乳がんのリスクを自宅で簡単にチェックできる検査キット「DearS」誕生。|新ブランドとしてジャパンヘルスケアサービスから3月28日より販売開始。

2024.03.28 12:00
ジャパンヘルスケアサービス株式会社
わずか10分で検査が完了。時間も費用もかからず、定期的なリスクチェックに。

ジャパンヘルスケアサービス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:島 辰夫)は、
これまでのコロナ抗原検査キットの販売実績を基に、新ブランド「DearS(ディアーズ)」を立ち上げ、
リスクチェックをベースとした画期的な乳がん検査キットを3月28日から全国の女性へ提供開始します。
この新商品は、乳がん検診率の向上を通じて女性の健康支援に貢献することを目指しています。
・開発の背景
日本人女性の乳がん罹患数は2021年予測で94,400人。女性の約9人に1人が生涯の内で乳がんになると言われており、乳がんの罹患者数は30代から年齢とともに急激に増加していきます。
そんな中、乳がんの検診のために病院に行く時間が取れなかったり、検査での痛みや身体を触られることへの不安、費用面などを理由に、日本では乳がん検診の受診率が低いという現状があります。
乳がんは早期発見すれば治る可能性が高い病気です。
忙しい日々の中でも、ご自身の身体を思いやり、健康状態を知るきっかけになれればという想いのもと「DearS」は誕生しました。

・「DearS」コンセプト

Dear myself.
Know yourself, love yourself. For your future smiles.
-自分を思いやることは、大切な誰かを笑顔にする-

親愛なる私へ。
知っているようで知らない、自分の身体のこと。
スキンケアなど、目に見えるところはケアしても身体の内側のことって、意外とよく知らない。
1年に1度、検査はしていてももっと普段から自分の身体を気遣い、思いやることができたら。
毎日が忙しく、わざわざ病院へ行く時間がなくても自宅で気軽に身体の状態をチェックすることが出来たら。
DearSはそんな不安を抱く全ての女性たちに寄り添い、サポートしていきたいという想いのもと誕生しました。

大切な誰かを思いやるように、まずは自分の身体を思いやる。
未来の笑顔は、自分を知ることから始まります。
誰かにとって大切なあなたと、
あなたにとって大切なひとが
ずっと健康でいられるように。
・「DearS」の特徴
■わずか10分でスピーディーにチェックが可能
時間も費用もかからず、身体への負担が少ないので、働き盛りの世代の女性でも安心な検査キットです。
キットの配送や返送も不要なので、定期的な乳がんのセルフチェックにもおすすめです。

■自宅にいながら1人で検査が完結
自宅で一人で完結できる採血によるチェックなので、誰かに触られたり放射線も利用しない、身体への負担が少ない検査方法です。

■大切な人へのギフトにも
ご家族や友人におすすめいただくことで、周りの大切な人を乳がんのリスクから守ることができます。

■親しみやすいデザイン
検査への不安感を少なくし、安心して手に取っていただけるように、親しみやすいデザインにこだわりました。部屋の空間にもなじみ、ギフトとしても嬉しい温かみのあるパッケージでお届けします。

■法人様向け福利厚生導入にも
女性従業員の健康と福祉を第一に考え、福利厚生の一環として「DearS」の乳がん検査キットを販売いたします。
従業員の健康支援と安心を提供、ワークプレイスの総合的な福祉の向上に貢献し、より健康的な職場環境の実現をサポートします。
・女性従業員の健康と福祉の向上を通じた生産性の向上
・社内の健康意識の高揚と、福利厚生プログラムへの満足度アップ
・従業員の健康管理への投資として、企業イメージの向上とブランディング効果
「DearS」の導入を通じて、女性従業員の健康支援と乳がん検診率の向上を目指し、企業様の福利厚生プログラムの充実を提案しています。

※本検査キットはセルフチェックを目的としており、病気の診断の目的としては使用できません。
 結果にご不安のある方はお近くの病院や乳腺専門クリニックなどの医療機関への相談を推奨いたします。

■こんな方におすすめです
・半年以上検査をしていない方
・病院に行く時間がない方
・定期的にセルフチェックしたい方
・検査で身体を触られることに抵抗がある方
・乳がんとは
乳がんとは、乳管や小葉などの乳腺の組織にできるがんです。早期発見できると治る可能性が高いですが、進行すると転移や乳房の切除などのリスクが高まります。

・私たちのビジョン
健やかな毎日と笑顔のために
寄り添い、繋がる。

私たちが大切にするのは、医療への親しみやすさ。
検査のために病院まで足を運ばなくても
どこにいても、安心して身体のことを知ることができる。
どこにいても、医療とつながれる。

その先に、より多くの安心や笑顔が広がっていくように。
私たちは医療やご自身の健康に対して
不安を感じる全ての人々に寄り添い、
サポートする存在を目指します。

・製品情報
品名:乳がんリスクチェックキット「DearS」
販売価格:9,900円(税込)


■DearS公式HP
■DearS公式Instagram
@dears.check
■お客様のお問い合わせ先
info@japan-hcs.com

・会社概要
会社名:ジャパンヘルスケアサービス株式会社
代表者: 代表取締役社長 島 辰夫
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-2 共和ビル4F
URL:

あわせて読みたい

「私どうなっちゃうの?」初めてのMRI検査に恐怖/アラサー会社員の乳がんの備忘録(7)
レタスクラブ
【旅館の働き方改革】世界一、従業員に寄り添った旅館支援を実現します。
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【家庭画報ドットコム】不要な服を手放して、世界の子どもたちにワクチンを届ける「古着deワクチン」始めませんか?
PR TIMES
七海うららがニッポン放送のお昼に初登場! 特別番組『ミリアド・ジェネティクス presents 東島衣里と七海うららのヘルスアップデート! ~知っていますか?HBOCのこと~』
ニッポン放送 NEWS ONLINE
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
ミルテル、LINE完結型の乳がんリスク検査サービス「スキャンテスト 乳がん」にギフト機能を追加リリース!
PR TIMES
LINEで完結!唾液による乳がんリスク検査サービスのEC販売開始
PR TIMES
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
乳がんの患者数が急増!医師が教える予防・早期発見する日常的ケアと痛くない新検査法とは
@Living
「その不調『男性更年期』かも!?」自宅完結型で手軽にチェックできる“男性ホルモン検査サービス”がイイ感じ
MonoMaxWEB
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
その不調「男性更年期」かも!? 髪の毛で手軽にチェックしてみよう!
FASHION BOX
画期的!おりもの検査から結果までが自宅で5分。おりものセルフ検査キット『selfem』新発売
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
七大生活習慣病+αを自宅で手軽にセルフチェックできる「SUGUME」発売!
GetNavi web
【更年期ケアのTRULYがKDDIとPoCを実施】髪の毛だけで簡単に実施できる「男性ホルモン検査キット」を活用。男性社員のホルモン値を計測し、健康意識の変化を調査
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
忙しいワタシの新健康ケア『SUGUME(スグミー)』誕生。がんリスクや糖尿病リスク等、 七大生活習慣病+αを自宅でチェック。4月9日「子宮の日」より販売開始!
PR TIMES
生理じゃないのに乳房が痛い…乳がんの可能性は?【医療専門家監修】気になる原因と対処
コクハク
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics