【駅員さんへのカスハラに怒!】電車に乗り遅れてクレームを言うお客に「時刻表=電車に乗れるではない」衝撃的な事実に読者も納得【作者に聞いた】

2024.05.05 18:07
JR東日本グループは先日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)」への対処方針を発表し社会的な話題となった。

そこで今回、2023年12月に「時刻表の時間は電車に乗れる時間ではない」という漫画をX(旧Twitter)投稿した、駅員経験のある漫画家・ザバック(@theback_blog)さんにインタビューを実施。駅員のあるあるをテーマに描かれた本エピ…

あわせて読みたい

クレーマーが「二度と電話してこない」殺し文句、大手損保“お客さま相談室”元主任が伝授! - 弁護士ドットコム発
ダイヤモンド・オンライン
「土下座しろ!」「お客様は神様だろ!」 業界団体が「カスタマーハラスメント防止・啓蒙ポスター」を作成
ITmedia ビジネスオンライン
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
スマートバス停が京都バスで誕生……スムーズな利用と移動の実現間違いなし!!
ベストカーWeb
【実話】暇つぶしにクレームを言う迷惑なお客!?「この電車は二度と使わない!」と逆切れされて困惑する駅員【著者に聞く】
Walkerplus
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
「出発時間が早い」とクレームを言う男性客!?時刻表=電車に乗れる時間ではない意外な事実に驚愕【著者に聞いた】
Walkerplus
駅のホームでとんでもないお客の行動に驚愕!?ゲロ&人糞があった場所に平気で座り込む利用者の姿【著者インタビュー】
Walkerplus
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
母親から「子どもが切符を無くしてもお金を払うの?」とクレーム!?あり得ないお客の態度に呆れ果てる駅員【著者に聞いた】
Walkerplus
【実話】理不尽なクレーマー対応に心底嫌気がさす駅員!?クレーマーの驚くべき対処法をベテラン先輩が伝授【作者に聞いた】
Walkerplus
森の恵みと夏の食材が織りなす、夏季限定クッキー缶
PR TIMES Topics
「ドライブスルーで店員泣かす」外だけカスハラの理想的彼氏。アラフォーOLがそれでも結婚に踏み切れない「本能的危険」
FORZA STYLE
「カスハラ」が増えた「時代背景」 「カスハラ防止条例」東京都が制定へ
ニッポン放送 NEWS ONLINE
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
高齢男性「俺はそもそも中央の人間だ」とカスハラに自慢を織り交ぜ→周囲から冷笑が漏れる事態に
All About
高齢男性のカスハラに心が折れそう…「ことを荒立てるな」と消極的な会社にどう返すべき? - 大人の言い換え力検定
ダイヤモンド・オンライン
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
スマホだけでは不十分。プロに聞く、初心者のための「時刻表の読み方」【今こそ、鉄道旅に出よう】
UOMO
「カスハラが怖い」だけではない、現役バス運転士に聞いた「若手が運転士を回避する」理由
All About