Waterfront フラワーアートブランド「memorif. (メモリフ)」とのコラボアイテムが販売計画比200%超え!好評につき追加発注決定!

2024.04.02 11:00
株式会社シューズセレクション
フラワーアーティスト寺門千尋氏がプロデュースするブランド「memorif.」とのコラボアイテムが絶好調。発売わずか2カ月での追加発注が決定、3月末時点の販売本数は当初計画の200%を越えている。


株式会社シューズセレクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲、以下「シューズセレクション」)が展開するWaterfrontは2024年の新商品である「memorif.(メモリフ)」とのコラボアイテムを販売。「memorif. 」はフラワーアーティスト寺門千尋氏がプロデュースするブランド。昨年10月の事前予約会時点でも想定を上回る好評ぶりであった。今年2月の発売から各取引先、Waterfront直営店舗でも初動が良く、発売わずか2ヶ月での追加発注が決定。3月末時点の販売本数は当初計画の200%を越えている。

同ブランドのアイテムは2型。「memorif.」の美しいフラワーアートを、Waterfrontでも代表的な折りたたみ傘の「ネオミニ」と長傘の「花びらき」に落とし込んだ。半透明のビニール素材が寺門千尋氏のアート手法とマッチし、さらにWaterfrontならではの骨構造や柄合わせにもこだわり、1枚のアート作品に仕上げている。

memorif. / メモリフ
【生活の一部に花(アート)を取り込むことで日常をより豊かなものにすることをコンセプトにしたアートブランド】
イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動を行う寺門千尋氏によるブランド。
彼女がフラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ綺麗な花を処分しなければならないことがあった。その時に幼い頃に見た祖母に丁寧に手入れされた切り花を思い出し、処分されていく花に違和感を抱く。そこから花の美しさを伝え、人の記憶に残していくことを考え、花をレントゲンで撮影する手法をスタートする。メモリフでは繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現している。

2024NEW PRODUCTS / memorif. ネオミニ 折 51cm
“見たことのない植物の美しさを傘に”
植物を1つ1つレントゲンで撮影し、全く新たな姿へと生まれ変わらせたアートは、静けさと華やかさを併せ持つ唯一無二の美しさへ。存在感のある美しいアートを、日常的にずっと楽しんでほしいからこそ、コンパクトで風にも強いネオミニに落とし込んだ。
■品名:memorif. ネオミニ 折 51cm
■機能:ミニサイズ / 耐風15m/s
■価格:3,630円(税込)
■品番:U351-0883
■EC:
2024NEW PRODUCTS / memorif. 花びらき55cm
“植物を摘み取る楽しさと豊かさを傘に”
1つ1つ植物を摘み取るような楽しさと豊かさを体験できるように、骨構造も花に由来した「花びらき構造」を採用。花を大事に飾るように、長く楽しめる傘を目指して耐久性にとても優れた構造を採用した。
■品名:memorif. 花びらき 55cm
■機能:花びらき構造 / 16本骨 / 耐風15m/s
■価格:3,630円(税込)
■品番:U155-0884
■EC:
memorif. / デザイナープロフィール
フラワーアーティスト 寺門 千尋
大学を卒業後フラワーデザイナーの道へ。展示会やイベントブースのアートディレクション、装花を担当。装花の仕事を通して、感じた植物の美しさをより多くの人と共有しようと、レントゲン撮影をした幾つもの植物の写真を組み合わせてパターンを制作し、アートブランド「memorif. (メモリフ)」として展開。植物を利用したアート制作、イベント装飾、撮影と領域を広げ活動中。2020年、LUCKYno.3を設立。

※Waterfront / ネオミニは株式会社シューズセレクションの登録商標です。

【公式SNS】
Waterfront - X:
Waterfront - Instagram:
Waterfront - LINE:
LUCKY no.3- Instagram:
memorif.- Instagram:
【会社概要】
【会社名】株式会社シューズセレクション
【住所】東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
【資本金】1,000万円
【事業内容】傘の企画・製造、卸売
【Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO】
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目9-1
東京・自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした傘のエンターテイメントビル。1Fから4Fまですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、10,000本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。

あわせて読みたい

【3月31日の花】トワエモア バイカラーが美しい雅なスイートピー
CREA
【3月28日の花】オステオスペルマム 丈夫で育てやすくガーデニングで人気
CREA
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
山崎実業の「玄関ドアにくっつける傘立て」は折りたたみ傘もすっぽり収まるのが良いんだ【Amazonセール】
roomie
植物との暮らしは、生活にリズムが生まれる。植物を“飾るアイデア”いろいろ/花の店「輪」店主・荒木ゆきえさん
天然生活web
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
Waterfront(R)︎ 機能性とファッション性を兼ね備えたレディースブランドumbulatioの新作を発表
PR TIMES
Waterfront 高機能と洗練されたデザインが人気のユニセックスブランド「LESS IS MORE」から2024年の新商品が登場
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
最高水準の日傘「COKAGE+」にユニセックスデザインの新モデル登場。2月21日(水)より、応援購入サイト「Makuake」にて先行予約受付スタート
PR TIMES
インバウンド商品としても大人気の傘「ポケフラット」和柄に、晴雨兼用タイプが登場!
STRAIGHT PRESS
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
一瞬で水滴を弾く超撥水素材「Peach drop(ピーチドロップ)」から新作が登場、Makuakeで1200%達成の持ち手が伸びる傘や新作レインウエアなど雨の日も晴れの日も使えるアイテムが揃いました。
PR TIMES
めぐりとコリを改善。管理医療機器のリカバリーインナーウェア新登場
STRAIGHT PRESS
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
持ち歩くならコレが良い! Wpc.の「ワンタッチで開閉できる折りたたみ傘」はノンストレスな使い心地です
roomie
レインブランド『HARERU(ハレル)』が4月30日に新たに誕生
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
GODO DESIGN が『JOURNAL STANDARD FURNITURE / ジャーナル スタンダード ファニチャー』と共同開発プロダクト  第二弾【影が伸びる傘(R)KAGE+】を発表します。
PR TIMES
【2024年最新】完全遮光の日傘おすすめ9選! サンバリア100、芦屋ロサブラン、UVOなど人気ブランドも
MORE
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics