雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」第2弾を配信開始

2024.07.16 12:00
KDDI株式会社
第1弾に引き続き「BRUTUS」、新たに「NEWSポストセブン」「東京カレンダー」が参画
ヒルミルマガジン

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区)は2024年7月16日から、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」第2弾の配信を開始します。
第2弾では、2024年4月から6月まで配信した第1弾に引き続き、株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、以下 マガジンハウス)とのコラボコンテンツを配信します。また、新たに株式会社小学館(本社:東京都千代田区、以下小学館)、東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、以下 東京カレンダー)とも連携し、マガジンハウス「BRUTUS」、小学館「NEWSポストセブン」、東京カレンダー「東京カレンダー」の各誌とコラボしたコンテンツを配信します。


■「ヒルミルマガジン」について
1.概要
「ヒルミルマガジン」は、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトにしたスマホ特化型オリジナルコンテンツです。参画する各雑誌ならではのキラーコンテンツや独自の着眼点で企画したコンテンツを、誌面や記事から動画フォーマットにして配信します。雑誌の中でテキストとビジュアルで楽しめる企画の世界観はそのままに、「動く雑誌」として楽しめる新たな価値体験を提供します。
第1弾では全30コンテンツを配信し、全SNSアカウントでの合計再生回数が1,500万回を超え、数日で400件を超えるコメントがついたコンテンツもありました。第2弾でも、引き続き各雑誌ならではのコンテンツを配信していきます。


2.配信開始日
2024年7月16日から順次配信(以降、平日火曜日、水曜日、金曜日の12時に配信予定)
※休祝日などにより、事前に予告なく変更になる可能性がございます。


3.視聴方法
「BRUTUS」「NEWSポストセブン」「東京カレンダー」の公式SNSなど
※コンテンツは全て無料です。


■「ヒルミルマガジン」プレゼントゲット!キャンペーン
「ヒルミルマガジン」の配信開始を記念して、キャンペーンサイトからエントリーいただくと、抽選で300名さまに1,000 Pontaポイントがあたるキャンペーンを開催します。
au IDをお持ちの方はどなたでも参加いただけます。


【キャンペーン期間】
2024年7月16日~2024年10月31日
【キャンペーンサイト】
【注意事項】
・当選発表につきましては、Pontaポイントの加算をもって代えさせていただきます。
・本キャンペーンに関する電話やメールなどによる個別の当選確認やお問い合わせは受け付けていません。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止する場合があります。
・本キャンペーンで還元されるポイントは、2024年12月頃に加算します。


■「ヒルミルマガジン」配信 SNSアカウント
【BRUTUS】
YouTube公式チャンネル:
X公式アカウント:
TikTok公式アカウント:
Instagram公式アカウント:
Facebook公式アカウント:
【NEWSポストセブン】
YouTube公式チャンネル:
X公式アカウント:
TikTok公式アカウント:
Instagram公式アカウント:
【東京カレンダー】
YouTube公式チャンネル:
X公式アカウント:
TikTok公式アカウント:
Instagram公式アカウント:
                                        以 上

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
FDA LINE公式アカウントを開設しました
PR TIMES
【美容コスメ商材特化】TikTokで100万回再生を保証するプラン「LUMOS BEAUTY メガリーチプラン」を新規リリース
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
タイの人気俳優・Off&Gun、Tay&Newが「週刊TVガイド2024年7月26日号」に登場! 生写真の購入者特典も決定!!
PR TIMES
藤ヶ谷太輔が「TVガイドPERSON」で語る等身大の言葉。「1日でも1秒でも長くキスマイを存在させたい」
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」に「Safari」「otona MUSE」の新コンテンツを追加
PR TIMES
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」第2弾に「東京カレンダー」が参画します。
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
ぺこぱがMC!KDDI×テレビ朝日、スマホ特化型オリジナルコンテンツ「歌バラ Produced by au」を配信開始
ラブすぽ
au×アスミック・エース、ショートドラマ作品制作プロジェクト「STUDIO sauce」でオリジナルコンテンツを配信開始
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
松坂桃李原案3作品を映像化、WOWOW「月刊 松坂桃李」と連動したスマホ特化型オリジナルコンテンツを配信
PR TIMES
KDDIとTVerが共同制作ドラマ「おっちゃんキッチン」配信 抽選で1000Pontaポイント当たる
ITmedia Mobile
THINGMEDIA、縦型ショートドラマのコンテンツスタジオ「T36」を設立
PR TIMES
【ローソン限定】Apple Gift Cardを合計5,000円以上購入・応募すると“もれなく”購入金額の5%分のQUOカードPayがもらえるキャンペーンを8月12日(月)より開催
ラブすぽ
【啓発活動】恋愛ショートドラマで学ぶ、コンタクトレンズの正しい使い方公開!クイズキャンペーンも開催!
PR TIMES
あの伝説のアニメが20周年!『The World of GOLDEN EGGS』が「dアニメストア」で日本独占配信開始!
PR TIMES