肉汁餃子のダンダダン『究極の餃子定食』販売開始!

2024.04.01 10:00
NATTY SWANKY holdings Co.,Ltd.
ランチメニューをリニューアルし、2024年4月1日(月)より、看板メニューである「肉汁焼餃子」を使った『究極の餃子定食』のみを提供します。

株式会社NATTY SWANKYホールディングスの子会社である株式会社ダンダダン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)は「粋で鯔背な店づくり」を理念に、肉汁餃子のダンダダンを全国で運営しており、餃子とビールを主役としてゆっくり楽しめるお店を創りたいという想いで、2011年に東京調布市で創業しました。

この度、肉汁餃子のダンダダンのランチメニューをリニューアルします。
従来のランチでは、肉汁焼餃子、チャーシュー、麻婆豆腐など複数の定食を提供していましたが、2024年4月1日(月)より、看板メニューである「肉汁焼餃子」を使った定食のみを提供します。


定食内容


2024年4月1日(月)より、全国の「肉汁餃子のダンダダン」で、リニューアルした「究極の餃子定食」の提供を開始します。
※ランチ時間帯のみの限定販売です。一部の店舗ではランチ営業はしていませんので、お近くの店舗の営業時間をご確認ください。
商品名:究極の餃子定食
金額:1,000円(税込)
内容:肉汁焼餃子
   国産温泉玉子
   特製旨味練りタラコ
   山くらげ
   春雨サラダ 紫蘇風味
   餃子に合うご飯
   鶏出汁ワンタンスープ

従来の肉汁焼餃子定食からの変更点


・特製旨味練りタラコを足しました。
 練りタラコは、ご飯が進む、ほどよい辛さです。
・ゆずキャベツを山くらげに変更しました。
 山くらげは、「浅漬け」「しば漬け」の2種類の味があります。
・春雨サラダの小鉢を足しました。
 紫蘇風味の春雨サラダは、さっぱりしていて口直しにぴったりです。
・ご飯のおかわりが無料でできるようになりました。
 おかずが増えたので、ご飯と一緒にお楽しみください。
・スープにワンタン(1個)を足しました。
 ワンタンは、つるっとモチモチの食感と具材の旨みがぎっしり詰まっています。

定食の食べ方指南書
1.まずは餃子をそのままガブリ!
 熱々の肉汁を堪能すべし
2.次に白飯
 ひと口かじった餃子を白飯でワンバン!
 肉汁と共に口にほうり込む
3.ワンタンスープ、春雨サラダで口内リセット!
4.餃子、白飯を繰り返す!
5.温玉はそのまま食べても、ご飯にかけても!
6.白飯をおかわり!
7.温玉かけご飯!は山くらげのシャキシャキ食感や練りたらこを合わせても絶品です!

定食リニューアルへの思い


13年前の1月、ダンダダン一号店が誕生しました。
・餃子が好きだったこと。
・餃子とビールは鉄板な相性のイメージを持っているはずなのに、堂々と餃子を食べながらビールを楽しめる居酒屋が世の中にほとんどなかったこと。
・老若男女に使っていただけるお店を作りたい。
そのようなきっかけから、ラーメン店のような中華料理の餃子ではなく、“日本食としての焼餃子の文化を作っていきたい”、そして餃子のお店をやるのならば、“日本一美味しい餃子を作りたい”という思いで、「肉汁焼餃子」という商品を作りました。
熱々で肉汁たっぷり、皮はもちもち、それでいて重すぎず、餡はうまみたっぷりで肉々しく、食べた時には皮と餡が喧嘩せずに一体感を醸し出す、餃子だけで十分に美味しい “何もつけないで食べられる”、そんな餃子です。

この餃子が多くのお客様に認めていただけて、肉汁餃子のダンダダンは続けてくることができました。
ダンダダンの餃子の美味しさに気付いていただきたい、その美味しさをもっと多くのお客様に伝えていきたい、ダンダダンで働く皆が誇りを持って餃子を提供できるようにしたい、そんな思いで今回の定食リニューアルを決断しました。

今までランチでは、肉汁焼餃子、チャーシュー、麻婆豆腐などの複数の定食を提供していました。
ですが、これからは看板メニューである「肉汁焼餃子」の定食1本に絞ります。
お客様に最大限美味しく召し上がっていただけるよう、従来の肉汁焼餃子の定食から改良を重ね、今回の発表に至りました。
ダンダダンの皆で力を合わせ、より多くのお客様に「肉汁焼餃子」の美味しさを伝えていきます。

