共同購入に特化したインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始

2024.05.23 09:00
AnyMind Group株式会社
インフルエンサーが複数回にわたりSNS投稿を行うことで、商品の認知拡大から販売促進まで包括的に支援

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、SNS(ソーシャルメディア)を活用して、複数人で商品を共同購入をサポートするインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始しました。ブランド企業とインフルエンサーとのマッチングやコンテンツ制作などを行い、インフルエンサーのSNSコミュニティを活用して共同購入を促し、ブランド企業の売上向上を支援します。
■背景
EC(電子商取引)やSNSが急激に普及している中で、共同購入という新しい購入モデルが中国や韓国で話題となっています。共同購入とは、同じ商品やサービスを購入したいと考える消費者同士がオンライン上でグループを作ることで、売り手との交渉力を有利にすすめ、価格の割引やその他のベネフィットを引き出す手法です。日本でもQoo10など、ECモールで共同購入機能が導入されています。当社にもコスメなどのブランド企業より、共同購入に関するマーケティング施策の相談などが増えています。

■本サービスについて
共同購入を推進したいブランド企業をインフルエンサーマーケティングで支援します。インフルエンサーはフォロワーや視聴者と密接で良好な関係を築いています。そのため、インフルエンサーマーケティングを活用することで、特定のグループやコミュニティにアプローチが可能です。さらにコンテンツによりブランドや製品をターゲット層に紹介でき、信頼性や説得力を高めることが可能です。

[キャスティング]
当社のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を活用することにより、世界75万人以上のインフルエンサーのインサイト分析やこれまでの投稿レポートを基に、ブランドとの親和性が高く、コンバージョン率の高いインフルエンサーを選定します。

[コンテンツ制作]
これまでのインフルエンサーマーケティンの支援実績から得た知見やノウハウから、商品やキャンペーン、販売チャネルに最適なコンテンツ作りを支援します。

【サービスに関するお問い合わせ先】
im-kr-contact@anymindgroup.com

■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
AnyTagはインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2024年3月末時点で世界45以上の国・地域から75万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:
■クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」について
クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」は、チャンネルやアカウントの成長に向けた各種サポートから、ブランドや企業等のPR案件の紹介、アカウント分析機能、「マイリンク」の活用によるオリジナルページの作成まで、クリエイター・インフルエンサー活動をあらゆる角度から支援する新しい形のクリエイターグロースプラットフォームです。上記機能は無料モバイルアプリ(iOS, Android)およびWeb版プラットフォームから利用可能です。
URL:
■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。独自開発のプラットフォームと各国で築いたローカルネットワークを活用し、ブランドコマース事業とパートナーグロース事業をグローバルに提供しています。ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などのプラットフォームやソリューションを9つ展開。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。

会社名 :AnyMind Group株式会社
設立   :2016年4月
URL   :
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア

事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームやソリューションを開発・提供しています。

パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。

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