【毎日書評】忙しい人は、時間がないはずなのに…なぜメールの返信が速いのか?

2024.06.20 08:00
仕事でもプライベートでも、トラブルは避けられないもの。では、その根底にはなにがあるのでしょうか? この問いに対して『今すぐ伝えるコツ174 「話す」「書く」「聞く」すべてに使える技術』(石川和男 著、ソシム)の著者は、トラブルの原因の9割は「間違った伝え方」にあると指摘しています。そして、そこには5…

あわせて読みたい

【毎日書評】仕事の幸福度を上げる!幸せに働くために必要な4つのアクション
lifehacker
【毎日書評】静かな人=内向型の人が驚くべき力を発揮するときは?
lifehacker
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
【毎日書評】ディズニーとUSJで学んだ、リーダーに必要な3つの役割とは?
lifehacker
【毎日書評】小手先の「ブランディング」では、うまくいかない本当の理由
lifehacker
【毎日書評】頭の回転が速い人がやっている「言語化力」を高める習慣
lifehacker
【毎日書評】おもしろいアイデア発想ができるようになる「哲学思考」を身につけるには?
lifehacker
【毎日書評】話が魅力的に伝わる自然と「引用力」が身につく毎日の習慣とは?
lifehacker
【毎日書評】この人なら!とついていきたくなる「説得力」の高め方
lifehacker
【毎日書評】部下のやる気を引き出すリーダーがやっている3つのこと
lifehacker
【毎日書評】そのコンタクト、毎日のパフォーマンスにちゃんと役立ってる?
lifehacker
「仕事を選ぶ人」は幸せになれない"残念な真実"
東洋経済オンライン
【毎日書評】子どもに『なんとかなる力』が身につく「アタッチメント理論」とは?
lifehacker
【毎日書評】定例会議は何曜日がベスト?いちばん仕事の効率があがるのは
lifehacker
【毎日書評】「いつも人に振り回される」人の思いこみを変える方法
lifehacker