『SUMADORI-BAR SHIBUYA』3月30日リニューアルオープン

2024.03.29 11:00
アサヒビール株式会社
短時間でも気軽に入店することができる“スタンディングバー”に刷新

 スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、『SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー渋谷)』(東京都渋谷区)を3月30日からリニューアルオープンします。


 今回のリニューアルでは、1階を短時間でも気軽に入店することができる“スタンディングバー”に刷新します。オリジナルカクテルや海外から輸入するボトル商品など約150種のロー・ノンアルコール飲料と、ドリンクに合う食事を提供します。店内に設置した商品棚から、来店者同士やバーテンダーと会話しながら好みのドリンクを選ぶ楽しさを味わうことができます。一部のボトル商品は有料試飲や店頭販売を実施し、自宅に持ち帰ることも可能です。2階は従来通りゆっくりと楽しめる着席型で、ドリンク・食事のメニューを1階同様に変更します。
 『SUMADORI-BAR SHIBUYA』は、2022年6月にオープンしたお酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーです。オープン以降、約4万6千人のお客さまが来店し、「ここでしか飲めないドリンクを楽しめる」「飲めない人を気軽に誘える」と好評です。店舗の運営で得たお客さまの声やターゲット層である20歳以上のミレニアル・Z世代が“タイムパフォーマンス”を重視していることに加え、ロー・ノンアルコール飲料市場の成長が著しい海外では、提供するドリンクの種類がより多いことからリニューアルを決定しました。
   ※画像はイメージです。

 スマドリ社は、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる新しい生活文化の創造を目指す「スマートドリンキング」を推進するため、2022年1月にアサヒビールと電通デジタルが共同で設立した合弁会社です。『SUMADORI-BAR SHIBUYA』、『THE 5th by SUMADORI-BAR』の運営をはじめ、さまざまな自治体や企業、大学との提携によるスマドリ体験の機会を共創することで、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指しています。今回のリニューアルを通して、より付加価値の高いスマドリ体験を提供することでお客さま満足の向上と「スマートドリンキング」のさらなる浸透を図ります。

あわせて読みたい

代替品からの脱却が進むノンアルビール ビール愛好者の獲得狙う新商品、アサヒビール
アドタイ
スタバ、SHIBUYA TSUTAYA店舗をリニューアル 店舗デザインに2本のリボンを採用
ITmedia ビジネスオンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!
PR TIMES
日本にインドをつくる!?Shibuya Sakura Stageにて「トーキョーマサランド」開催
RiCE.press
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
“ノンアル・低アル”バー「スマドリバー渋谷」がスタンディングバーにリニューアル
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
コナミグループがeスポーツCAFe&BAR『STROPSe』をオープン~スマドリ株式会社が同店限定のオリジナルドリンクメニューを開発~
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES
「アサヒスタイルバランス」3月12日リニューアル発売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES
4月25日、SHIBUYA TSUTAYAに全館で約500席を有する「カフェ&ラウンジ」が誕生
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
小売の棚から消える……? 「綾鷹VS.伊右衛門」の仁義なき戦い
ITmedia ビジネスオンライン
沖縄生まれのビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』中味とパッケージデザインをリニューアル
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
新エキナカグルメスポット「EATo LUMINE(イイトルミネ)」本日4月17日(水)グランドオープン
PR TIMES
「クリアブギウギ」がブランド資産 アサヒ、「クリアアサヒ」で新CM
アドタイ