「全部返品で!!」顧客の娘が激高…「母が馬鹿みたいに買ってきて迷惑だった」店員の対応は?【作者に聞く】

2024.06.11 12:00
アパレル業界で約10年働いていた経歴を持つゆき蔵(@yuki_zo_08)さん。長く働いてきたので、さまざまな経験を経て、いろいろなタイプの客に臨機応変な対応ができるようになったが、入社して間もないころはなかなか顧客が付かず悩んでいたという。そんなゆき蔵さんに初めてできた顧客が“山口様”だった。今回は、初めての顧客にまつわるエピソードを紹介する。このエピソードはゆき蔵さんの心に暗い影を落とし、のち…

あわせて読みたい

【Webデザインシミュレーター「i-DESIGNER」】SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」の提携サービスとして採用されました
PR TIMES
モスフードサービス、子育て世帯の集客図る 子どもと来店する不安を払拭  
アドタイ
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
安藤美姫に16歳教え子との“手つなぎデート”報道 我が子、姪、甥がかなり年上の先生に気に入られたら?
コクハク
何度配達に行っても懐かない「噛み犬」が静かに抱っこされた理由は?「怖かったんだな」「もう大丈夫だからな」【作者に聞く】
Walkerplus
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
お客様だから我慢?→NO!!「私たちの仕事は“接待”じゃない」上司の言葉が泣ける&スカッ!!【作者に聞く】
Walkerplus
【非常識すぎる派遣】大量取り置きを勝手に受ける派遣店員とそれを全キャンセルした客の末路【作者に聞く】
Walkerplus
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
「スーパーだから許されると思ってない?」開店準備中、店に侵入してくる理不尽客とのバトルに共感続々【作者に聞く】
Walkerplus
Recustomer返品・キャンセルが、会員ランク毎に返品ポリシーを出し分け可能に
PR TIMES
「昨日と味が違う!取りかえろ」「タバスコは毎回新品を持ってこい」カフェの“迷惑オジサン客”を撃退したバイト女性の一言とは?
女子SPA!
接客一筋で勤続21年 ユナイテッドアローズ新宿店・仲さんの哲学
アドタイ
返品された商品が偽物と入れ替わる!? 返品トラブルの実態【メルカリのプロが解説】
All About
定員さん困惑…「私が払う、とレジ前で友達同士で言い争うお客」雑貨店にやって来る“珍客エピソード”のわかりみが深い【作者を直撃】
Walkerplus
【コストコの商品返品について】条件は?期限はいつまで?手順をチェック!
mamagirl
会計のとき「ありがとうを言う」「無言即去り」どっちを選ぶ?客から店員になって生まれた心境の変化に納得【作者に訊く】
Walkerplus