40代からの健康に立つためのユニバーサルデザインチェアシリーズから“安全ストッパー付き回転高座椅子”が新登場!

2024.03.27 14:10
株式会社エムール
座る時間が長くなったら、家族のためのソファから自分のための椅子へ。“安全ストッパー付き回転高座椅子”が、健やかで快適な寛ぎ時間を提供します。
閑のある暮らしシリーズ/安全ストッパー付き回転高座椅子
寝室インテリアのEC事業を展開する株式会社エムール(東京都立川市:代表取締役 高橋 幸司)は、2024年3月25日より、老若男女問わず、どんな方にも、どんな場所でも使いやすい機能とデザインを両立した“安全ストッパー付き回転高座椅子”の予約販売を開始しました。
快適な「寝る・座る・しまう」を通して世界の人を元気にする。
人間の3つの行動「寝る・座る・しまう」を快適に
エムールは、人間工学・睡眠学・日本の住文化に基づいたモノづくりで、人間の3つの行動を快適にする、東京発の寝室インテリアブランドです。
人間の3つの行動を快適にする40代からの健康に立つための椅子歳を重ねるごとに、眠る時間よりも座っている時間の方が長くなってきます。エムールは、人間工学に基づいて開発された、立ち座りの負担が少なく、長時間の座り姿勢を適切に支えるユニバーサルデザインチェアの使用を推奨しています。



家族のための椅子から自分のための椅子へ「10年前に買ったソファが捨てられずに、クッションを何枚も重ねて使っている」「いつの間にか寝そべるような姿勢で座っていて、腰が痛い」これらはエムールのショールムにお越しになった方が良くお話になる『脱ソファ』のきっかけです。
自分のための椅子選び
商品の特徴
ずっと“座りたい”と思える一生モノの高座椅子
美しさとこだわりのデザイン
頑強なタモ無垢材を使った高座椅子は、座り心地や立ち上がりのしやすさ、取り回しのしやすさといった機能性を持ちながら、繊細なデザイン性から視覚的にも美しく、置く場所を選びません。
商品の機能
安全ストッパー付き回転高座椅子のポイント
自然を感じる天然木の温もり
丈夫かつ見た目も美しいタモ無垢材を使用
タモ無垢材の特徴タモ無垢材とはタモ(英語名:Ash)とはモクセイ科トネリコ属の落葉広葉樹です。
美しい木目を持ち、しなやかで強度が高く、耐久性に優れている素材で、木材の中でも特に人気があり、需要が高いため高級素材として流通しています。



程よい弾力で疲れにくいポケットコイルシート
長時間座る方におすすめのポケットコイルシート
ポケットコイルは、反発力・弾力性はクッション材の中でもトップクラスの素材。数多くの『点』で荷重を支えるため、身体に負担がかかりにくく、座面もへたりにくい仕様です。
ポケットコイル程よい良い弾力で快適な座り心地柔らか過ぎず、適度な弾力のポケットコイルを採用。ポケットコイルの座面は、1日の大半を座って過ごす方にもおすすめです。



安全に使えるストッパー付き回転機能
便利な360度回転(90度ごとのロック機能で安心)
座面下の安全ストッパーを下げるとロックが解除され、座ったまま方向転換ができます。座面が回転すると、90度ごとに再ロックがかかるため、安全に立ち上がることができます。
また、回転機能付きの高座椅子は、手前にテーブルがあっても、椅子を引かずに立ち上がれるため、立ち座りによる膝や腰の負担の軽減になります。複数の作業が一箇所でできる等のメリットもあります。
ロックを解除して引っ掛かりなく回すことも可能くるくる回る回転高座椅子にも一度ロックを解除し回転できる状態で、安全ストッパーを外方向に引っ張れば、90度ごとのロック無しで、くるくる回る回転高座椅子としてもお使いいただけます。



レバー式で無段階の背もたれリクライニング機能
無段階の背もたれリクライニング機能
背もたれは、座面横のレバーで座ったまま操作が可能。立ち上がらず、片手で簡単にリクライニングできます。頭部・背中・腰・臀部・足裏と体圧を分散させることで、長時間でも快適にお過ごしいただけます。
ゆったりくつろぐハイバックシート快適に過ごせるように首まで支えてくれるハイバック仕様。背もたれの長さは約66cmと、日本人の体型に合わせた設計です。
無段階リクライニングのハイバックシート
無段階リクライニングのヘッドレスト首の角度も自由に調節可能ヘッドレストは手動のギア式で、14段階に調節が可能。読書中、お昼寝など、シーンに合わせてお好みの角度に。



インテリアに合わせて選べる2色
左:かすりアイボリー 右:かすりグレー
組立不要でギフトにも最適
完成品でお届けします
組立不要で、贈り先に負担をかけないから、遠方に住む大切な方へのギフトとしてもおすすめ。ギフトシールラッピングにも対応しています。
株式会社エムール
会社名:株式会社エムール
本社:東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9F
代表取締役:高橋 幸司
設立:2006年7月
資本金:4,500万円
事業内容:
・快適な「寝る、座る」を実現する製品の企画開発
・国内および海外向けECサイトの運営
・睡眠教育サービスの企画開発
関連サイト:
・ホームページ
・公式オンラインショップ
・オウンドメディア「日本の寝室と寝具」

あわせて読みたい

ひたすら気持ちよさを追求した『至福の睡眠シリーズ』に待望の寝具カバーが新登場!お手持ちの寝具が“ふわっ・とろんっ”に早変わり!
PR TIMES
ワンちゃんの『横になる時間』が増えたら、床ずれ・皮膚トラブルを真剣に考えたマットレスを!“シニア期からのやわらかドッグケアベッド”先行予約販売を開始
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
厳選された素材と丁寧な作り込みで、上質なリラックスタイムを提供します。FlexiSpotの非電動型リクライニングソファXC3が新登場!
PR TIMES
【新製品】快適素材で通気性UP!あぐら座りを革新するゲーミングチェア「AGRelux α ファブリック」一般販売開始
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
まるで専用ソファ!ハイバック×クッション肘置きで全身が包まれる“ゆったり座れる回転座椅子”の販売を開始!
PR TIMES
床での生活をもっと楽に!【閑のある暮らしシリーズ】“低座椅子”の先行予約販売を開始!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【タンスのゲン】包まれ感にハマる!18段階リクライニングの3wayソファベッド
MADURO ONLINE
【タンスのゲン】座椅子と抱き枕が合体!?“ハグ座椅子”登場。様々なスタイルでベッド上のくつろぎ時間を演出
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
【寝られるゲーミングチェア】長時間座っても疲れにくい仕事・勉強にも最適な「ATEX TOR ゲーミングチェア(AX-HX440)」
smart
【ニトリ】累計4万台突破!大人気ゲーミング座椅子に新ラインアップが登場
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
座椅子の足元が抱きまくら!? とにかくなんだか気持ちよさそう
&GP
愛犬のケガ予防できていますか?昇り降りしやすい“大切な家族のためのゆったり3段ドッグスロープ”の販売を開始!
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
【株式会社エムール】収納力だけじゃない!高級感を兼ね備えた“引出収納付きセンターテーブル”の販売を開始
PR TIMES
【株式会社エムール】手軽に書斎や学習スペースが作れる!使い勝手の良い“幅80cmのコンパクトデスク”の販売を開始!
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics