海外で200万人以上の支持!ヨーロッパ発、人気急上昇中の水分補給ブランドwaterdrop(R)(ウォータードロップ)が日本初上陸

2024.03.19 11:00
Waterdrop Japan合同会社
砂糖不使用、天然フルーツ&植物エキスと貴重なビタミンが詰まったキューブ「Microdrink(マイクロドリンク)」を2024年3月19日(火)よりオンライン販売開始

水分補給の新たな潮流を作り出すオーストリア発のブランドwaterdrop(R)の日本法人であるWaterdrop Japan 合同会社(本社:東京都千代田区)は、ヨーロッパを中心に海外で人気急上昇中の砂糖不使用、天然フルーツ&植物エキスと貴重なビタミンが詰まったMicrodrink(マイクロドリンク)を2024年3月19日(火)より日本国内でのオンラインストアでの販売を開始いたします。

公式オンラインストア:https://jp.waterdrop.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/waterdrop.jp
waterdrop(R)は、独自の商品Microdrink(マイクロドリンク)、ウェルネス且つサステナブルな取り組みで知られ、過去7年間でヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで急成長を遂げています。そんな中、ブランドのグローバル展開における次なる重要なステップとして、この度アジア圏内では初となる日本での販売開始に至りました。
日本では、3種類のアイスティーフレーバーのマイクロドリンク(LEMON、PEACH、BLUEBERRY)、2種類のマイクロエナジー(SHIRO)と、様々なサイズや色のガラス製ボトルとステンレスボトルの販売を皮切りに、今後さらに製品ラインアップを拡大していく予定です。
waterdrop(R)は日本でより手軽な水分補給の形を提供し、より健康的でサステナブルなライフスタイルに貢献することを目指します。

Microdrink(マイクロドリンク)とは
糖分不使用・ローカロリーで、天然フルーツや植物エキスを豊富に含み、水に入れて溶かすだけでフルーツなどの様々なフレーバーがいつでもどこでも楽しめる超軽量なマイクロサイズのキューブです。400~600mlの水にキューブを入れるだけで、美味しく手軽に水分補給することが可能です。
各キューブは、リサイクル可能な個別包装であり、従来のペットボトル飲料と比較してプラスチックの使用を約98%削減、それに伴いCO2排出量の削減に貢献しています。従来のペットボトルのキャップ1つ分のプラスチックは、マイクロドリンク10個分に相当します。
さらに、沿岸地域に倫理的なリサイクルエコシステムを構築し、回収した資材を世界の製造サプライチェーンに再導入できるよう再処理を行っているPlasticBankとの提携により、12個入りの箱が1つ売れるごとに2本のペットボトルを回収しており、サステナブルに水分補給をしながら、より良い地球環境の未来に貢献しています。

商品情報
Microdrinks(マイクロドリンク)1箱12個入り
・ICE TEA PEACH 甘くてフルーティーな味わいと紅茶の酸味
・ICE TEA LEMON ジューシーなレモンと本格的な緑茶を使った冷たい定番ドリンク
・ICE TEA BLUEBERRY ブルーベリーとまろやかなホワイトティーのさわやかな味わい
・SKY(※順次、2024年春に販売予定)
Microenergy(マイクロエナジー)1箱12個入り
・SHIRO 桜の花、アオイ、高麗人参のほのかなブレンドに、天然のカフェイン加えたドリンク
Glass Bottles / Steel Bottles(※順次販売予定)
waterdrop(R) 創業者兼CEO マーティン・マレー、日本上陸にあたってのコメント
「私たちの使命は、皆さんがもっと水を飲むことで、より健康で、より長寿で、よりサステナブルな生活を送っていただくことをサポートすることです。アジアへの影響力が高い日本の市場環境と先進的な文化は、私たちにとって魅力的な場所です。日本が深刻なプラスチック問題に直面していることも認識しており、私たちがサステナブルな未来に貢献できると考えています。日本のペットボトルのリサイクル率はヨーロッパと比べ高い数値です。しかし、そもそものペットボトル消費量が多いため、私たちは日本の人々が健康と美味しさを諦めることなく、プラスチックの使用量を減らす方法を提案していきたいと思っています。」
写真左から創設者兼CEOのマーティン・マレー、プロテニス選手でwaterdrop(R)アンバサダーのノバク・ジョコビッチ、共同創設者のヘンリー・マレー

waterdrop(R)について
オーストリア・ウィーンを拠点に急成長する水分補給ブランドwaterdrop(R)は2016年以来、革新的なwaterdrop(R) Microdrink(マイクロドリンク)とグローバルな水分補給プラットフォームを展開してきました。同社の使命は、サステナブルな方法でより多くの人々に水分補給をしてもらうことです。
設立から7年で、同社は現在200万人以上のオンライン顧客と300人以上の従業員を抱えるまでに成長し、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで20,000以上の小売店と40以上のwaterdrop(R)ストアで商品を販売しています。
公式オンラインストア:
公式Instagram:

あわせて読みたい

人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場             ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES
果汁27%の苦味を抑えた爽やかな香りとフルーティーな味わい「Bavaria0.0% Lemon」4月1日発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【みんなに喜ばれるサステナブルギフト8選】 目利きさんに聞いた! 地球にも人にもやさしい贈り物
リンネル.jp
コールドブリュー製法とシトラスの香りの組み合わせで香り高くリフレッシュできるアイスティー「クラフトボス シトラス香るアイスティー無糖」新発売!
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
美容室専売のヘア&スキンケアコスメ 「ennic(エニック)」『THAT’S FASHION WEEKEND 2024 SPRING』にポップアップ出店
PR TIMES
ソーシャルプロダクツ・アワード2024:スミッチが「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
神戸紅茶で毎年人気の「Cold Brew Tea」が今年も登場!3種類の爽やかな夏の水出し紅茶をお届け!
PR TIMES
【1周年記念キャンペーン】ゆずのなめらか洗顔石鹸のお得な限定セットの新発売!
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
クラゲコラーゲン*1でおなじみの大人気シートマスクに「マイメロディ クロミ の限定パッケージ」が登場(ハート)
PR TIMES
イギリス発・B Corp認証取得のオーガニックブランド『EVOLVE』がエステティックサロン・スパマーケットに本格参入
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「GREEN DA・KA・RA」および「同 やさしい麦茶」を同時リニューアル!
PR TIMES
フルーティで沼りそう!SHIROの限定シリーズに新たな香り “チアアップル”登場
MEN'S NON-NO WEB
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
和歌山県紀の川市発、生産者×クリエイターによるエシカルギフト6選
コロカル by マガジンハウス
【SKINFOOD】花粉やほこりで汚れ、ごわつきがちな春の肌に。 シャリシャリ梨(※1)から生まれた、うるおいたっぷりオイルで毛穴もザラつきもすっきり! ナジュベ ディープ クレンジングオイル 新発売
PR TIMES