東芝、TV番組からAIで販促動画作成 店頭での売り上げ「3倍以上」に

2024.06.28 13:17
東芝は6月27日、テレビの情報番組のデータからAIで商品紹介動画を作成し、小売店の販促に活用する実証実験を実施したと発表した。放送機器事業におけるDXの取り組みの一環。…

あわせて読みたい

AIによる人材配置や需要予測で効率化 イオンリテール、店舗DXを推進
アドタイ
4K液晶テレビ『AQUOS』5機種を発売
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
AIアバターがファッションショーでLIVEコマース!?『アパレル店舗向けXRショーウィンドウ』@DSJ2024/6.12-14幕張メッセ --- デジタルと現実の融合が創造する未来のサイネージ体験
PR TIMES
生成AIを活用した店舗内サイネージ向け広告配信に関する実証実験を実施
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
東芝テック、「香りリテールメディア」サービスを活用したライオンコーヒーの香り販促キャンペーン「飲まないカフェ」を実施
PR TIMES
「楽天市場」、 AIを活用した店舗運営の効率化や生産性向上を推進・支援
PR TIMES
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
【アドインテ】ツルハグループアプリ広告、プレミアムサイネージなど、ツルハグループリテールメディアの新たな広告メニューをリリース!
PR TIMES
「瑠菜」「20歳」「服飾専門学生」―― なぜしまむらは“ほとんど人間”なAIモデルを起用したのか 狙いを聞く
ITmedia ビジネスオンライン
クリューシステムズ 高精度で視聴分析・人流分析ができるサイネージ・アイ(R)️ 自立型(55型)デジタルサイネージ無償提供キャンペーンを開始
PR TIMES
日テレ、イオンモールで「没入型CM」実験 次世代広告メディアとして展開目指す
アドタイ
東芝テックとスコープ、香り体験による新しいマーケティング「香りリテールメディア」サービスを提供開始
PR TIMES
【AI×多言語対応×訪日観光客案内サービス】地域にマッチした歴史の偉人やバーチャルガイドが観光地を案内
PR TIMES
「かに道楽より大きいカニ怪獣と闘う社長登場」カンテレ新社長"フルAI"番組宣言でTV業界に起こるエグい下剋上
PRESIDENT Online
人手不足解消、人件費削減…無人決済店舗システム「TTG-SENSE」導入のメリットとは? 株式会社TOUCH TO GO代表取締役社長・阿久津智紀が言及
TOKYO FM+