肉汁焼餃子とは


研究に研究を重ね、1年以上をかけてつくりあげたダンダダンの餃子。
ご飯のおかずにはもちろん、お酒のつまみにも合うように作られた餃子です。
餡の肉は豚のもも肉等を食感を生かせるように粗く挽き、キャベツ・ニラ等の野菜は肉のうまみを引き立たせるよう細かく刻みます。
自然の旨味を生かせる配合を研究した合わせ調味料を入れ、またそれら全てが足し算ではなく掛け算になるタイミングまで練りこみます。
皮は小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にし、風味豊かな香りと栄養価を最大限残した「全粒粉(7%)」を使用し、独自に開発しました。餡の旨味をしっかり閉じ込め、なおかつ重すぎない絶妙な厚さで作られています。
最後に、餡と皮を「包む」ではなく、「握り」ます。皮を伸ばしながら餡をたっぷりと入れ、人が握ることで肉汁たっぷりのダンダダン肉汁餃子が出来上がります。
ニンニク控え目ですので、次の日の心配をせずにたくさんいただけます。
ダンダダン全店にてこちらの餃子を提供しており、年間2000万個以上を売り上げる看板商品で、老若男女問わず多くの方に召し上がっていただいています。
何もつけないで食べられるようになっていますので、まずはそのままお召し上がりください。

肉汁餃子のダンダダンとは
老若男女が日常的に餃子とビールを楽しめる店を作りたいという想いで、2011年1月に東京都調布市にオープンした、元祖肉汁餃子のお店です。
「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり~期待以上が当り前、 それが我等の心意気~」を理念に掲げ、一時の繁盛ではなく、その街の人々に永く愛される店づくりに努めています。

会社概要


株式会社ダンダダン
代表取締役社長:井石裕二
本社:東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル7階
事業内容:ギョーザ居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」全国に運営
URL:
報道関係者の皆様:本件に関する取材窓口


社名:株式会社NATTY SWANKYホールディングス
部署:社長室 広報 廣田瞳
電話番号: 080-3708-7954
メールアドレス:hirota@nattyswanky.com

あわせて読みたい

第15回からあげグランプリ(R)手羽先部門「金賞」受賞!【居酒屋革命 酔っ手羽】手羽先を無料サービス
PR TIMES
【春巻きを破裂させない裏ワザ】具の「餡」にある食材を入れると破裂回避できるらしい…その食材とは⁉
あたらしい日日
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「実は料理に対して、めちゃくちゃハードル高く感じてた」NEWS小山慶一郎さんに姉・みきママが手取り足取り料理指導!
レタスクラブ
「自社醸造」びっくりドンキーの本気ビールが凄い
東洋経済オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
肉汁餃子のダンダダン 公式アプリ「ダンダダンアプリ」リニューアル
PR TIMES
肉汁餃子のダンダダン公式アプリ「ダンダダンアプリ」リニューアル!クーポン内容が充実
STRAIGHT PRESS
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
宇都宮餃子®24選!老舗から気鋭の個性派まで、超人気店を食べつくし
るるぶ&more.
旬の味を堪能できる!やみつき「春菊餃子」の作り方
フーディストノート
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
2024年春夏のテーマは“ニクいね!大阪王将”食卓をもっとおいしく!もっと楽しく!“めっちゃええやん”な新商品・リニューアル品が登場
PR TIMES
【大食い王決定戦2024】「ダンダダン」の肉汁餃子を30分爆食する東京予選!歴戦の実力者や元プラマイ兼光も参戦!勝者は5kg越えの激戦を全部見せます【大胃王】【MUKBANG】
テレビ東京[YouTube公式]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【日本餃子紀行】豊橋市民のソウルフードの1つとも呼び声高い美味しい餃子を味わう / 愛知県豊橋市の「赤のれん」
GOTRIP![国内]
【そごう千葉店】「とんかついなば和幸」「麺ト餃子ふじ一」がオープン
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
【まだ間に合う】青空の下で餃子とビールを…♡ゴールデンウィーク10日間限定の「クラフト餃子フェス」
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
川崎のおすすめランチ10店。行列必至の町中華から南米の家庭料理までディープな店が勢ぞろい
さんたつ by 散歩の達人