プロ野球はファンが最優先―経営企画視点のライオンズ流「シン・広報戦略」

2024.05.13 10:00
前回のコラムでは「『攻め』とは無縁だった球団広報の意識変革」についてお話しました。4回目は「経営企画や事業マネジメントの視点を“広報”に活かした『シン・広報戦略』」です。…

あわせて読みたい

先制の先頭打者HR含むマルチHで1軍昇格へ前進!萩尾匡也に負けじと丸佳浩,ヘルナンデスの巨人外野陣に割って入る存在として期待の強打者とは!?
ラブすぽ
大谷翔平を「何度食事に誘っても、断られました」先輩の誘いにもブレない“超ストイック生活”の実態「野球以外にやりたいのも野球って感じ」―2024上半期 BEST5
NumberWeb[MLB]
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
「闘将」星野仙一が、すい臓がんでも抗がん剤を拒んだ「涙の理由」
現代ビジネス
「攻め」とは無縁だった―西武ライオンズ広報の意識変革へ取り組んだこと
アドタイ
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
企業広報とこんなに違う!球団とメディアの関係~「公平性の原則」から考える
アドタイ
獅子たちを奮い立たせる、相澤陽介のクリエイティビティ。埼玉西武ライオンズの期間限定ユニフォームはファン必見。
HOUYHNHNM
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
埼玉西武ライオンズ「Lions」×ファッションブランド「NEWYORKER」とのコラボレーション企画。限定ユニフォーム「ニューヨーカータータン/ユニフォーム」を本日発表!
PR TIMES
ライオンズが整形外科クリニックを開院した事情
東洋経済オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
名将・工藤公康氏のマネジメントの秘訣とは?書籍『プロ野球の監督は中間管理職である』発売
PR TIMES
「プロ野球誕生90周年!トミカ×NPB」12球団のマスコットをフィーチャーした“プロ野球トミカ”の予約販売がスタート
MonoMaxWEB
プロ野球界で実働29年!工藤公康「自分の体のことは自分で知らなければ…」長く現役を続けるための“コンディショニング論”とは?
TOKYO FM+
「Fビレッジ」は、なぜ人を惹きつけるのか? ファイターズ・前沢賢常務取締役から学ぶ、新時代のスポーツとマーケティング
アドタイ
埼玉西武ライオンズの期間限定ユニフォームを相澤陽介がデザイン
Mastered
監督として5度の日本シリーズ制覇! 工藤公康“選手の育成”と“子育て”の共通点は「時間をつくってあげること」その真意とは?
TOKYO FM+