Essential新CM出演中「NewJeans」の巨大広告が登場!JR渋谷・新宿駅をメンバー5人が一斉にジャック

2024.04.22 12:00
花王エッセンシャルPR事務局
4月22日(月)~4月28日(日)の期間限定で各交通広告が掲出 JR各線電車内の「トレインチャンネル」で15秒CM放映も

花王株式会社のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトに、リブランディングを開始いたしました。世界的に大人気な5人組グループNewJeansを広告モデルに起用し新CMを2024年4月8日(月)より放映。放映に伴い、2024年4月22日(月)~4月28日(日)の7日間、期間限定でJR渋谷駅ハチ公口のハチコーボードやJR新宿駅南改札内の新宿BBB(スリービー)に登場します。
 2024年4月13日(土)に「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」シリーズ発売に伴い、大人気グループNewJeansを広告モデルに起用した新CMを2024年4月8日(月)放映開始いたしました。
 今回は、「Essential Premium」をより多くの方々に知っていただくきっかけを作るため、渋谷・新宿駅の巨大交通広告や各線の電車内広告にて、2024年4月22日(月)から4月28日(日)の7日間の期間限定でNewJeans5人が出演する広告で一斉ジャックを行います。


<渋谷駅ハチ公口巨大広告>
※画像はイメージです。
※画像はイメージです。
 JR東日本渋谷駅ハチ公口駅舎上部壁面と、ハチ公口改札外にて新CMのメインビジュアルを掲出いたします。渋谷駅を外から見渡した上部と、ハチ公改札を出てすぐの2か所に登場する、NewJeans5人の巨大ビジュアルはインパクトも大きく圧巻です。

【広告概要】
場所:JR渋谷駅ハチ公口改札外広告「ハチコーボード1・2」
実施期間:2024年4月22日(月)~4月28日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。

<新宿駅南改札口巨大ビジョン・柱サイネージ>
※画像はイメージです。
※画像はイメージです。
※画像はイメージです。
 2024年春に、新宿駅南改札内に新たに誕生した巨大ビジョン・柱サイネージにて、新CMの放 映とメインビジュアルを掲出いたします。
 巨大ビジョンは3面構成で、音声出力も可能な立体的映像メディアとなっており、ここでNewJeans 出演の新CMが放映されます。また、12本の柱サイネージには、メンバー5人の個人カットのビジュアルが一 斉に放映され、「Essential」の新しい世界観に包まれます。

【広告概要】
場所:JR新宿駅南口改札内広告「新宿BBB(スリービー)」
実施期間:2024年4月22日(月)~4月28日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。

<JR各線電車内広告「トレインチャンネル」>
※画像はイメージです。
 今回、JR各線(山手線/埼京線/横浜線/中央総武線/横須賀・総武線)の電車内広告「トレイン
チャンネル」にて新CMの15秒バージョンが放映されます。

【広告概要】
場所:JR各線電車内広告「トレインチャンネル」
実施期間:2024年4月22日(月)~4月28日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。

<TVCM概要>
●CMタイトル: Essential Premium 「きらめく朝、はじまる。」篇
●放映開始日:2024年4月8日(月)
●放映エリア:全国TVCM
●新CM動画URL
    15秒:
    30秒:
    60秒:
■新広告モデルプロフィール
【NewJeans】
 NewJeansは、ADOR所属のMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINから構成される5 人組ガールグループ。ADORのミン・ヒジン総括プロデューサーの差別化されたプロデュース戦略の下、 2022年7月22日にデビューしたNewJeansは、デビュー曲「Attention」と「HypeBoy」を皮切りに 「Ditto」、「OMG」、「Super Shy」、「ETA」まで、リリースの度に韓国内外のチャートを席巻し、シンドロ ーム級の人気を集めた。 米国ビルボードのメインソングチャート「HOT 100」にこれまで5曲をチャートイン させ、世界最大音源ストリーミングプラットフォームSpotifyではNewJeansの全曲合算累積ストリーミング数が40億回に迫る。NewJeansはアルバム部門でも並外れた存在感を示している。これまで発売した 3枚のアルバムで連続「ミリオンセラー」を達成し、合算累積販売量は530万枚に達する。NewJeansは 2nd EP 『Get Up』 でK-POPグループとしてデビュー最短期間(1年)で「ビルボード200」1位(2023年 8月)を記録した。このようなグローバル成果を基に、NewJeansは2023年に韓国内主要音楽授賞式 の大賞を総なめにし、「2024ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード」でK-POPアーティストとしては 初めて「今年のグループ賞」を受賞するなど、海外有力音楽授賞式でも相次いで賞を受賞し、グローバル 影響力も立証した。NewJeansは2024年にも活発な活動を続ける。5月24日と6月21日にそれぞれ 韓国と日本でダブルシングルを発売し、6月26日、27日には東京ドームでファンミーティングを開催する。 これでNewJeansは、海外アーティストとしてデビュー後、最短期間で東京ドームで公演を行うという新た な記録を残すことになる。

【「Essential Premium」シリーズについて】
 「Essential(エッセンシャル)」は、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランド コンセプトにリブランディングを開始いたしました。その第一弾として、2024年4月13日に、「Essential Premium」シリーズを発売いたします。同シリーズは、ご好評いただいている「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティ)」 バリアシリーズのリニューアルとなります。今後、「Essential」 は、洗った瞬間、髪に触れた瞬間、ときめく感動的なうるサラ髪体験を通じて、なりたい自分になれる、ワ クワク感を提供するブランドとして、育成してまいります。

あわせて読みたい

「ハチ公」の名がつくバス停は渋谷だけじゃないってマジ?
ベストカーWeb
ケツメイシ、2年ぶりアルバム発売で「ケツメ座」名画座風にMVを表現
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
○○の主役は我々だ!×三国志×筋トレのショートギャグ漫画! 『我演義 ~乱世の主役は我々だ!~』コミックス1巻発売を記念し、池袋に交通広告掲出! さらに、ARフォトフレームも配信!
PR TIMES
渋谷と「ハチ公」でつながる、秋田ご当地鉄道事情
東洋経済オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
新広告モデルNewJeans出演CMの世界観に没入できる!エッセンシャル新商品発売記念ポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」が4月21日(日)まで期間限定開催中!
PR TIMES
Essentialの新広告に【NewJeans】が登場♡ キャンペーン内容を全てご紹介!〈Bunnies必見〉
Ray
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
NewJeans×「エッセンシャル」コラボ 渋谷で“ガチャ回せる”無料イベント開催<取材レポ>
クランクイン!トレンド
「フカフカ」「ポヨンポヨン」……Suicaペンギンのお腹に触れる広告が話題に
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
【NewJeans】出演のCMセットで映え写真♡ 4/18~期間限定開催のポップアップイベントに潜入!
Ray
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
シリーズ累計130万部*¹&コミックシーモア主催の「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」女性部門受賞作! 和風恋愛ファンタジーの大本命『結界師の一輪華4.』コミックス最新4巻は本日発売!
PR TIMES
ディップが大谷翔平起用、渋谷で「瞳」が印象的な大型広告 全国各所でも展開
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
意外と知らない「ハチ公秘話」と渋谷駅の歴史
現代ビジネス
【ATEEZ】が全7都市の『屋外広告』に出現!トレカを持ち帰られるピールオフ広告もチェック!
Ray
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna