完熟度100%「超完熟南高梅」の予約受付を3月20日に開始

2024.03.19 14:00
株式会社うめひかり
消費期限は一日、滅多に流通しない幻の「梅」
塩と紫蘇だけで梅干しの製造をおこなう株式会社うめひかり/梅ボーイズ(本社:和歌山県みなべ町、代表:山本将志郎)は、2024年の「超完熟南高梅」の予約受付を3月20日(水)正午に開始します。
予約受付URL:
・超完熟南高梅とは
“超完熟梅”は、自然落下するまで木から栄養をもらって熟した生梅です。皮は柔らかく香りは甘くフルーティーで、生で食べることもできます。完熟した梅の香りは凄まじく、箱を開けた瞬間、部屋いっぱいに梅の甘い香りが広がります。味は酸味の中に梅本来の甘みを感じることができます。

実は、お店で販売する一般的な生梅は収穫からお客様の手元に届くまでの数日間、日持ちさせる必要があるため、まだ熟していない時期に木からもいで収穫した「青梅」や、青梅の状態で収穫したあとに追熟させた梅が販売されています。青梅も常温で追熟させると黄色く柔らかくなりますが、自然落下するまで熟した「超完熟梅」とは大きく異なります。

熟して熟して、実の重さに耐えきれずポロっと樹から落ちたときが、梅が最も薫り高い「完熟度100%」の状態ですが、とても柔らかく繊細な「超完熟梅」は収穫から2日程度しか日持ちしないためお店に流通することは珍しいです。
当社では、樹から落ちて間もない梅を収穫した後、状態を一つ一つ確認し、その日のうちに発送することで超完熟梅を販売しています。また、お客様には到着日の翌日までに漬けていただくことをお願いしています。

この超完熟南高梅は梅干しにするのに最適です。皮が柔らかくフルーティーな梅干しになります。また、梅酒や梅シロップにすると、超完熟梅ならではの甘い香りが生かせます。
梅農家おすすめの漬け方は、梅ボーイズのYouTubeチャンネルでもご紹介しています。(

・商品詳細
※写真は1kg、約32粒(個体差があります)・発送時期:6月10日~21日
 ※ご予約時に発送日を指定していただきます。北海道・青森・秋田・岩手・沖縄・離島については発送日の翌々日、その他の地域は発送日の翌日に届きます。
・価格:1kg 2,145円~(送料別)
・配送方法:ヤマト運輸による宅急便(常温配送)



商品ページURL:
<備考>
・傷について:落下時にほぼ全ての梅に小さなスレ傷が付きます。この傷は漬けたら見えません。腐敗に繋がる傷がある梅は取り除いていますが、配送時に悪化する場合があります。同封の傷の選別シートに沿って判断してください。あらかじめ、少し多めに梅を梱包しています。
・サイズについて:その日落ちた梅をお送りするため、サイズの指定はお受けできません。
南高梅の柔らかさを感じていただけるように、L~3Lサイズ中心にお届けします。
・お受け取りについて:超完熟状態のため、到着予定日に必ずお受け取り頂き、次の日までに漬けてください。配達時間指定は16時以降のみお受けいたします。
・梅ボーイズについて
「日本の伝統食・梅を後世に残したい」という想いを持ったメンバーが集まった梅ボーイズ。
 梅の味を生かすため、「梅・塩・紫蘇」だけで漬けた無添加の梅干しにこだわり、全国の小売店・オンラインショップで販売しています。
昔からの伝統を大切にしながら、幅広い世代に魅力を伝えるためSNSでの梅レシピの発信やYouTubeでの動画配信を行っています。

●HP    :
●Instagram:
●X    :
●Youtube :
■代表 山本将志郎
1993年、和歌山県みなべ町で明治37年創業の梅農家に生まれる。
北海道大学薬学部卒。在学中に梅産地の高齢化の現状を知り、若者が「面白い・やりがいがある」と思える農業を創り、梅干しを次世代につなぐと決意。令和元年に梅本来の味を生かして、塩と紫蘇だけで漬ける梅干し屋を開業。全国から新規就農者を募り、”梅ボーイズ” として10名の梅農家を誕生させた。3年目から農園長になれる仕組み作りなど、梅農家継承に向けて日々チャレンジし続けている。



■株式会社うめひかり
事業内容 :梅干しの製造・販売
代表   :山本将志郎
本社   :〒645-0022 和歌山県日高郡みなべ町晩稲505-1
公式サイト:
電話   :080-1173-2685(代表) 
メール  :umehikari.pr@gmail.com
梅、梅干しのことなら何でも気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい

【大阪市北区】「⼤阪うめでとーうどん」を先着5人に無料で提供!大阪で新生活をスタートする人へ
STRAIGHT PRESS
サンクトガーレン、世界一酸っぱい!?ビール「スーパーウルトラハイパーすっぱい梅サワーエール」4月1日限定発売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【茨城県行方市】ECサイト「なめがたさんちの特選マルシェ」で春の新生活応援キャンペーン開催!
STRAIGHT PRESS
素材少しで簡単!「きゅうり」作り置きレシピ5選
朝時間.jp
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
食品衛生法改正により存続の危機に陥る手づくり梅干し!「梅ボーイズ」が、全国の梅産地の製造所を整備するクラウドファンディングを3月29日開始
PR TIMES
存続の危うい手づくり梅干しを守る!梅ボーイズが全国に製造所をつくるクラファン開始
STRAIGHT PRESS
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「幻の梅」にはさせない! 自らの手で育て届けたい。梅農園「アカネの里」とそれを支える「命名サポーター」誕生秘話
PR TIMES STORY
妊活の大前提[卵ケア]卵の研究から生まれたウムリン配合umuが体をケアし栄養不足をサポート【公式サイトリニューアルオープン】
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
煮る必要なしの「生梅ジャム」のつくり方。実をほぐして砂糖と混ぜるだけ
ESSEonline
【おいしい梅干し料理レシピ】 さっぱりと「豚の梅角煮丼」 梅干しを豚肉と煮るとオツな味に!
CREA
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「万博記念公園 梅まつり」にチョーヤ梅酒が出店! 梅酒飲み比べや梅スイーツ & 梅ドリンクと梅づくしを堪能!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【亀戸天神 梅まつり】にあわせて梅香る和菓子が登場!「梅紫蘇くず餅」「天神梅あんみつ」を船橋屋一部店舗にて提供開始。
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
国内初!有機みりん仕込みのオーガニック梅酒ビオセボンオリジナルラベルで740本数量限定販売
PR TIMES
【生姜焼きアレンジレシピ】 さっぱり「梅生姜焼きのっけ丼」 隠し味の梅干しで味が引き締まる
CREA
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics