ファミマ、食べられるストロー「コロネクッキー」再発売 ドリンクが売れる夏のプラ削減目指す

2024.06.13 19:35
ファミリーマートは6月18日から、ストロータイプのクッキー「コロネクッキー」を北海道・東北・北関東・新潟県の約2200店舗で再発売する。昨年8月にも販売し、好評を呼んだ。プラスチック使用量の削減につながる商品として、アイスドリンクの需要が高まる夏に向け訴求する狙いだ。…

あわせて読みたい

~プラスチック素材の包装資材削減に貢献!~ プラスチック使用量を50%未満に抑えた環境配慮素材「STONE-SHEET(R)」製商品包装袋への切替えを開始
PR TIMES
「カルビー」一部商品を“チャックなしパッケージ”に 石油由来プラスチック使用量を年間約40トン削減目指す
ELEMINIST
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
プラスチック製品の使用量削減に貢献 コンフォート全ホテルで「環境」に配慮したアメニティへの切り替えへ
PR TIMES
家庭用コーヒーの新提案 ホット用でアイスメニューを作る方法を公開、ネスレ日本
アドタイ
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
<ファミマルは環境にも“マル”!>気温が上がるこれからの季節に販売が伸長する “サンドイッチ”で年間約30トンのプラ削減へ~フィルムを約14%薄くするなど環境対応~
PR TIMES
「ファミマルは環境にも“マル”!」 ダブルクリームもカスタードクリームも人気!ファミマの年間売上 NO.1 スイーツで環境対応 ~袋のフィルムを薄くするなど年間約 16 トンのプラ削減へ~
PR TIMES
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
環境目標「ファミマecoビジョン2050」経過報告を公開 ~食品ロス削減など3テーマすべてで2023年度計画を達成~
PR TIMES
FAMIMA CAFEのアイスコーヒー・ブレンドが2年ぶりにリニューアル!~アイスはやわらかな苦みと芳醇な香り感じる味わいに、ブレンド濃厚はコク深くキレのある後味に進化~
PR TIMES
【数量限定】ルマンドの「飲むスイーツ」が美味しい!コンビニで買えるよ
roomie
【プラ削減!】プラスチックの使用総量を減らす新たな取組。2030年までにプラスチック廃棄量を2020年度比50%削減をめざして。
PR TIMES
防災用飲料水のペットボトルがラベルレスに! 年間約5.4トンのプラ削減
PR TIMES
かさばらない、経済的、環境思い…良いことだらけ!「ミニコスメ」のすすめ
朝時間.jp
ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」がフラッペに!「ルマンド バニラフラッペ」5月21日(火)から新発売!~食感も楽しめる上品なココアとまろやかなバニラの風味~
PR TIMES
プラスチック使用量50%削減可能!ボイル対応食品真空包装用チューブフィルム「ピュアラップFS35NBタイプ・FS40NBタイプ」販売開始
PR TIMES