アーティスト イン レジデンス プログラム ポロ ラルフ ローレン x ナイオミ・グラシズ 第2弾カプセル Color in Motion

2024.03.25 19:00
ラルフ ローレン 合同会社
ディネ(ナバホ族)のテキスタイルアーティスト、ナイオミ・グラシズと提携した、ポロ ラルフ ローレンのためのスペシャルエディション カプセル第2弾を発表
ラルフ ローレンは、ポロ ラルフ ローレン × ナイオミ・グラシズのカプセル第2弾「Color in Motion(カラー イン モーション)」を発表。この取り組みは、7代目ナバホ族のテキスタイルアーティストであるナイオミ・グラシズとのアーティスト イン レジデンス コラボレーションの一環であり、2024年に3つのシーズナルリミテッドカプセルをリリースするプログラムの第2弾です。タイムレスなナバホの伝統がもつ芸術性をナイオミ・グラシズのフィルターを通して称えます。

今回リリースした「カラー イン モーション」は、グラシズが新しい色使いや、伝統的なナバホ族のモチーフをより現代的にアレンジすることに着手した、テキスタイルアーティストとしての第2章を反映しています。ラルフ ローレンのアイコニックなシルエットに、遊び心溢れる色や柄がふんだんに取り入れられています。

カプセルにはメンズ、レディース、ユニセックスのアパレルとアクセサリーが含まれており、グラシズの解釈で表現された、ナバホの伝統的な要素(四方向のクロス、くさび織りのモチーフ)と、ターコイズ、オレンジ、イエロー、レッドの大胆な色合いが特徴です。中でも美しく鮮やかなブランケット、印象的なウールコート、そして機能的なコーチジャケットや、ウエストパックのようなスケートボードにインスパイアされたアイテムが目を引きます。
(日本ではメンズ、レディース、ユニセックスのアパレルを展開。3月26日(火)よりラルフ ローレン 表参道、ポロ ラルフ ローレン 伊勢丹新宿、RalphLauren.comにて販売します。)
第1弾同様、この第2弾でもライアン・レッドコーン(オセージ族)とダリン・セルズ(ナバホ族)がキャンペーンを撮影し、受賞歴もあるフィルムメーカーのシャーディーン・トメ(ナバホ族)が監督をしたアンセミックなショートフィルムも撮影されました。
グラシズ本人や彼女の友人、愛する人たちをフィーチャーしたダイナミックでカラフルなキャンペーンでは、“スケートボードへの情熱”というグラシズのもう一つのストーリーも垣間見ることができます。グラシズが初めてスケートボードを手にしたのは5歳のとき。先天性障害のためにいじめにあった彼女にとって、長年にわたりスケートパークで過ごした時間が癒しとコミュニティをもたらしていました。このコレクションをデザインする上で、スケートボードは極めて重要なインスピレーション源となっています。
グラシズは、フェニックス・チルドレンズ・ファウンデーション(Phoenix Children's Foundation)の支援により、その後の人生を変える障害への治療を受けることができました。このコラボレーションの一環として、カプセル第2弾の売上の一部は、フェニックス・チルドレンズ・ファウンデーションの患者・家族支援基金に寄付され、先住民族の患者及びその家族の支援に役立てられます。


アーティスト イン レジデンス プログラムについて
さまざまなスキルをもって多種多様に活躍するアルチザンたちを招き、ラルフ ローレンのクリエイティブチームとの没入型コラボレーションを行うプログラム。ラルフ ローレンのデザイン理念は、長い間、アメリカという織物を織りなす土地、文化、芸術性にインスパイアされてきました。伝統工芸を称え、保護することを意図し、ラルフ ローレンに影響を与えてきたコミュニティからのインスピレーションを、コラボレーションへとシフトさせるより広範な取り組みです。


ラルフ ローレン コーポレーションについて
ラルフ ローレン コーポレーション(ニューヨーク証券取引所:RL)は、プレミアムライフスタイル製品のデザイン、マーケティング、販売における世界屈指のリーディングカンパニーです。アパレル、フットウェア&アクセサリー、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの5つのカテゴリーで製品を展開し50年以上にわたって、本物志向と時代を超えたスタイルを通じて、より良い生活の夢の実現を鼓舞することを目指してきました。その評判と際立ったイメージは、製品数、ブランド、流通、国際市場の拡大の中で一貫して培われてきました。当社のブランド名には、ラルフ ローレン、ラルフ ローレン コレクション、ラルフ ローレン パープル レーベル、ポロ ラルフ ローレン、ダブルRL、ローレン ラルフ ローレン、ポロ ラルフ ローレン チルドレン、チャップスなどがあります。ラルフ ローレンは、世界で最も広く認知されているコンシューマー ブランドファミリーの1つです。                 詳しくは
をご覧ください。

あわせて読みたい

ロンハーマン別注「Gショック」明日から予約開始、即完注意な「ビームス×ラルフ」etc.【今週の注目作】
OCEANS
「ザ ポロ ウィメンズ ショップ」が原宿に誕生 メンズアイテムやホームコレクションもラインナップ
THE RAKE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
〈アレクサンドル ドゥ パリ〉のカチューシャ:&days よい一日を、このアイテムと。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
〈シャネル〉の「シャネル N°5」:&days よい一日を、このアイテムと。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
〈ポロ ラルフ ローレン〉のニット:&days よい一日を、このアイテムと。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[ニュース]
ポロ ラルフ ローレンがナイオミ・グラシズとのカプセル第2弾を発売
GQ JAPAN
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
POLO SPORT RALPH LAUREN SPRING 2024 CAPSULE
PR TIMES
ラルフ ローレン、阪急うめだ本店でポップアップを開催
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ラルフ ローレン、ガーナの水環境整備活動GiveMeTapの活動に協賛
PR TIMES
【ポロ ラルフ ローレン】大人が取り入れやすいキャップ3選! カジュアルコーデのブラッシュアップに最適
MORE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
[Gallery]春のユニクロ、特別なポロ ラルフ ローレン、アンダーカバー…服好きが買ってよかった「名作ニット」8選。着こなしに効くアクセントカラーやデザインが人気!
MEN'S NON-NO WEB
【即完注意】「ビームス×ポロ ラルフ ローレン」待望の“ネイビー&ゴールド”は4月26日発売
OCEANS
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
90年代のあのロゴを胸に。ポロ スポーツの新たなコレクションが春気分を加速させてくれます。
HOUYHNHNM
シャツにニット、ポロシャツ…限定の爽やかブルーアイテムが手に入る、〈ポロ ラルフ ローレン〉のストアとは?
Safari Online
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics