「割るだけボスカフェ」と「おさるのジョージ」がコラボ!「割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる」を期間限定発売!

2024.05.01 15:30
サントリー食品インターナショナル株式会社
「割る友!プログラム」で“「おさるのジョージ」オリジナル絵本型クッション”が当たるキャンペーン実施

サントリー食品インターナショナル(株)は、濃縮タイプ飲料「割るだけボスカフェ」の新たなラインアップとして「割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる」を5月21日(火)から期間限定で発売します。また、商品のアイキャッチについている2次元コードを読み取って応募する「割る友!プログラム」内で、“「おさるのジョージ」オリジナル絵本型クッション”や“えらべるPAY”がもらえるキャンペーンを実施します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、濃縮タイプ飲料「割るだけボスカフェ」の新たなラインアップとして「割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる」を5月21日(火)から期間限定で発売します。また、商品のアイキャッチについている2次元コードを読み取って応募する「割る友!プログラム」内で、“「おさるのジョージ」オリジナル絵本型クッション”や“えらべるPAY”がもらえるキャンペーンを実施します。

「割るだけボスカフェ」は、牛乳や水と割るだけでお店のようなぜいたくな味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料です。
今回、カフェで人気のチョコバナナラテをおうちで手軽に楽しめるよう「割るだけボスカフェ」から新たなフレーバーとして「割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる」を発売します。パッケージはバナナが大好きな、大人気キャラクター「おさるのジョージ」とコラボしたデザインとなっています。

〈「割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる」について〉
芳醇なバナナの香りと甘いチョコレートの味わいが広がる、どこか懐かしい味わいに仕立てました。また、コーヒーの香りとコクをしっかりと感じられるよう3種類のエスプレッソをブレンドして使用しています。
パッケージでは、「おさるのジョージ」がカフェでチョコバナナラテを提供してくれているようなデザインを採用。また、絵本タイトルのようなネーミングで世界観を再現しています。

本製品はUniversal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、サントリー食品インターナショナル(株)が企画・制作した商品です。

〈「割る友!プログラム」内景品について〉
「割る友!プログラム」とは、割るだけボスカフェ公式LINEアカウントを友だち追加して、対象の「割るだけボスカフェ」に貼られた告知シールから2次元コードを読み取ると、「ポイントキャンペーン」や「キャッシュバックキャンペーン」に参加できるサービスです。また、店頭POPや公式SNSで配信されるキャッシュバッククーポンを取得後、対象商品に貼付されているシールに印字の2次元コードを読み取ることで、デジタルポイントがもらえます。
抽選ポイントで応募できる賞品や、配布されるクーポンの内容は、時期によって変更されますので、年間を通じてお楽しみ頂けるサービスとなっています。

“「おさるのジョージ」オリジナル絵本型クッション”の応募期間は5月1日(水)~6月27日(木)となります。

「割る友!プログラム」キャンペーンサイト:
■「おさるのジョージ」とは
アメリカの絵本作家レイ夫妻によって1941年に刊行された絵本「Curious George」に登場するキャラクターとして生み出されました。
日本ではその絵本が「ひとまねこざる」シリーズとして1954年に出版され累計556万部を記録しました。身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすジョージは、世代を問わず多くの人々に愛され続けています。2008年にNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートし、2024年には放送開始17年目を迎え、アニメ版のジョージもさらに多くの子どもたちから支持を得ています。

おさるのジョージオフィシャルサイト:
                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
割るだけボスカフェ チョコバナナラテをつくる
340mlペットボトル、308円、24本、5月21日(火)

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ
▼「割るだけボスカフェ」ホームページ
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター 
                                        以上

あわせて読みたい

「ボスカフェイン」が「ボスカフェイン プロ」に生まれ変わってリニューアル!「ウマ娘 プリティーダービー」コラボデザイン缶(全4種)で新発売
PR TIMES
「クラフトボス」コーヒーシリーズ 見た目も中味も大刷新!持ち運びたくなる軽やかさや開放感のある新ボトルで登場
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
あの音はなんだ? そしてどうなる!? 新感覚オノマトペ絵本『ゴロゴロゴロゴロ なんのおと?』4月24日発売
PR TIMES
カフェラテに飽きたらコレ! 「牛乳と合わせると美味しい」アイスドリンクのアイデア3選
roomie
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
「割るだけ ボスカフェ」から“本格水出しアイスコーヒー”が楽しめる「贅沢コールドブリュー」が新発売!さらに『すみっコぐらし』とコラボした「すみっコキャップ(全4種)」がノベルティで登場
PR TIMES
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES
とじるだけで一気にたたまる「Shupatto アンブレラ」登場
PR TIMES Topics
無糖とは思えない、はじける果実の満足感!大人向けの無糖果実炭酸飲料「サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン」新発売
PR TIMES
「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボ商品「ボス コーヒーと牛乳とバナナ〈ウマ娘デザイン〉」が新発売!
PR TIMES
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
高密度×強刺激設計で、そのまま飲んでも、割材としても喉で感じる爽快な強炭酸!「サントリー天然水 SPARKLING」新発売
PR TIMES
「サントリー天然水」1Lペットボトルの容器形状を刷新
PR TIMES
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
GI山梨ワイン10周年記念イベント
PR TIMES
小売の棚から消える……? 「綾鷹VS.伊右衛門」の仁義なき戦い
ITmedia ビジネスオンライン
大容量飲料と置き換わる濃縮タイプ サントリー、自分で割って飲む炭酸飲料発売
アドタイ
国産大麦を100%使用した「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」新発売!
PR TIMES