングメイクにも使用でき、メリハリのあるお顔を演出する事が出来ます。

【POINT】
POINT01 圧倒的カバー力
サラッとひと塗りでナチュラルカバー
重ねるほどにしっかりカバー

POINT02 24時間キープ
メイク直し不要で24時間崩れ知らず
※メイク持続力臨床テスト済
※個人差があります

POINT03 SPF50+ PA+++
毎日受ける紫外線からのダメージをブロック

POINT04 うるおいをキープ
保湿力に優れた4種類のオイル成分(※)を配合しうるおいを保つ
※オリーブオイル、マカデミアシードオイル、ホホバオイル、
 グレープシードオイル
ブランドコンセプト
Be Yourself, vim Yourself.

私は何色にでもなれる。
ありのままの自分に、活力を。



マリリン プロフィール
fukuse yuuri:マリリン

YouTube登録者数115万人越え、動画再生回数は3億9000万超を誇るメイクアップクリエイター。メイクアップ動画を中心に、料理や掃除などライフスタイルの動画で人気を集める。現在三児の母。数多くいる”メイクアップクリエイター”の中でも ハリウッドセレブさながらの外国人風メイクで話題を呼んでいる。現在はYouTuberとしての枠を超え、メイク講師や、企業へのSNSアドバイザー、コスメ商品のプロデュースなど活動は多岐にわたる。

【YouTube】
【Instagram】
【X】    
【TikTok】
Direct Tech 会社概要
Direct Techは、独自のメソッドでD2CブランドをグロースさせるBRANDING PRODUCE COMPANYです。多様な領域で展開する自社ブランドのノウハウをベースに、エージェントとしてもワンストップでブランドのグロースを支援します。

会社名 :株式会社Direct Tech
住所  :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
設立  :2018年11月
代表者 :井上 信太郎
事業内容:D2C事業、D2Cブランドコンサルティング事業、D2Cエージェント事業
URL  :

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【楽天ライブ登場!】山中美智子によるスキンケアブランド〈favs(ファブス)〉が楽天市場にてライブコマース配信が決定!
PR TIMES
【ASUNE×Qoo10 メガ割】メガ割利用で最大20%OFFになる限定セットを2セット発売!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
2024年秋冬新作【クッションファンデ】ハイカバーなのに素肌仕上がり【マキアージュ・NARS】
VOCE
「ちょっと近所までの化粧」はどのぐらい?人気ヘアメイクさんに聞いてみた
美ST
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
【わずか54時間で10,000個完売!】vim BEAUTYの毛穴レス*¹フェイスパウダーが大好評
PR TIMES
keep confidence powder7月17日(水)より全国ロフト/PLAZA/@コスメTOKYO・OSAKA (※1)にて店頭発売開始
PR TIMES
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
韓国・ソウル発コスメブランド「EITHER&」スキンケアアイテムも登場 2024年9月13日(金)より日韓同時発売開始
PR TIMES
今年日本デビューを果たした韓国アイドルグループ「aespa」のGISELLEがブランドミューズに就任!韓国・ソウル発コスメブランド「EITHER&」 2024年9月13日(金)より日韓同時発売開始
PR TIMES
【出汁しゃぶ専門店 おかか】秋季限定出汁しゃぶ「京鴨ロースの舞茸出汁しゃぶ」新登場
PR TIMES Topics
肌も顔立ちも美しくキープできる【生艶マルチハイライター】が新登場MULTI GLOW HIGHLITER 7月17日(水)12:00 U/CHOO公式サイトにて予約販売開始
PR TIMES
肌も顔立ちも美しくキープできる【生艶マルチハイライター】8月30日(金)よりロフト・PLAZA・にて店頭販売開始
PR TIMES
人気Youtuberマリリンが伝授!4stepでつくる”モトから美人顔メイク”
SWEET WEB.JP
欧米や東南アジアを中心に話題となった TIRTIR「マスクフィットレッドクッション」の新色がついに日本へ上陸 30色展開のクッションファンデーションが登場!
PR TIMES
"8Kクッション"私史上!No1のお肌『By ttt.』❤️
MORE
美容オタクの夏の三種の神器はこれ!【かじえり・ひよん】に聞く美白・化粧崩れ・日焼け対策に効く愛用品♡
andGIRL