夢の実現への第一歩:8月をまるまるサマーバケーションに!

2024.04.01 09:10
株式会社HONU
コロナ禍以降、世界中でワークライフバランスの多様化が急速に進んでいます。サマーバケーションが進んでいる欧州をお手本に当社でも導入に向けて改革を行います。

株式会社HONU(東京都港区)は、新たなステップを踏み出し、従業員の幸福と創造性を重視する取り組みを発表いたします。私たちの夢は、8月を1ヶ月間、サマーバケーションに充てることです。この計画は、現時点ではあくまで夢の一部ですが、私たちは従業員の健康とワークライフバランスを大切にし、新たな未来を築るために努力しています。


当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社HONU」の夢です。
サマーバケーションの詳細


期間: 2024年8月1日から8月31日まで

目的: 従業員がリフレッシュし、新たなエネルギーを蓄えるための時間を提供する

対象: 全従業員(正社員、パートタイム、契約社員を含む)


このサマーバケーションは、私たちのチームの結束を高め、クリエイティブなアイデアを育む場となることを願っています。私たちは、従業員一人ひとりがリラックスし、新たなアイデアを生み出すための環境を整えています。
私たちの夢を共有し、新たな未来を切り拓くために、皆さんと共に歩んでいきます。

株式会社HONU

欧州における事例紹介


【ドイツ】
ドイツでは、バカンスの期間は通常2~3週間です。

有給休暇の日数は最低でも24日で、多くの会社では年間30日間の有給休暇が付与されています。

連続休暇は最低でも2週間と定められており、夏のバカンスシーズンに長期休暇を取ることが一般的です。


【北欧諸国】
北欧では、夏がバカンスシーズンとされています。時期は6月下旬から9月上旬まで。

学齢期の子供がいる人は学校の休みに合わせてバカンスに出かけ、子供がいない人は時期をずらすことも多い。

ビーチリゾートが人気で、太陽浴を楽しむ人々が多く見られます。



「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信するPR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

会社概要
商号  :株式会社HONU

代表者  : 代表取締役 内田 賢一

所在地  : 〒107-0052 東京都港区赤坂9-1-7

設立   : 2008年3月

事業内容: 医療施設向け院内感染対策及び防災ECサイト運営

資本金  : 1000万円

URL  :
KOHKIN LABについて
災害救助や医療現場などで働く人々を、感染症リスクから防御するために開発されたサービスを提供。 「感染ゼロを目指して」をコンセプトに、法医学の現場で生まれた抗菌製品「デルフィーノ」のほか、空気感染対策製品を取り扱う。 施工実績は、医療施設中心に院内感染対策を行い、宿泊施設、学校、保育園、プロスポーツ施設など多数。また消臭についても多くの実績を保有し、2023年8月ホテル向け消臭サービス『触媒のチカラ』をローンチしています。

あわせて読みたい

障がい者、高齢者、健常者、誰もが歓迎されるカフェの継続!
PR TIMES
滋賀で一番小さな町にある革工房から「ものつくり」を発信
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
世界中にまぜそばを!そして世界の共通言語に!全国まぜそばブームの火付け役「麺屋こころ」の新たな挑戦!
PR TIMES
年齢の上限を問わず誰もが自由にパートナーを探せる世の中を実現します!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
宿泊施設向け消臭サービス『触媒のチカラ』/  喫煙フロアから禁煙フロアへの変更が1000室を達成しました。
PR TIMES
(GW期間中のみ緊急企画)都内宿泊施設を対象とした駆け付け消臭サービスを実施
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
革新的な消臭技術「触媒のチカラ」で不動産価値を向上/新築物件の揮発性有機化合物の分解を促進して室内空気環境の質を高めます。
PR TIMES
【旅館の働き方改革】世界一、従業員に寄り添った旅館支援を実現します。
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
介護する人の負担を劇的に改善できるシーツをつくりたい!
PR TIMES
全てのお客様が商品を通じて笑顔になるショップへ。サンキュープライスへの挑戦
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
150年の伝統と地場の情熱が生み出す“本当に良いもの”で、世界中の食文化をつなぎ、人々の暮らしを豊かにしたい
PR TIMES
社食業界の革新企業ノンピ、クライアントの従業員エンゲージメントを爆上げして月曜日の出社率100%に。
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
『身体を変えて、人生を変えよう』
PR TIMES
世界に「愛と平和と可愛い」を。
PR TIMES