「銀行にニーズなんてあるか?」千葉銀行が気付いた“客が本当に望んでいたもの”とは - 酒井真弓のDX最前線

2024.06.26 16:00
2023年4月、千葉銀行は新たなDX戦略「ちばぎんDX3.0」をスタートした。「面白い銀行」「千葉銀行“で”いいよね」を目指し、アプリの利用者増で振込の取引量が飛躍的に増えたり、独自の人材育成を行ったりと目に見える成果を上げている。同行は2021年からDXに取り組んでいるが、最初の2年は「顧客体験の創造って結局何なんだ?」「千葉銀行のファンになるってどういうこと?」という問いに答えが出ず、暗中模索…

あわせて読みたい

【藤田観光株式会社】採用サイトにアバターによるバーチャル施設見学ツアーを導入
PR TIMES
地域の関係者が一体となって未来の観光を考える、参加型ワークショップの成果を振り返る。
PR TIMES STORY
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
JTBが「国内現地観光プラン・オプショナルツアー」サイトをecbeingでリニューアル
PR TIMES
山陰地域の観光振興に向けた「インバウンド富裕層旅行者誘客促進プロジェクト」の開始について
PR TIMES
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics
パーソルテンプスタッフが目指す、“クライアント企業ごとにパーソナライズした価値をご提供できる世界”
PR TIMES STORY
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES
頑張る人の背中をそっと押す「”勝負”への応援ギフト」選べる3種類のアロマセット発売
PR TIMES Topics
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES
撤退観測も飛ぶ「みんなの銀行」は浮上できるか
東洋経済オンライン
映画館専用ポップコーン「シネマイクポップコーン」×カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」コラボ
PR TIMES Topics
ADDIXが商品開発を支援する『サステナブル スポンジ』『D-Sleep Eco』がアーケムから販売開始。
PR TIMES
田村淳のTaMaRiBa#79「銀行がチャレンジする地方創生!」
テレビ東京[YouTube公式]
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
専門学校としては全国でも数少ない、ITを活用し「地域創生」「地域観光」を学ぶ「地域観光デザイン学科」が24年度よりスタート。
PR TIMES
【echoes無料オンラインセミナー】消費財メーカー必見! 「来店・購買につながるリテールメディアの活用メリット・施策・事例を解説」5月30日開催
PR TIMES
TOPPAN、手軽に没入体験を実現する「CX CRUISING(TM) Immersive Base(TM)」の提供を開始
PR TIMES
Kaizen Platform、書籍「AIドリブン経営」を4月18日に出版とともに業務への生成AI導入を伴走支援する「KAIZEN AI-BPO」コンサルティングサービスの提供を開始
PR TIMES