HARE×とんだ林蘭氏第3弾!フォトグラファーayakaendo氏とのトリプルコラボ商品を6月13日(木)に発売

2024.06.06 10:00
株式会社アダストリア
架空のマガジンをコンセプトにした「Fashionart Mag」シリーズ、オリジナルコラージュ柄のレディースアイテム5型を展開
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するHAREは、アーティストのとんだ林蘭氏とのコラボレーション企画「Fashionart Mag(ファッショナート・マグ)」の第3弾として、フォトグラファーayakaendo氏とのトリプルコラボアイテムを6月13日(木)より、HAREのレディース取扱い店舗及び公式WEBストア .st(ドットエスティ)で発売いたします。


 カルチャーとアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドHARE(ハレ)は、様々なアーティストとコラボレーションを行っています。
 とんだ林蘭氏とのコラボレーションでは、まるで雑誌から飛び出てきたような とんだ林氏の世界観を、Fashionとartを融合させた「Fashionart Mag(ファッショナート・マグ)」という架空のマガジンをコンセプトに発信。2022年11月の第1弾、2023年7月の第2弾では、コラボ商品が即完売するなど大好評をいただきました。
第3弾となる今回は、自然と人間の関係性やアニミズム的自然観をテーマに写真作品を制作するフォトグラファーayakaendo氏をゲストに迎え、同氏の作品をとんだ林氏がコラージュしたオリジナル柄を、シアーシャツやスカートなど5つのアイテムに落とし込みました。
 さらに、レディース単独店舗である名古屋パルコレディース店、大宮ルミネ店、京都ポルタ店の3店舗限定で、お買い上げのお客さま全員に、オリジナルグラフィックを使用した限定ショッパーを配布いたします。とんだ林氏が「Fashionart Mag(ファッショナート・マグ)」のテーマでもある架空のマガジンの表紙をイメージして作成した、特別なデザインとなっています。


発売日時  :6月13日(木)
展開チャネル:全国のHARE店舗(渋谷店・名古屋店・名古屋パルコMENS店を除く)
公式WEBストア .st 、ZOZOTOWN
特設サイト :
※6月13日(木)正午公開


■商品詳細
商品名  :バックスリットシアーシャツ
価格   :12,100円(tax in)
カラー展開:ブラック、ブルー
バックスリットがポイントのシアーシャツ。
ayakaendo氏のフォトを自然界の歪な形で落とし込み、力強さと繊細さが同居した、とんだ林氏のコラージュデザイン。
チュニック丈で、インスタイルや羽織りとしても着回せる万能アイテム。
商品名  :シアータイトT
価格   :7,920円(tax in)
カラー展開:ホワイト、ブラック
とんだ林氏のコラージュ×メローデザインを施した、前後2way仕様のタイトTシャツ。
ayakaendo氏の鮮やかなフォトがプリントされた1枚は、コーディネートのアクセントとしても◎。
総柄/無地×キリカエデザインの2色展開。
商品名  :ギャザースカート
価格   :13,970円(tax in)
カラー展開:ホワイト、ブラック
前後のギャザーデザインがポイントのスカート。
光沢感のある素材で涼しく、これからの季節にもピッタリ。
ayakaendo氏のフォトに、霧のようなスプレー加工を施したとんだ林氏のコラージュデザイン。
総柄/無地×キリカエデザインの2色展開。
商品名  :チュールワンピース
価格   :13,970円(tax in)
カラー展開:ブラック、ブルー
透け感のあるチュール素材で、レイヤードとしても使えるシーズンレスなワンピース。
岩や大地からインスピレーションを受け、とんだ林氏がコラージュデザインを落とし込んだアイテム。
シアーシャツとして重ねて着るのも◎。
商品名  :プリントトートBAG
価格   :6,930円(tax in)
カラー展開:ブラック、ブルー
日常使いしやすい、縦型A4サイズのトートバッグ。
ayakaendo氏×とんだ林氏のオリジナルデザインを、立体的に見えるWプリント加工で落とし込んだアイテム。
上に重なるシアー素材にもプリントすることで、高見え効果も。


■限定ショッパーについて
6月13日(木)よりレディース単独店舗(名古屋パルコレディース店、大宮ルミネ店、京都ポルタ店)限定で、お買い上げのお客さま全員にオリジナルグラフィックを使用した限定ショッパーを配布いたします。
※コラボ商品以外の通常販売商品も対象
※なくなり次第終了



■コラボアーティストについて
とんだ林蘭
1987年生まれ。東京を拠点に活動。
イラスト、ペインティング、コラージュ、立体、映像などの手法で作品を制作。
CDジャケットや広告のアートディレクションも行う。
名付け親はレキシ(池田貴史)。
ayakaendo
1994 年生まれ。2021 年東京藝術大学大学院美術研究科デザイン専攻修了。
主にアニミズム的自然観をテーマに絵画的な写真作品を制作している。東京を拠点にアーティストとして活動している。
主な展示に個展「when I see you, you are luminous」(2023、Tokyo Internationalgallery、東京)など。



■HAREについて
日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国31店舗(2024年5月末時点、WEBストア含む)を展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>
<Instagram>
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL>

あわせて読みたい

株式会社アダストリアが展開するジェンダーフリーブランド「Anui」が、SNS総フォロワー36万超えのインフルエンサー・あやせりんてと、初のコラボレーションアイテムを6月14日(金)に発売
PR TIMES
スーツに見える作業着「WWS」とGLOBAL WORK が初のコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
LAKOLEのスキンケアシリーズが肌悩みに寄り添う3タイプへと大幅リニューアル!2024年4月24日より販売開始
PR TIMES
アダストリアが老舗着物メーカー京都丸紅との協働プロデュース第2弾!二尺袖袴「Heather 2024 HAKAMA Collection」を発表
PR TIMES
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
HARE設立20周年企画フィナーレ!5月30日(木)より和、アート、モードが融合したスペシャルアイテムを展開
PR TIMES
HAREからコアな客層へむけた新ライン「UNDERGROUND MODE」・「EDGY MODE」が6月27日(木)に発売
PR TIMES
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
PAGEBOYが人気オーディション番組で話題を呼んだ高畠百加を夏のデニムのモデルに起用!
PR TIMES
機能性と素敵見えを両立!“大人の悩みに効く服“Eluraが大人気バッグブランドOuitote KOBEコラボ第3弾を2024年5月17日(金)に数量限定発売
PR TIMES
“大人の悩みに効く服“Eluraが夏ビジュアルを2024年4月12日(金)に公開クラス感のある上品な大人の夏スタイルを、女優・黒谷友香さんが表現
PR TIMES
studio CLIPが展開する大人のナチュラルブランド「natural by clip」が京都のセレクトショップ「mumokuteki」とのコラボレーションアイテムを6月14日(金)に発売!
PR TIMES
“大人の悩みに効く服“Eluraが大人の夏休みをプロデュース!簡単に着られるセパレート浴衣&さりげない体型カバーが叶う水着を2024年6月14日(金)に展開スタート
PR TIMES
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)から、『自分型骨格診断(R)講師』harukaさんデザイン監修の大人女性のための骨格タイプ別ワンピースが登場
PR TIMES
Heatherからオトナっぽさと可愛さを秘めた長く愛される麗しオトナ浴衣が6月19日(水)予約販売開始!
PR TIMES
BAYFLOWより「SHOHEI OHTANI COLLECTION」を6月21日(金)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)で先行予約開始
PR TIMES