ホテルDXシステムWASIMIL、宿泊ゲストデータの自動クレンジングと75国祝日を自動判別機能をリリース

2024.03.22 10:53
株式会社AZOO
ホテルDXシステムWASIMILのPMS・CRMに宿泊ゲストデータの自動クレンジングや、インバウンド旅行者の動態を把握するため世界75カ国の祝日を自動判別できるようになりました

All in One型ホテルDXシステム『WASIMIL(ワシミル)』を展開する株式会社AZOO(京都市下京区 代表取締役:横田裕子)は、ホテルシステム「WASIMIL」に宿泊ゲストデータの自動クレンジング、重複データの処理機能、リピーター判別の高度化、及びインバウンド旅行者のデータ収集へ向けて世界75カ国の祝日を自動判別できる機能をリリースしました。


 All in One型ホテルDXシステム『WASIMIL(ワシミル)』を展開する株式会社AZOO(京都市下京区 代表取締役:横田裕子)は、ホテルDXシステム「WASIMIL」に宿泊ゲストのデータクレンジング機能、重複データ処理によるリピーター判別の高度化機能、また世界75カ国の祝日データの自動判別機能をリリースしました。

 これにより、ホテルDXシステム『WASIMIL』のPMSを利用するだけで、顧客データが自動できれいにクレンジングされて収集できるようになり、また、リピーター判別がより正確にできるようになります。
 また、回復するインバウンド需要をより取り込むために、世界75カ国の祝日データを利用したマーケティング施策を実施していくことが可能です。
WASIMILのCRM機能
■宿泊ゲストデータのクレンジング機能をアップデート
OTA予約情報からの住所データを自動クレンジングなど、PMSデータのクレンジング機能をアップデート

リピーター判別の高度化、リピーターマージ機能を更新


このアップデートにより、ホテルDXシステムWASIMILを利用すりことで、より宿泊ゲストのデータをきれいにためることができ、その後の、レベニューマネージメントやマーケティングに利活用ができるようになりました。
顧客データクレンジング
顧客データ統合
■75カ国の祝日を自動的判別・マーケティングへ活用
世界75カ国の祝日を自動判別し、国内外の旅行者の祝日滞在した傾向を把握できるようになりました。


国内外の宿泊旅行者の滞在傾向や、国別に祝祭日にともなった旅行動向を把握し、マーケティングやレベニューマネージメントへ活かしていくことができるようになります。
祝日判別
■ホテルDXシステムWASIMILとは?
ホテルDXシステム『WASIMIL』は、「顧客データ」を中心に設計された次世代型ホテルシステムです。
ホテルシステムWASIMILのPMSや、予約エンジン、ゲストポータルなど顧客データをきれいに収集し、またCRMや今回リリースした機能により顧客データのクレンジングと管理が可能です。また、顧客データや予約データをもとにした、レベニューマネージメントやマーケティングに活用できるBIツールやマーケティングツールを備えたAll in One型ホテルシステムです。
All in OneシステムWASIMIL
■株式会社AZOOについて
AZOOは、「観光・旅行」の領域におけるイノベーションを創出する京都発のスタートアップです。
事業ミッションとして「データで日本を観光立国にする」を掲げ、データの力で日本の魅力を世界に発信し、日本の観光業の視野と可能性を広げようとしています。
今後もAZOOの事業を通じて、観光の力で世界からの日本への旅行者と関係人口を増やし、輝く日本の未来を切り拓きます。

設立:2020年1月
代表者:代表取締役 横田裕子
所在地:京都市下京区大政所町680-1
事業サイト:
・All in One ホテルDXシステム『WASIMIL』:
・ホテルコンサルティング事業 『HotelDX』:
・オウンドメディア『WASIMIL LOCAL+EYES』:
お問い合わせ:

あわせて読みたい

日立グループ講演レポート|日立Generative AIセンター×電通デジタル「AIがもたらすビジネス変革」
PR TIMES STORY
宿泊予約エンジン「tripla Book」が多通貨決済の導入を開始!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
(共同リリース)JAL、DX戦略の一環としてAI/機械学習プラットフォーム「Dataiku」を導入
PR TIMES
Vpon JAPANが提供する大阪観光局データマネジメントプラットフォームに観光庁の個票データの取り込みが決定
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【PMSデータ×LINEでリピーター獲得!】ダイナテック、LINEとの連携サービス「D-Lipeat」にて「セグメント配信機能」をリリース
PR TIMES
旅行を感動へ導く新次元のマーケティングツール、「talkappi MARKETING」が遂に登場!
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
【導入事例紹介】グランドエンパイアホテルで客室タブレット「crotta」を導入。インフォメーションのデジタル化だけでなく、オーダー・予約・リクエストの自動化で業務効率化や売上UPをサポート
PR TIMES
面倒な入湯税計算を簡単に!スマホやタブレットでQRコード『かんたんチェックイン』
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
PMS・セルフチェックインシステムの「HOTEL SMART/minpakuIN/お宿奉行」がレベニューマネジメントシステムの「レベニューアシスタント」と連携開始
PR TIMES
ホテルシステム「HOTEL SMART」の導入効果紹介~モバイルオーダー利用で客単価前年比1.5倍達成~
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
RPA内蔵型EC自動出荷システム「Commerce Robo(コマースロボ)」が「OMO機能」「拠点分散機能」をリリース!配送コスト削減とリスク分散を可能に。
PR TIMES
VERYとアソビュー!が連携開始、宿泊旅行が一層エキサイティングに、泊まるから観る・遊ぶ・体験するまで、ワンストップで叶える最高の旅ナカ体験
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
キリンビバレッジは今年10月から導入、ソフトバンクがAIを活用した自販機業界向けDXサービス「Vendy」を提供開始
@DIME
X1Studio株式会社が、国際ホテル・レストラン・ショー HCJ2024に出展
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics