味の素「食事中のスマホ操作」に物申すステッカー開発、新宿駅広告で配布

2024.05.22 15:01
味の素は3 月、食事中に話し相手がいるにもかかわらずスマートフォンを操作してしまう行為を「飯スマホ」と名付け、「飯スマホやめ~い!ステッカー」を開発した。Z 世代とのエンゲージメントをつくることを目指した企画で、若者言葉を交えた突っ込みやさまざまな系統のデザインが特徴。全部で54 種あり、3 月18 日から7日間にわたり計3800 枚ほどのステッカーをランダムに貼り付けたピールオフ広告を東京メトロ…

あわせて読みたい

フィルムを模した表現で映画のような世界観を演出
アドタイ
日清紡の動物が歌うCM、新作は「ゴマフアザラシ」背景もフルCGで制作
アドタイ
最高のリトリートを体験を!大人気の「森のプール」が今年もオープン
PR TIMES Topics
「いけずステッカー」が京都市の「ふるさと納税返礼品」として提供開始
PR TIMES
花王 Essentialがリブランディング NewJeans起用で顧客の若返り化目指す
アドタイ
鎮痛剤EVEが「お守り」ピールオフ広告 はがすと応援メッセージがずらり
アドタイ
東京ガス「IGNITURE蓄電池0円キャンペーン」テレビCMに高橋一生さん起用
アドタイ
審査員直伝「販促コンペ」の傾向と対策 自分にしかない「エゴ」が突破のカギに
アドタイ
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
ヘアカラーした髪色をキープアンドハニー史上初のカラーケアシリーズ『&honey Color』の巨大ピールオフ広告「長く続かないものたち」が駅構内に登場!
PR TIMES
つのさめやmeecoらイラストレーターが描く、帝京大学の「10学部十色」
アドタイ
日本の夏の風物詩へ、平野紫耀2年ぶり起用の「ムヒ」新広告 企画の背景は
アドタイ
お米・人・製品への愛を表現、賀来健人をキャラクターに『亀田の柿の種』の新キャンペーン
アドタイ
「アルトバイエルン」新CMで、中村倫也が正しいウィンナーの選び方を歌でメッセージ
アドタイ
すしのこが【推しの子】コラボ 発売61年目で初のパッケージ変更
アドタイ