「リファービッシュ家電」を購入する人は2~3年後に8%まで増加する見通し

2024.07.16 06:00
GfK Japanは、家電普及と購入方法に関するインターネット調査を実施。その一部として、リファービッシュ品に関する結果を発表した。


回答結果の概要

・リファービッシュ家電の購入経験者は全体の4%存在。


・購入経験なしのうち4%が今後の利用意向を示しており、リファービッシュ家電の購入者は8%まで増える余地がある。


・家電の購入方法や所有スタイルが多様化する中、リファービッシュ品の潜在…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
2024年度の「AIスマホ」出荷台数は前年から3倍に増加、約6割が購入意向あり MM総研が調査
ITmedia Mobile
商品・サービスを購入する際に最も参考にする情報で「商品内容」や「価格」よりも多かった回答とは?
ラブすぽ
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
【新築マンション平均1億円超え】株価変調・金利上昇・円高のトリプルショックで高“値”の花のマンション価格がついに暴落!? 不動産専門家のガチ回答とは
集英社オンライン
スティック掃除機とキャニスター掃除機、普及率が高いのはどっち?
@DIME
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
パナソニックのリファービッシュ家電に炊飯器と電子レンジが追加、全10カテゴリーで販売を拡充
@DIME
Back Market、「2024年上半期リファービッシュスマホ販売数」ランキングを発表
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
「室温約35℃」冷蔵庫は過酷な環境でも冷却し続けられるのか…?パナソニック「南草津工場」のスゴい実験
現代ビジネス
若い富裕層は資産としてのアート活用に積極的。米富裕層調査から見る「世代間の違い」
ARTnews JAPAN
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
男性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 アルファード(トヨタ)、1位は?
All About
太陽光発電するソーラーパワーファン「防災の日」プレゼントキャンペーンを実施
ラブすぽ
800人に聞いた「次に購入したい車」ランキング! 2位 プリウス(トヨタ)、1位は?
All About
女性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 ルーミー(トヨタ)、1位は?
All About
2人に1人が「1000万以上の売却益」を得ているが…「タワマンを売却した人」が後悔した意外なこと
現代ビジネス
賃貸住宅向けサブスク「noiful」が調査 20代・30代の「家具・家電付きの賃貸物件」に対する関心の高さが明らかに ~引越しが家電購入の大きなタイミング~
PR TIMES