グミブームの立役者はZ世代だけじゃない!?70代女性まで「ガム派から乗り換えた」と語るワケ - ニュースな本

2024.06.05 09:45
2021年、菓子業界における序列が逆転した。エチケット対策や「お口のお供」として長年親しまれてきたガムの市場規模を、グミが抜き去ったのだ。その要因を、書籍『グミがわかればヒットの法則がわかる』(プレジデント社)から一部抜粋してお届けする。一般消費者やガム業界OBに「ガム人気急落」の理由を取材して分かった「答え」とは?…

あわせて読みたい

年々上昇を続ける生涯未婚率…法的拘束に縛られない「事実婚」を選ぶワケ
Wedge[国内+ライフ]
政府が新設する「中堅企業」って何?東京商工リサーチが最新データで実態解説 - 倒産のニューノーマル
ダイヤモンド・オンライン
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics
エンセン井上が麻薬密輸容疑で逮捕されて露見…格闘技界で麻薬菓子が流行りだしている「驚愕の実態」
現代ビジネス
歌手を目指して泣かず飛ばず→お笑いコンビ転向で大人気!運命を変える「出会い」の力とは? - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
ガムはオワコン!?グミに敗北で「お口のお供」の序列逆転…その「たった1つの敗因」とは - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
市場規模781億円の「グミ」がヒット商品を続々生み出せる5つのヒント「消費者の声から“大ヒット”は生まれない」理由とは
集英社オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
グミ、爆売れの秘密は「情報拡散力」にあり。1袋500円以上でも売れる、デジタル時代の消費者を捉えた背景
集英社オンライン
グミビジネス成功のカギは「人間くささ」と「感情的コネクション」。商品を流行させる「ファンマーケティング」をグミに学ぶ
集英社オンライン
株式会社キュリエ、アロマキャンドルをECサイト『インクのチップス』および『ヨコハマトナー』で販売開始
PR TIMES
【毎日書評】「グミ」の大ブレイクからみえてきた!時代の変化とヒットの法則
lifehacker
【やみつき必至】もう食べた?売り切れ続出のHARIBO新作ベリーズ⭐︎カリモチ食感がクセになること間違いなし!
MORE
【ALL429円】“ハリボー × サンキューマート”のコラボレーション雑貨を新発売!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
コレもダイソーで100円?!他で買ったら倍はしそう…海外生まれのおやつ
michill
2024年上半期「市場拡大ランキング」 食品部門1位は「甘味果実酒」、日用品部門のトップは?
ITmedia ビジネスオンライン