Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8% | Instagramをきっかけとした購入経験に関する調査(2024年6月)

2024.06.26 09:33
株式会社GO TO MARKET
法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年6月にInstagramをきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年6月12日
- 調査人数:317人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL |
調査結果サマリ- Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。
- Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多い結果となった。
- Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
Q.Instagramの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。一方、57.1%は『購入したことはない』と回答した。
Instagramの投稿を見て商品を購入した経験について、年代別に集計した。若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は54.2%、30代は48.2%が購入経験があると回答した。
Q.Instagramの投稿を見てどのような商品を購入したことがありますか?当てはまるものを最大3つまで選択してください。
Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多く、次いで『ファッション(服・靴・カバン・アクセサリー)』、『食料・飲料・お酒』、『美容・健康グッズ』という結果となった。
Q.Instagramの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。
Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。一方、5%は3万円以上と回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
Utillyについて
Utilly(
)は、株式会社GO TO MARKET(
)が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

あわせて読みたい

韓国ではもはや定番の「インナー香水(デリケートゾーンパフューム)」が生理によりそう「withmoon」から新登場!
PR TIMES
【益子陶器市戦利品】 人気作家さんの器のなかから、valoさんが購入したものは? :valoさんのかわいいもの探し #10
リンネル.jp
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
4人に1人が「カーナビ購入後に後悔」カロッツェリア特設サイトが「購入前のチェックポイント」紹介
GetNavi web
BRUNO公式Instagram“フォロワー約18万人”に大調査!“父の日に贈る”おすすめアイテムをご紹介
PR TIMES
デザインや操作性が良いアプリ 「Instagram」「LINE」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
ドライブの楽しさ・快適さを左右するカーナビ選びをサポート!カロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」公開
CARSMEET WEB
【HOTEL OOSADO】佐渡の魅力 Instagramフォトコンテスト開催!
PR TIMES
東海道新幹線東京駅ホームに「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」が購入できる無人店舗登場
STRAIGHT PRESS
カラオケ館を展開するB&Vと TOUCH TO GOの初の協業!新業態の時間貸しカフェ「タイム珈琲店」をオープン!
PR TIMES
寝ろ。によるアパレルブランド ”GO TO BED.”が爆誕
PR TIMES
正直な青汁「ボコとデコ」が発売から2周年。購入経験者約600人に聞いた「ボコとデコの利用シーンに関するアンケート」を実施
PR TIMES
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES
【たびのホテル飛騨高山】飛騨高山の魅力 Instagramフォトコンテスト開催!
PR TIMES
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES