C.P. COMPANY がマンチェスター・シティFCの公式スタイルファッションウェアパートナーに

2024.07.12 15:43
八木通商株式会社
C.P. Company(ネイビーブルー)とマンチェスター・シティ(ライトブルー)のシグネチャーカラーで再構築したウェアを移動時に着用。
Chrome R Google Jacket exclusive Manchester City X C.P. Company

“A LONG-LASTING LOVE STORY”
「⾧く続く愛の物語」

C.P. COMPANY がマンチェスター・シティの公式スタイルファッションウェアパートナーに
C.P. Company は、2024/25 シーズンからのマンチェスター・シティ男子ファーストチーム
の公式スタイルファッションウェアパートナーとしての複数年契約を発表しました。この
パートナーシップは、1980 年代にサッカーファンダムとの真摯な関わりを通じて確立され
たマンチェスターとイタリアブランドとの絆を祝うものです。

このパートナーシップは、サッカーというコミュニティ主導の言語を通じて包括的な人間
の探求を表しています。情熱が信仰となり、多くの人の信念となり、生活の一部となり、共
通の価値観を持つコミュニティを形成しました。

「今日、C.P. Company との新しいパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。
マンチェスター・シティとイタリアのブランドは、英国およびそれ以外のサッカー文化にお
いて重要な役割を果たしており、情熱的なフォロワーと新しいトレンドやイノベーション
を受け入れる共通のコミットメントを持っています。今後のシーズンでC.P. Company と
協力することを楽しみにしています。」

City Football Group のグローバルパートナーシップセールス副社⾧、Kaitlyn Beale
「私たちのパートナーシップは、ボローニャからマンチェスターまでのエキサイティング
な旅を表しており、同じ価値観にインスパイアされた2 つのビジョンが調和して融合して
います。C.P. Company のゴーグルジャケットの美学的なシンボリズムは、サッカーファン
にとってアイコンとなり、スポーツの志向がそのルーツを大切にし続けるプロジェクトで
す。」

C.P. Company の社⾧、Lorenzo Osti
サッカーは、スポーツウェアとカジュアル文化をつなぐ共通の糸であり、スポーツへの情熱
とイタリアのデザインが世代から世代へと受け継がれていきます。それは、家族、コミュニ
ティ、文化の概念が融合し、競技場を越えて広がる触媒です。スタジアムは、過去と未来を
つなぐ橋として、伝統、習慣、儀式が形を変えながらもそのルーツにしっかりと根ざしてい
ます。
「私が所属する場所に戻り、出身地について歌い、夢にも見なかったことを見た。
それは、天国で結ばれた試合、City & C.P.」**
C.P. Company とマンチェスター・シティの結びつきは、ゴーグルジャケットのようなサッ
カー美学の識別シンボルの進化を物語っています。1988 年に発表されたゴーグルジャケッ
トは、C.P. Company の最も象徴的で認識しやすい衣服であり、フードに統合されたレンズ
のおかげで機能性とデザインの独自性を兼ね備えています。

ボローニャから遠く離れた場所で、このジャケットはマンチェスターの魂と精神を捉え、地
元のサッカーコミュニティに属することの具体的な表現となりました。
C.P. Company がデザインしたこのラインには、このパートナーシップにカスタマイズされ
たレンズ付きのゴーグルジャケットをはじめ、様々なアイテムが着用されることになりま
す。UEFA チャンピオンズリーグのアウェイ試合を含む複数の試合で、マンチェスター・シ
ティの男子ファーストチームの選手、コーチングスタッフ、エグゼクティブマネジメントが
スタジアムへの移動時に着用します。機能性と汎用性の完璧な組み合わせであり、エレガン
トなスタイルのこれらの衣装は、C.P. Company(ネイビーブルー)とマンチェスター・シ
ティ(ライトブルー)のシグネチャーカラーで再構築されています。

ボローニャとマンチェスターの間に1,750 キロメートルの距離があっても、両都市は同じ
不屈の精神を響かせています。豊かな産業遺産と音楽との深い結びつきにより、両都市は世
代全体の夢と願望を代表し、過去を祝いながら未来を見据え、歴史、サブカルチャー、情熱
の完璧な融合を体現しています。ゴーグルジャケットとカジュアル文化の共有遺産は、地理
を超え、世界中のサッカーファンのコミュニティをつなぐ物語を創り出しています。
パートナーシップの期間中、C.P. Company は、コミュニティと学校の改修を行うCity in
the Community Healthy Goals プログラムも支援します。
「最初の愛を選ぶとしたら、それは何でしょうか?キング・コリン、フィル・フォーデ
ン、または最初に買ったC.P.のアイテム?」**
でご覧ください。
**これらの詩は、John Joseph Holt の詩からの引用で、パートナーシップ発表ビデオに収録
されています。ビデオには、C.P. Company とマンチェスター・シティのコミュニティのメ
ンバーが、自分たちのヴィンテージアイテムを着用して登場します。ビデオの全編はこちら
でご覧ください。



【画像と映像はこちらからDL できます】

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
連載【世界で見つけたヒップでポップなスーベニア。~カリフォルニア編~】Vol.2 国内300箇所以上にコーヒー豆を卸す、キャニオンコーヒー。
HOUYHNHNM
ハーランドが2試合連続のハットトリック! マンチェスター・Cはウエスト・ハムを破って開幕3連勝
ゲキサカ
【FAUCHON×榮太樓】「フォションミルクティーキャンディー」新発売 
PR TIMES Topics
ターゲットはマンCの元同僚…バイエルン・コンパニ新監督が考える“完璧な補強”
ゲキサカ
C.P.カンパニーがマンCとパートナーシップを締結!ゴーグルジャケットなどがライトブルーに
OCEANS
屋外でも手軽に使える「LOGOS Smart Garden ウッドチェア」新発売
PR TIMES Topics
メダルカラーのアシックス「GT-2160」、オークリーから100個限定ヘッドウェアetc.【今週の注目NEWS】
OCEANS
RHC ロンハーマンが仕掛けた日本初上陸ブランド「JULY WETSUITS」。海好きは要注目!
OCEANS
【SALON GINZA SABOU】華やかな味わいの厳選素材のおせちの予約開始
PR TIMES Topics
(共同リリース)JALとリバプール・フットボール・クラブが「オフィシャル・エアライン・パートナー」契約を締結しました
PR TIMES
【映画館の飲食売店購入列を軽減】ティ・ジョイオリジナル 飲食売店のオーダーシステムを開発
PR TIMES
パリ発のジュエリーブランド「q paris」よりピアスコレクション登場
PR TIMES Topics
いよいよ五輪開幕。「ルイ・ヴィトン」から花の都パリのガイドブックが発売!
UOMO
GOOD StayとDOKOJAPAN株式会社によるAirbnb Japanおよび全国古民家再生協会との試験的パートナーシップのご紹介: 日本の田舎暮らしを体験できる旅を提案
PR TIMES
空き家や空き別荘をWITH SEAで有効活用!WITH SEA Ecosystem始動
PR TIMES Topics
夜は冷える夏フェスでも重宝するショートジャケット3選 ハイウエストパンツでスタイルアップな着こなしを【春夏トレンドTIPS vol.5】
smart
パリ五輪に臨むなでしこジャパンの背番号が決定! 10番は長野風花…13日のガーナ戦へ
ゲキサカ
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【埼玉県熊谷市】「熊谷温泉 湯楽の里」が「KUMAGAYA CITY FC」のオフィシャルトップパートナーに
STRAIGHT PRESS
あのタイトルロゴが鎮座! ニューヨークマガジンとニューエラによるコラボのフルコース
FORZA STYLE