生命感あふれるつややかな毎日へ。「SHISEIDOアルティミューン」からインナービューティーケア誕生。~内側から美がめぐり力になるインナービューティーケア。2024年7月1日(月)発売~

2024.05.22 11:00
株式会社資生堂
 資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から「アルティミューン(TM) プロバイオティクス パウダー」【全1品】を、2024年7月1日(月)から、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します。

◆SHISEIDOは、ホリスティックビューティーを提供するブランドへ進化していきます。その第一歩となるのが、「アルティミューン(TM) プロバイオティクス パウダー」です。ブランドとして、初めてのインナービューティーケア商品であり、企業「資生堂」としても史上初のグローバルで店頭発売を行うインナービューティーケア商品です。
◆日本の発酵文化から発想を得た3つの成分「ビフィズス菌BB-12(TM)※1」、「アムラ果実」、「ブルーベリー(浅間ぶどう)」配合で全身に働きかけます。
※1 BB-12(TM) は クリスチャン・ハンセン社の商標です。

《アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート》
 「アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート」は、2014年ブランドの象徴美容液として誕生し、2018年・2021年にリニューアルし、2023年10月には日本限定で進化した「アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート IIIn」を発売しました。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され、売上好調です。世界で252のビューティーアワードを受賞しています。※2
※2 2014年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2024年3月時点)
《生きて腸まで届く「ビフィズス菌BB-12(TM)※1」》
 今回SHISEIDOは、腸内環境に寄与するビフィズス菌に着目し、生きて腸まで届く善玉菌である「ビフィズス菌BB-12(TM)※1」を1袋に10億個以上配合しました。  
※1 BB-12(TM) は クリスチャン・ハンセン社の商標です。

《スーパーフルーツ「アムラ果実」》
 「アムラ果実」は古くから健康目的などで食されるスーパーフルーツです。

《資生堂独自美容成分「ブルーベリー(浅間ぶどう)」》
 資生堂独自美容成分である「ブルーベリー (浅間ぶどう)」は資生堂が研究開発した、美容効果を確認した独自素材です。標高800~1500mの寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い有用植物です。日本では長野県にある浅間山にてよく育ち、鳥類の中で最も寒い気候に適合した日本の特別天然記念物「雷鳥」が好んで食することでも知られています。
《多様な摂取方法を可能にするパウダー(顆粒)剤型》
 錠剤では9粒程度になってしまう成分を1袋のパウダー(顆粒)に凝縮しました。いつでもどこでも飲め、自由な飲み方の提案をかなえます。ブルーベリーの色合いがベースになった赤色のパウダーです。
《ブランドSHISEIDOについて》
 1872年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界 88 の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。 最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までも変えていく。そんな美の価値を提案していきます。


【商品概要】※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
■商品名・容量・価格
SHISEIDOアルティミューン(TM) プロバイオティクス パウダー

66g (2.2g×30袋)
6,000円 (税込6,480円)

名称
<アムラ果実含有加工食品>

賞味期限:箱底面に記載
■商品特長
内側から美がめぐり力になるインナービューティーケア。

○ ビフィズス菌(10億個/袋):生きて腸まで届く善玉菌。
○ アムラ果実:古くから健康目的などで食されるスーパーフルーツ。
○ ブルーベリー(浅間ぶどう):寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い有用植物。

生きて腸まで届く善玉菌
・1袋に10億個配合されたビフィズス菌BB-12(TM)※1が、よりよい腸内環境のために働きます。
※1 BB-12(TM) は クリスチャン・ハンセン社の商標です。

香味
・程よい酸味と甘さを感じるシトラスベリー味。
・リフレッシュにも最適なすっきりとした味わい。

のどごし
・なめらかなくちどけ。

【注意表示】
◇ 個包装開封後はすぐにお召し上がりください。
◇ 多量摂取や体質によりお腹が緩くなることがあります。1日の摂取目安量を守ってください。
◇ 生菌を配合していますので、ご家庭では冷暗所での保存をおすすめします。
◇ 乳幼児の手の届かないところに置いてください。
◇ 原材料の特性上、色調や味にバラツキが生じたり、湿気等により固まる場合がありますが、品質には問題ありません。
◇疾病などで治療中のかたや妊娠・授乳中のかたがご使用になる場合は、事前に医師や薬剤師にご相談ください。
◇原材料をご参照の上、食物アレルギーのあるかたはお召し上がりにならないでください。また、体質・体調により、まれに合わない場合がありますので、その場合はご使用をお控えください。

【使用方法】
● 1日1袋を目安に、そのままで、または水などと一緒にお召し上がりください。そのままでお召し上がる場合は、口中で溶かすようにしてお召し上がりください。
● 本品を摂取する際、のどの奥に入れるとむせる場合がありますのでご注意ください。1袋を数回に分けてお召し上がりいただくことをおすすめします。
◇食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


■SHISEIDOオフィシャルサイト:
■SHISEIDO JAPAN公式Instagram:
■SHISEIDO JAPAN公式X:
※掲載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください 。


▼ ニュースリリース
▼ 資生堂 企業情報

あわせて読みたい

着目したのは「細胞」!メンズ向けエイジングケアサプリ、「セルズパワー」2024 年 5 月 15 日(水)発売
PR TIMES
実は腸活フードだった!?「冷凍ブルーベリー」の効果的な食べ方4つ
つやプラ
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
【腸活アイテム】医師・エディターが愛用する「ドリンク・サプリ」系4選! 免疫力UP、ストレスケアにもひと役!
GLOW online
【便秘、血糖値、血圧】今注目の「酢酸」パワー【飲む酢が人気】
大人のおしゃれ手帖web
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
ベスコス常連美容液シリーズ「アルティミューン」から“免疫力”着目サプリがデビュー
GLOW online
世界約80カ国で爆売れ中! 資生堂メンの“黒アルティミューン”の実力は本物か?
Fashion Tech News
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
雪肌精の乳液が登場。2024年7月発売の大人向け最新コスメ事情、お見逃しなく!
オトナミューズウェブ
肥満のワンちゃんもダイエットできる!? 海外研究でわかったペットへの腸活効果
FYTTEweb
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
ヘルスケアの本場 LA生まれの腸活パウダー、Re:Bioが日本に本格上陸
FRONTROW
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年「アートディレクター吉田ユニ×SHISEIDO コラボレーション」
PR TIMES
あなたの腸に足りないのはどんな菌? 元気で若々しい人の腸に多い“5大長寿菌”とは | ananweb - マガジンハウス
anan web
【腸活】って具体的には何を食べたらいいの?おすすめの食材と食べ方を、管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
脂肪ゼロヨーグルトってこんなに進化してるの?!どれが美味しい?試して徹底比較レビュー
michill
幸せホルモンの9割は腸で作られている!?酪酸菌1億個が生きたまま届く「THE酪酸菌」で腸活して、憂鬱な梅雨を乗り越えよう
PR TIMES