新アイウェアブランド「URM」、海外アイウェアブランド「WOLFGANG PROKSCH」「B'GUSTO」を運営する会社MOSHを設立

2024.04.26 11:39
株式会社MOSH
新アイウェアブランド「URM」ファーストコレクションテーマは、Modern British Style

株式会社MOSH(モッシュ)は、新アイウェアブランド「URM(ウルム)」の企画・開発・卸売、及びアイウェア業界の重鎮ブランド「WOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)」と日本初上陸ブランド「B'GUSTO(ビィ・ガスト)」の販売代理店を運営することにより、バリエーション豊富なアイウェアを展開していきます。

http://urm-unreadymade.com/
https://wolfgangproksch.com/
https://www.instagram.com/bgustoeye/
株式会社MOSH


新アイウェアブランド「URM(ウルム)」の企画・開発・卸売、及び2つの海外ブランドの販売代理店を運営する会社MOSH(モッシュ)を設立。

MOSHとは
「楽しい」と感じた瞬間、身体が動き出すように。
「いいね」と思った瞬間、手にしたくなる。
その瞬間の想いをかたちに。
それが、MOSHに込められた私たちの想いです。


MOSH CIロゴ
MOSHの頭文字「M」を、心が動く瞬間の波形で表現しています。
URM


URMと書いて「ウルム」と読みます。
URMは2つの考えを元に生まれました。
1つ目はメインコンセプトである《UnReadyMade》未だない「いいね」をかたちに。
UnReadyMadeとはReadyMade(既成品)という単語にUn(”not”を意味する接頭語)を足した造語です。
2つ目は《User・Retailer・Maker》使用する人・販売する人・造る人、
それぞれの自然に交わる3つの視点から生れるプロダクトを発信していきます。
《UnReadyMade》《User・Retailer・Maker》の頭文字U・R・Mで、URM(ウルム)です。
URMブランドのシンボルマークURM Star
あらゆる方向へボーダレスに発信する象徴
ファーストコレクションは Modern British Styleのアイウェアを展開
URMを表現した看板ビジュアル
URMロゴを幾何学的模様に
品番:U1 カラー:DMI(デミ) 価格:¥25,300(税込)
品番:U2 カラー:BLK(ブラック) 価格:¥25,300(税込)
品番:U3 カラー:KHK(キハク) 価格:¥25,300(税込)
品番:U4 カラー:HSS(ホーンササ) 価格:¥25,300(税込)
品番:U5 カラー:左_DMI(デミ)、右_BLK(ブラック) 価格:¥25,300(税込)
URM Sling case(スリングケース)
メガネ、サングラスをしまうのはもちろん、ケース外にひっかけ、スマートフォンをしまうなど、使い方は自由
WOLFGANG PROKSCH


ブランド名でもあるWOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)は、
1980年代末にアイウェア業界に登場以降、30年以上のキャリアをもつアイウェアデザイナー界の重鎮。
革新的で機能的なディティールと、バランスよいサイズは、
まさにWOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)のアイウェアです。
品番:BK31 カラー:TBS/WG 価格:¥88,000(税込)
品番:BK34 カラー:BRD/GM 価格:¥84,700(税込)
品番:AT20 カラー:OLD/AU 価格:¥84,700(税込)
B’GUSTO


ブランドネームはB’GUSTO(ビィ・ガスト)
「時代や流行に左右されないスタイルを創造し続ける熱意」をブランドネームに掲げる日本初上陸ブランド。
メガネはアクセサリーではなく、あなたという人間を映し出すものです。
情熱的でありたいのなら、情熱的なものを身につけましょう!
大胆になりたいのなら、その勇気を身につけましょう!
ありのままの自分で!
品番:CHIC12 カラー:1(BLACK/MATT ROSE GOLD) 価格:¥26,400(税込)
品番:CHIC18 カラー:2(TRANS BROWN/LIGHT GOLD) 価格:¥22,000(税込)
品番:EXEC09 カラー:1(TRANSPARENT/GUNMETAL) 価格:¥22,000(税込)
【会社概要】
会社名:株式会社MOSH
所在地:東京都狛江市岩戸南2-1-10 喜多見ハイツB1F
代表取締役:瀧澤 能久
デザイン統括:入江 卓郎
事業内容:眼鏡、サングラス、その他関連商品の企画・開発・販売・輸出入

あわせて読みたい

PARTS CLUB online <新商品掲載>3/21(木)オンラインショップでは、ファンシーなアクセサリー作りにぴったりのアイテムが新たに発売されました。
PR TIMES
2024SS ROXY(ロキシー)の新作アイテムのお取り扱いをNERGY(ナージー)公式オンラインストアにてスタート!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
シリーズ累計174万本突破※上品なのに機能性が高く、クチコミ高評価!この夏は長く愛されているサマーハイテンションパンツがおすすめ!
PR TIMES
2024SS Vuori(ヴオリ)の新作アイテムのお取り扱いをNERGY(ナージー)にてスタート!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ネットでサービスが売れるMOSH、登録クリエイター数70,000人を突破!GMV昨対比300%、累計サービス購入数は140万件以上に
PR TIMES
繊細で柔らかいデザインが軽やかな掛け心地の鯖江製眼鏡「アキット」のフレーム7選
MEN'S EX
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
リノベーション+DIY住みながらコツコツと心地よい空間をつくる
ToKoSie
シンプルなのに個性的、ベルギー発「マティユー」の眼鏡フレームはカラーも絶妙
MEN'S EX
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
une nana cool、2024年桜シーズンがスタート!
PR TIMES
【2024/5/2 debut】ウンナナクールから猫柄のアイテムが登場!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
23年人気を博したミレーを代表するトレッキングバックパック“サースフェー”より、テント泊登山向けの大型モデルが新登場!
PR TIMES
プティマインより、【サンリオキャラクターズ】の限定デザイン商品を2月9日から順次発売!
PR TIMES
「もっと楽しく!もっと快適に!」「CW-X」×「CHUMS」コラボレーション 24SSシーズンアイテムのご紹介
PR TIMES
国民的人気キャラクター「ドラえもん」とROPE' PICNICが初のコレクションアイテムを発売!
PR TIMES