「東京」をテーマに自分を取り巻く環境を写真におさめる。レタッチャー:フォトグラファーの「安藤瑠美」がFAVORRICに参加

2024.06.14 11:00
株式会社オーセント
2024年6月14日(金)よりFAVORRIC公式サイトにて販売開始

FAVORRIC参加を記念して6月14日(金)~7月10日(水)までの期間中、公式サイトにてご購入いただいた方、先着100名様に「安藤瑠美オリジナルアクリルフォトキーホルダー」をプレゼント!
自分を取り巻く環境などをテーマに写真制作しているレタッチャー:フォトグラファーの「安藤瑠美(Rumi Ando)」さんがFAVORRIC(フェイバリック)に参加します。【運営:株式会社オーセント(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-4 アカデミービル3F、代表:福原大佑)】

「東京」をテーマにした「TOKYO NUDE」と「Dream islands」から厳選4作品を、人気のクッションカバー、フラットサブバッグ、アートブランケットにデザインしました。
2024年6月14日(金)より公式サイト・楽天市場にて販売開始します。

【安藤瑠美(Rumi Ando)アーティストページ】
FAVORRIC参加記念キャンペーン
安藤瑠美さんのFAVORRIC参加を記念して、期間中公式サイトでご購入いただいた方、先着100名様にプレゼント!
■キャンペーン期間(ご購入期間):2024年6月14日(金)~7月10日(水)
■プレゼント内容:安藤 瑠美オリジナルアクリルフォトキーホルダー
■対象:期間中にFAVORRIC公式サイトでご購入の方先着100名様


安藤 瑠美(Rumi Ando)プロフィール
1985 岡山県生まれ
2010 東京藝術大学美術学部先端芸術表現科卒業
2015 アマナグループ 株式会社アンに入社
2019 THE REFERENCE ASIA : PHOTO PRIZE 優秀作受賞
2021 独立 現在、レタッチャー:フォトグラファーとして活動中



作品紹介
TOKYO NUDE A

東京という都市をモチーフに、レタッチによって建物のディテールや色を変えることで、 何処かに存在しそうで何処にも存在しない都市を創造したシリーズ。
TOKYO NUDE B

東京という都市をモチーフに、レタッチによって建物のディテールや色を変えることで、 何処かに存在しそうで何処にも存在しない都市を創造したシリーズ。
dream islands A

東京都の廃棄物埋立処分場を撮影したシリーズ。 人工物と自然が長い年月を経て混ざり合った、独特の世界を写真に収めている。
dream islands B

東京都の廃棄物埋立処分場を撮影したシリーズ。 人工物と自然が長い年月を経て混ざり合った、独特の世界を写真に収めている。





展開アイテム


クッションカバー、フラットサブバッグ、アートブランケットコットンブレンド(ひざ掛けサイズ)
クッションカバー45×45
45×45cmのクッションカバー。素材には上質なオックスコットンを100%使用。日本国内で一貫生産しており、アート作品の美しさや機微な表現を最大限に引き出しつつ、肌ざわりも滑らかな高品質のクッションカバーです。

サイズ:(約)45×45cm
素材:コットン100%
洗濯:可、手洗い
仕様:ファスナー開き
原産国:日本


フラットサブバッグ
持つだけでコーディネートのアクセントになるサブバッグ。ハンドル長めの肩に掛けやすいデザインに仕上げました。A4サイズもラクラク入るサイズ感。通勤通学、お出かけ、エコバッグといろいろなシーンで使えます。
内側には、スマホや定期券などを分けておくのに便利なポケット付き。このポケットに本体を畳んで収納できるパッカブルデザインです。折り畳んでも、広げても、かわいいアート作品が楽しめるよう、ポケットの柄入れにもこだわっています。
素材は柔らかくて丈夫な国産のオックスコットンを使用。厚すぎず、薄すぎず、セカンドバッグとして絶妙な厚みです。

サイズ:(約)W37×H40cm  
持ち手高さ:(約)28cm
持ち手長さ:(約)62cm
素材:コットン100%
洗濯:可、手洗い
原産国:日本


アートブランケット(ひざ掛けサイズ)
高品質のコットン混素材が柔らかく快適な使い心地の抜群のアートブランケット。どこにも手軽に持っていけるコンパクトさが魅力で、アウトドアやスポーツ観戦などにも◎
また、水洗いが可能なためお手入れも簡単で、清潔で美しい状態を保てます。
ジャカード編みにすることによってアート作品を美しく表現しています。
全てを国内生産しており、しっかりとしたこだわりのアイテムです。

サイズ:(約)100×70cm
素材:コットン50% アクリル50%
洗濯:可、手洗い
原産国:日本

【安藤瑠美(Rumi Ando)アーティストページ】
FAVORRICとは?
FAVORRIC ブランド紹介

「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストの作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によってインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨などを展開するブランドです。
美しい生活の道具としてアートを気軽に生活に取り込むライフスタイルを提案しています。
FAVORRICが目指すもの

1.アーティストやクリエイターに新しい表現の可能性を。
アーティストやクリエイターが生み出すオリジナリティあふれる作品の数々。これらを優良な素材や高い生産技術と組みわせることによって、生活の道具や身にまとう“モノ”としてアート作品が生まれ変わる。
アーティスト、クリエイターは表現の幅を広げ、私たちは“モノ”として生まれ変わったアート作品と暮らすことができる。FAVORRICは、そんなアートと暮らしの関係を目指しています。

2.上質な素材、高い生産技術に新しい価値を
FAVORRICは、作品の機微を再現するために選りすぐりの上質な素材や高い生産技術を活かしています。豊かな発色を活かす織の技術、写真の奥行きを感じさせる素材、精細で精巧な染めの技術
ただアート作品が再現された“モノ”ではなく、暮らしの道具としても美しい“モノ”であること。
日本中、世界中の良質な素材や高い生産技術からアーティスト、クリエイターとのコラボレーションで次々と新しい“モノ”を生み出してゆく。FAVORRICは、モノづくりの可能性も広げたいと考えています。

3.在庫廃棄ゼロを目指して。それは新しい生産システムへの挑戦です
大量生産消費モデルは、常に在庫と廃棄のリスクを抱えています。丹精こめてつくったモノが廃棄されては、生産者にとって悲しいだけでなく環境負荷も高まります。FAVORRICは、デジタルテクノロジーを活用し、オンデマンドで独自の生産の仕組みを構築していきます。廃棄を増やさず、欲しい人の分だけつくるエシカルなモノづくりへ。だからFAVORRICの商品は、すべてが希少品。FAVORRICは大量生産大量消費モデルからの脱却も目指しています。

FAVORRIC 公式サイト:
■参加アーティストは総勢65名!アイテム化対象のアート作品は254点、販売アイテム数は1,210点
<公式SNS>
Facebook :
Instagram:
LINE公式アカウント:
株式会社オーセントについて


オーセントは、1人1人が輝ける未来づくりに貢献するために二つの事業を展開しています。
コンサルティング事業では、特に中堅・中小企業のお客様に対して、企業が継続して成長していくことを目的とした業務改革や組織改革、DX などの取組み実行支援を行っています。
プラットフォーム事業では、2021年7月より、「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストのアート作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によってインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨としてラインナップする EC サイト『FAVORRIC』(フェイバリック)を展開。消費者の楽しい買い物体験の実現と共に、大量生産を前提としないものづくりの仕組み構築に挑戦しています。
<会社概要>
名称 :株式会社オーセント
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目7番4号 アカデミービル3階
代表取締役:福原 大佑
創業日 :2017年1月
事業内容 :コンサルティング事業、プラットフォーム事業
URL :
【本リリースに関するお問い合わせ】

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