第28回:追悼マルチェロ・ガンディーニ(後編) ―カーデザインを変え、時代を変えた男―[カーデザイン曼荼羅]

2024.06.12 06:00
「ランボルギーニ・カウンタック」を筆頭に、あまたの名車のデザインを手がけてきたマルチェロ・ガンディーニ。彼の作品はなぜに素晴らしく、また後世にどんな影響をもたらしたのか。カーデザイン歴20年の有識者と、この春に逝去した偉人の足跡を振り返る。…

あわせて読みたい

第32回:フリード VS. シエンタ(後編) ―世界に誇る和製カーデザインの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
瞬く間に伝説となったランボルギーニ・ミウラ|偉大なる闘牛【前編】
octane.jp
【NEW ERA】ブランド初のスノーウェアライン「NEW ERA SNOWBOARDING」登場
PR TIMES Topics
FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!名作が新たな息吹で生まれ変わる!? 〈ヴァンズ〉の新しいシリーズとは?
Safari Online
1990年の日産マーチRが660万円! クルマの文化祭は今年も熱かった
GOETHE
紆余曲折を経たランボルギーニの未来を懸けた野望。手頃なサイズの2+2シーター「ウラッコ」(前編)
MEN'S EX
第26回:フェラーリ12チリンドリ(後編) ―30年間 お待たせしました―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
カウンタックをデザインした、マルチェロ・ガンディーニに捧げる1冊が登場!
CARSMEET WEB
第25回:フェラーリ12チリンドリ(前編) ―新しい跳ね馬に宿るデザイン的革新―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第21回:オラオラ系カーデザイン進化論(前編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第22回:オラオラ系カーデザイン進化論(後編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第30回:BMWよ、どこへ行く?(後編) ―巨大化するキドニーグリルの野望―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
これぞ眼福!著名カロッツェリアの名車が勢ぞろい|Ralph’s Coffee and Cars, supported by Octane
octane.jp
第24回:メルセデス・ベンツに物申す(後編) ―「EQE/EQS」の先に未来はあるか?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第29回:BMWよ、どこへ行く?(前編) ―輝かしいベンチマークの変節と、その理由―[カーデザイン曼荼羅]
webCG