ミレニアル世代向け旅行コミュニティメディア tabimuse“旅を通して人生を豊かにする”というブランドコンセプトを定義し、新VISUAL IDENTITYを公開

2024.06.28 11:50
バリーズ株式会社
新たな3つのコンテンツ企画を中心に旅の選択肢を提案し「自分らしい旅に出会うきっかけ」を提供

 ミレニアル世代向けにさまざまなテーマの旅の提案を続けるバリーズ株式会社(東京都港区、代表取締役:野々村菜美)は、今年10周年を迎える、4万人を超える旅好きミレニアル世代コミュニティを形成している旅行メディア tabimuse(タビミューズ)の「旅を通して人生を豊かにする」というブランドコンセプトを改めて定義し、世界観をビジュアルとして表現する“VISUAL IDENTITY”を本日リニューアル公開しました。(

 ■背景

2014年にメディアをリリースし、今年10周年を迎えるtabimuse。昨年はメディアリニューアルを迎え、ロゴを刷新した他、新機能も導入し、多様な旅に出逢えるプラットフォームとして深化を続けています。

tabimuse読者の特徴は、何よりも旅を愛する方が多いこと。今年5月にtabimuseコミュニティを対象に実施した調査では、今年の海外旅行計画者は7割を超えており(n=374)、いよいよ思い切って旅行を満喫できる日常が戻ってきたように感じます。そんな読者の皆様に「自分らしい旅に出会うきっかけ」をこれまで以上に提供し、「旅を通して人生を豊かにすること」を体現して欲しい。そんな想いでより多くの方にtabimuseのブランドコンセプトを理解していただけるよう、この度ブランドコンセプトを定義し、VISUAL IDENTITYを刷新しました。


 ■tabimuseのコンセプトと3つのコンテンツ

・コンセプト:「旅を通して人生を豊かにしていくこと」
tabimuseは、世界中の素晴らしいデスティネーションや多様な旅のライフスタイルなど、新たな旅の選択肢を提案し、自分らしい旅に出会うきっかけになるようなコンテンツを届けてまいります。


・tabimuseが届ける3つのコンテンツ
- WHERE TO NEXT:
目的のあるツアーや特別なホテルステイなど、tabimuseならではのオリジナリティ溢れるツアー企画やイベントをプロデュースし、ご提供

- TRAVEL COLLECTIONS:
厳選された旅を愛するライターMUSEによる、時間軸に沿って紹介する自身の旅体験記

- SPECIAL CONTENTS:
テーマを設けて深掘りする特集記事企画。旅のこだわりや、賢く旅するためのHOW TO、旅のマストアイテム紹介など、旅がもっと楽しくなるような企画をお届け
なおWHERE TO NEXT?では、本日から、tabimuse初プロデュースのとなるアフリカツアー「
」やミートアップイベント 「
」などの募集を開始します。

これら3つのコンテンツを通して、tabimuseが提案するオリジナリティ溢れる旅の中から次の旅先を決める、新しい価値観に触れる、イベントを通して旅好き同士で繋がるなど、より多様な旅の楽しみ方を読者の皆様にお届けしてまいります。
【バリーズ株式会社とは】
バリーズ株式会社は、「旅体験を通して、まだ見ぬ“私らしさ”に出会う場所を創造する」をミッションに、旅を軸とした事業を展開している女子旅マーケティングカンパニー。2024年12月に10周年を迎える“旅を通して人生を豊かにしていくこと”をコンセプトとした旅行コミュニティメディア「tabimuse」では多様な旅の提案を続ける。ミレニアル世代に刺さるコンテンツ力と発信力でメディアの枠を超え、オリジナルツアーのプロデュースや、国内自治体や海外政府観光局、宿泊施設、旅行会社など、国内外の旅行・観光事業社様をサポートしている。


・会社名:  バリーズ株式会社
・代表者:  野々村菜美
・設立:   2014年12月5日
・主な事業内容: 旅行に関するマーケティングソリューション、ツアープロデュース、メディア運営など

■tabimuse :
■Instagram:
tabimuseでは今後も様々な企業様、団体様とコラボレーションし、読者の皆様が自分らしい旅に出会うきっかけになるようなコンテンツを企画、提案してまいります。ご興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。追って担当者よりご連絡させていただきます。

お問い合わせ先:contact@valise.jp

あわせて読みたい

「覚えていますよ、父の日も!」母の日よりもちょっぴり影の薄い 父の日の名誉挽回!オンワードが「令和の父の日ギフト探し」をご紹介。
PR TIMES
TVで紹介【占い嫌い芸能人も認めた】想い一つに繋ぐ占い師 天海の鑑定がうらなえる本格鑑定で提供開始!
PR TIMES
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
paintory(ペイントリー)、東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」の動画連動型オリジナルアパレルライン『video series』に法人向けサービスを提供
PR TIMES
2024年4月、アウトドアの流れから新しい盛り上がりを見せる釣りカルチャーを、旅という視点から紐解くニューメディア「FISHUP Travel and Fishing Magazine」が始動します。
PR TIMES
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
女子旅マーケティングカンパニー バリーズ株式会社、東京都の島「八丈島」の観光資源の発見・発掘に協力
PR TIMES
「るるぶ」が北米で急成長中のストリーミングテレビ「FAST」に参画
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
おうちを中心にした新しいライフスタイルを提案するメディア「ルーミー」、メディアジーンのグループ会社がインターナショナル中国語版をローンチ
PR TIMES
日本の魅力を独自の切り口で発信!インバウンドWebマガジン「ZEROMILE」の運用を開始
PR TIMES
女性たちがもっと自由に、豊かに生きるためのWebメディア『My Muse』をローンチ
PR TIMES
ニューステクノロジー、YouTubeチャンネル運用支援サービスを提供開始
PR TIMES
ライブドアブログ公式ブロガーえむふじんさんが栃木県の魅力を発信!
PR TIMES
【3COINS】「地球の歩き方」とのコラボグッズを7月8日(月)より販売開始!
PR TIMES
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」YouTubeのメンバーシップを開始
PR TIMES
なぜ「ご当地調味料」に特化?作り手の想いも伝える「調味料.jp」、背景には製造元の過酷な環境
Walkerplus