Waterfront(R)︎ 機能性とファッション性を兼ね備えたレディースブランドumbulatioの新作を発表

2024.02.20 11:00
株式会社シューズセレクション
2024/2/1(木)、機能性とファッション性を兼ね備えたレディースブランド「umbulatio(アンブラティオ)」の新作商品を販売開始。

株式会社シューズセレクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲、以下「シューズセレクション」)が展開するWaterfront(R)︎は2024/2/1(木)、機能性とファッション性を兼ね備えたレディースブランド「umbulatio(アンブラティオ)」の新作商品を販売開始。2024年は「Art Nuance」をテーマに、日々の暮らしを豊かにするアイテムがラインナップ。

2024年は、年々高まっている日傘需要に合わせ、商品の日傘割合も昨年と比べ1.5倍に増加。色や柄だけでなく、大きさやディテールなども豊富に揃った。ファッション性だけでなくUVカット率、遮光率、遮熱率や撥水性はもちろん、軽さ、使い心地などマーケットリサーチも行い、女性が嬉しい機能にもさらにこだわっている。


【umbulatio / アンブラティオ】
【PRODUCT CONCEPT】
どんな天気も共に。
雨の日も、晴れの日も日々の暮らしの中で、頼れるアイテムを揃えたumbulatio。
楽しい時はさらに楽しく快適に、気乗りしない時はそっとサポートしてくれる安心感を
日常に溶け込むデザインと、ちょっと嬉しい機能でおでかけしたくなる傘をお届けします。
umbulatioとは:「Umbrella(傘)」および「Ambulatio(散歩」を組み合わせた、Waterfront(R)︎オリジナルの造語。

【2024年 CONCEPT】
アートが日々の暮らしを豊かにするように、うつり変わる日常にすっと入り込むデザイン
そこに感受性にそっと寄り添うニュアンス感を漂わせた
使う人それぞれの感性で楽しめる そんなアイテムをご提案します。


【2024 NEW PRODUCTS / ハンディルーフ(TM)︎ UVブロック 折 60cm】
”軽くて大きい”折りたたみ傘から日傘が新登場
本体重量約190gの軽さ、さらに直径が約106cmもあるサイズ感も魅力。昨年好評だった「ハンディルーフ(TM)︎ 折 60cm」にUVカット率99.9%・遮光率99.99%・遮熱の機能を加えた晴雨兼用傘。さりげないストライプと裾のお花が印象的な「カローラ」、アートを感じる伸びやかなタッチの「ドローイングフラワー」の2柄、6色展開。

■品名:ハンディルーフ(TM)︎ UVブロック 折 60cm
■機能:UVカット率99.9% / 遮光99.99% / 遮熱 / 軽量約190g(本体重量) /大型60cm / 撥水4級
■価格:3,850円(税込)
■品番:S360-0872
■EC:
【2024 NEW PRODUCTS / エアリーライト UVブロック 55cm】
スリムで軽い、さらに耐風性能も備えた日傘「エアリーライト UVブロック」
昨年親骨58cmだった同商品を日傘として使いやすい55cmにアップデート。スリムで軽い、さらに耐風性能と”欲しい”が詰まったアイテム。程よいボリュームで上品な印象の「フリル」、大きなカラーの切り替えの「ブロックボーダー」と「ドローイングフラワー」の3柄9色展開。

■品名:エアリーライト UVブロック 55cm
■機能:UVカット率99.9% / 遮光99.99% / 遮熱 / 軽量約300g / 耐風15m/s / 撥水4級
■価格:3,300円(税込)
■品番:S155-0880
■EC:
【2024 NEW PRODUCTS / カルオート(TM)︎ 折 55cm】
”ワンアクションで開閉”できる自動開閉傘が軽量化
ボタンを押すワンアクションで開閉できる人気の自動開閉傘。便利だけど重いが当たり前の商品は本体重量約210gの軽量化を実現。軽さはもちろん、ハンドルのカラーなど女性が使いやすいものに仕上がった。シックな雰囲気の大人なカラーを選んだ無地3色と、コーディネートのポイントになる「マルチボーダー」3色の6色展開。

■品名:カルオート(TM)︎ 折 55cm
■機能:自動開閉 / 軽量約210g(本体重量) / UVケア / 撥水4級
■価格:3,300円(税込)
■品番:U355-0875
■EC:
【ONLINE STORE】
【公式SNS】
Waterfront(R)︎ - X:
Waterfront(R)︎ - Instagram:
Waterfront(R)︎ - LINE:
【会社概要】
会社名:株式会社シューズセレクション
住 所:東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
資本金:1,000万円
事業内容:傘の企画・製造、卸売
【Waterfront(R)︎ JIYUGAOKA / TOKYO】
東京都目黒区自由が丘1丁目9-1
東京・自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした傘のエンターテイメントビルです。1Fから4Fまですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、10,000本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。

あわせて読みたい

W by Wpc.より”傘屋が作った、かぶる日傘” UVカット率&遮光率100%*生地を使用した4種類のUVハットや接触冷感素材を使用したアームカバーを発売
PR TIMES
傘ブランド「Wpc.」からコンパクト&軽量日傘が今年も登場!累計販売本数70万本突破のUVカット率&遮光率100%日傘”遮光切り継ぎタイニー”は新色追加で全24色展開に
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
今年の夏こそ日傘デビュー! 岡田将生さんも愛用する「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」
IGNITE[トレンド]
持ち運び楽勝! ムーンバットの晴雨兼用傘「マジカルテック プロテクション」が軽すぎる
e-Begin
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
Waterfront 高機能と洗練されたデザインが人気のユニセックスブランド「LESS IS MORE」から2024年の新商品が登場
PR TIMES
Waterfront フラワーアートブランド「memorif. (メモリフ)」とのコラボアイテムが販売計画比200%超え!好評につき追加発注決定!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
Waterfront(R)「第97回 東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024」に出展!
PR TIMES
全ての男性に日傘を持つ習慣を 男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」ブランドの世界観を体現するビジュアルモデルに俳優・岡田将生さんを起用2024年新作コレクションと新ビジュアル&スペシャルムービー公開
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Wpc.から「スーパーマリオブラザーズ」デザインの傘がリニューアル!ゲームの世界観を日傘で表現した遊び心あふれる5種類で展開
PR TIMES
「スーパーマリオブラザーズ」の世界観を表現した、遊び心あふれる5種類の日傘が公式オンラインショップなどで販売開始
Walkerplus
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
日傘の持ち運びスタイルに新常識を!Wpc.より肩掛け&バッグに取り付け可能な2WAY日傘「遮光ポシェットタイニー」発売―荷物の多い日や旅行先でも大活躍するUVカット率&遮光率100%生地*使用の日傘―
PR TIMES
ちいかわ×Wpc.大人気コラボレーション第4弾!Wpc.の華やかなオリジナルテキスタイルデザインを融合させたちいかわ新デザインのビニール傘&日傘「花かんむり」「ねむい」発売
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
ユニセックス遮光晴雨兼用日傘ブランド「SORANI.」誕生。性別や年齢にとらわれないシンプルなデザイン、遮光率・紫外線遮蔽率100%の一級遮光生地で、誰でも一年中使える日傘を発売。
PR TIMES
すべての男性に日傘を。男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」より新作コレクションが登場
IGNITE[トレンド]
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna