「ステルス値上げ」を避けて、食費の高騰を抑える4つの方法

2024.04.01 17:15
・メーカーが価格を下げをすることなしに、製品の内容量をゆっくりと少しずつ減らすことは、シュリンクフレーションと呼ばれている。
・長期的なインフレーションが伴うと、シュリンクフレーションはさらに悪化する。
・新しいパッケージやストアブランドに注目し、単価の変動を記録することで、シュリンクフレーションで…

あわせて読みたい

食費2万円台の人が「絶対にドン・キホーテで買う食品」3選
暮らしニスタ
超絶決算のトヨタ社員ですら、賃金は“実質ダウン”!「値上げが浸透すれば、いずれ賃上げ」は大ウソだった…社員への負担で成り立つ「大企業最高益」の正体
現代ビジネス
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「何も無いところから宇宙が生まれた」って言うけど、一体どういうこと…第一級の物理学者がわかりやすく解説
現代ビジネス
お米に混ぜて炊くだけで不足しがちな栄養素を手軽に補給できる栄養強化米「新玄 サプリ米」シリーズ リニューアル
PR TIMES
【星のや京都】蛍の光に想いを馳せる「奥嵐山の蛍狩り」開催
PR TIMES Topics
中国製鋼材、輸出量急増の陰に「単価3割減」実態
東洋経済オンライン
お願い普通のダイソーでも売って…!パケみてすぐカゴに入れた!目でも鼻でも楽しめるインテリア
michill
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
桜の季節を襲う「ホテル価格高騰」、3つの裏事情
東洋経済オンライン
24年、外食産業「値上げ」3割 値上げによる集客への影響「限定的」に
ITmedia ビジネスオンライン
南高梅と観音山フルーツパーラーのアフタヌーンティーが楽しめるロンドンバスツアー
PR TIMES Topics
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES
値上げは今後も続く? 損をしないために知っておきたい“経済ニュースの読み方” | ananweb - マガジンハウス
anan web
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
サイゼリヤの「値上げしない」宣言には裏がある?消費者が手放しで喜べないワケ - ダイヤモンド・アクセル
ダイヤモンド・オンライン
GOLDEN MUSTARD、人気NO.1「ゴールド」に使いきりサイズの“小箱”が誕生!
PR TIMES
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
【今年の夏はこれで乗り切れ!VS猛暑・STOP熱中症!】昨シーズン前年比300%超え、超大判クールタオルシリーズ「ラージサイズ冷えてます」に新ラインナップ登場!
PR TIMES
約12万点の“理由あり”“お買い得”食品が大集結!気温連動セールで暑さにも対抗!食品もったいないセール/併催 食品特価市
PR TIMES