ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」6月7日(金)発売

2024.06.06 11:00
ウエルシア薬局株式会社
累計販売枚数24万個※の人気商品シリーズから新商品が登場3本のバネでより強力に!剝がれにくく効率的に鼻腔を広げる鼻腔拡張テープ

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」を2024年6月7日(金)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
※集計期間/2022年4月1日~2024年4月28日
商品特徴


2022年に「くらしWelcia」から発売した「ああ、気持ちいい鼻腔拡張テープ」シリーズは、2022年の発売開始以来、累計販売枚数24万個を誇る人気シリーズです。今回、鼻腔拡張テープ市場の拡大に伴い、同シリーズからより効果が高い商品ラインナップとして「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」を開発しました。
 3本のバネを使用した、より強力なストロングタイプであり、鼻づまりにお困りの方や、既存のスタンードタイプよりも高い効果をお求めの方におすすめな商品です。また、独自の「リリーフカット構造※1 」により、剝がれにくく、効率的に鼻腔を広げるように設計しました。
※1粘着力と反発力を分散でき、効率良く鼻腔を広げ、剝がれにくい構造です。反発力を鼻腔中心部で受ける形となるため、鼻腔全体が広がりやすく、鼻通りがより改善します。

商品概要


商品名:おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング
容量/サイズ:16枚/20.5mm×54.4mm
素材:基布/不織布+PET、粘着剤/アクリル系粘着剤
価格(税込):767円
発売予定日:2024年6月7日(金)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ


ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは


ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

ガスト、ジョナサン、バーミヤン…「すかいらーくグループ」超人気メニューをおうちで味わう冷凍食品5選
現代ビジネス
6月1日から長野県の「とをしや薬局」でVポイントを開始
PR TIMES
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
キレイな薬局総選挙
note pro
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」子育て中のママ&パパのためのコミュニティ「mamatas(ママタス)」とベビー用品開発プロジェクト始動
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」初の冷凍食品「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」初月売上個数計画比180%を記録!本年度中に冷凍食品計4点を発売予定
PR TIMES
マツキヨ、ウエルシア…ドラッグストアのPB商品が人気な理由。リピ買い必至の名品も
女子SPA!
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
餃子と炒飯を開発! ウエルシア、プライベートブランド初の冷凍食品2種を発売
ニッポン放送 NEWS ONLINE
激戦の冷食市場に「味」で挑むドラッグストア 顧客の声を反映したPB開発、ウエルシア薬局
アドタイ
埼玉県富士見市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
ウエルシアグループの新プライベートブランド誕生 こだわり成分を浴びるように、頭皮や髪を洗い上げる「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.」
PR TIMES
毎月10日にウエルシアカードのクレジット決済で10%分のWAON POINTを還元
PR TIMES
ウエルシア「不倫問題」で社長辞任、2つの懸念
東洋経済オンライン
移動販売車のモニターで遠隔のオンライン健康相談サービスを開始
PR TIMES
【マネー講座】 物価高に負けず、食費が安い人は買い方に秘訣があった! 「取材歴20年超のマネーライターが見た!⑤」
リンネル.jp