親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売

2024.04.08 14:00
カンロ株式会社
~内容量そのままで小粒化&歯に付きにくい食感に改良。パッケージにも会話が弾む仕掛けが満載!~


 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、親子で楽しめるピュレグミ「ピュレリング」シリーズの人気フレーバー「ピュレリングソーダ」を、2024年4月9日(火)よりリニューアル発売します。
《親から子へ…想いをつなげるピュレリングソーダ、小粒化&歯に付きにくい食感でもっと食べやすく!》
 「ピュレリング」は、“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、ピュレグミを親子で美味しく楽しく食べられるようにという想いから誕生した商品です。楽しく美味しくワクワクする、ハートのリング型のピュレグミとして、親世代にはもちろん、まだピュレグミを食べたことがない小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。
 初めてピュレグミを口にするお子様でも食べやすい味わいを実現するため、「すっぱさひかえめのさらさらパウダー」を使用しています。ハートのリング型のグミ粒にすることで、軽く食べやすい食感に仕上げました。

 そんな「ピュレリング」シリーズの人気フレーバー「ピュレリングソーダ」が、より食べやすい仕様に生まれ変わりました。内容量はそのままにグミをやや小粒化し、ベースの配合を変更することで歯に付きにくい食感に改善。フレーバーは新しく加わったキウイソーダ味に加え、グレープソーダ味、メロンソーダ味をラインナップした3種のフルーツソーダ味です。
 また、大容量パック「ピュレリングソーダパーティーパック」もリニューアルして発売中。新しくチェリーソーダ味とキウイソーダ味が仲間入りし、グレープソーダ味、メロンソーダ味、ピーチソーダ味、オレンジソーダ味の6種類をお楽しみいただけます。どちらもお子様に馴染みのある“フルーツ×ソーダ”のフレーバーをセレクトしました。

 かわいく楽しいハートのリング型に加え、シークレットとして出会えたらラッキーな「ねこング型」のグミ粒も。カラフルな色合いでさまざまな味や食べ方が楽しめる「ピュレリングソーダ」を、親子でお楽しみいただくのはもちろん、自分用のおやつとしてもぜひお楽しみください。

《海の世界をイメージした各3種のパッケージデザイン!裏面には「海のいきものずかん」も》
 パッケージは海のいきものをモチーフに3種類展開し、「あたたかな光がふりそそぐ浅海」「青くゆうだいな大海原」「水深200mより先の深海」の3つの世界観を、青色の深さと海のいきもので表現しています。
 裏面には”ねこングの海中調査“としてパッケージと連動したそれぞれの海の世界を紹介する「海のいきものずかん」を記載。いきものたちの知られざる生態について書かれており、親子の会話が弾む意外な豆知識を紹介しています。さらにパーティーパックでは、底面から中のピュレリングをのぞくと”グミのうみ“を眺めることができる仕掛けを施しています。
■商品概要
商品名  :ピュレリングソーダ
発売日  :2024年4月9日(火)より順次切り替え
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :63g
販売エリア:全国
特徴   :小さなお子様でも食べやすい、海の世界をモチーフにしたハートのリング型ピュレグミの3種のフルーツ×ソーダ味
商品名  :ピュレリングソーダ パーティーパック
発売日  :発売中
参考価格 :421円(税込) ※消費税8%
内容量  :156g
販売エリア:全国
特徴   :フレーバーは6種類。ピュレリングソーダの大容量パック
■「ピュレグミ」について
 「ピュレグミ」は、食べた瞬間にこころが晴れるような、甘ずっぱいフルーツの味わいが特徴の、カンロを代表するグミ市場売上 No.1ブランド※です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな味わいが広がります。2002年の発売以来、ジュレが入った贅沢な味わいの「ピュレグミプレミアム」や、すっぱさ控えめの「ピュレリング」などのシリーズを展開し、大人から子どもまで幅広い世代の方にお楽しみいただいています。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
ピュレグミブランドサイト
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名    : カンロ株式会社
代表    : 代表取締役社長 村田哲也
所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業    : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容  : 菓子、食品の製造および販売
上場市場  : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL    : コーポレートサイト
       Kanro POCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

食感がさらになめらかに、とろけるくちどけ 「ジャージー牛乳プリン 」をリニューアル発売
PR TIMES
日本各地のご当地食材をベビーチーズにしていきます!ベビーチーズのトップシェアブランドQ・B・B*から新シリーズ「日本の名産ベビーチーズ」 3/1より発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
好評につき今年も発売決定!フルーチェ&シャリーチェのカルピス(R)とのコラボ製品「フルーチェ×カルピス(R)」<ピーチ>「シャリーチェ×カルピス(R)」 夏季限定発売
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
赤く輝く果肉はまるで宝石!旬のルビーグレープフルーツ×スパークリングのハーモニーを楽しむご褒美グミカンロ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」新発売
PR TIMES
“果肉食感”の「ピュレグミ」と”もちもち弾力食感”の「マロッシュ」が一体化!カンロ 「ピュレマロ?グレープ」 新発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Z世代の感性を生かした新店舗 「ヒトツブカンロ原宿店」オープン、カンロ
アドタイ
プレッツェル…?じゃないんです!SNSで話題沸騰!お取り寄せしたい次世代スイーツ
michill
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
ファンタジー好きに訴求するグミ カンロ、空想の果実をイメージした新商品
アドタイ
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【おすすめお菓子】《期間限定でネコ型》に!?かわいすぎるグミ
MORE
「ギリシャヨーグルト パルテノ いちごソース入」「ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入」全国にてリニューアル発売
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
アース製薬から、お風呂で気分をととのえ、瞑想体験をサポートする『バスロマン メディテーションタイム くつろぎアロマ&おやすみアロマ』を新発売
PR TIMES
Mrs. GREEN APPLE、楽曲「Feeling」を起用したカンロ『ピュレグミ』新CM公開
BARKS
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics